FC2ブログ

サンカットQ10EXミルク

4月に入りました。

今日はかなり肌寒く、お天気も悪くあまり紫外線が気にならないような気がしているのですが、油断大敵です。

先週は4月というのに20度を超える気温で初夏のように感じた日もありました。

このくらいの時期から紫外線が強くなっていくので、しっかりケアをしておきたいものです。

特に春から夏、秋にかけてはアウトドアスポーツを楽しむ機会も増えます。

私は登山に出かけたり、子供たちとキャンプやテニス、ウォーキングを楽しむことが多いです。

特にアウトドアスポーツの時は汗で流れやすくなってしまうのでウォータープルーフが必須条件だったりします。

さて少し前からサンカットQ10EXミルクをモニターさせていただいております。


サンカットQ10EXミルク
SPF50+・PA++++
汗や皮脂を味方につけて紫外線をブロックする、耐水性にすぐれたスーパーウォータープルーフ(耐水テスト済み)の日やけ止めです。
アミノ酸コーティングUVフィルターが汗や皮脂の成分をかかえこみ、より均一でくずれにくい膜を形成して、国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果をキープ!
汗や皮脂、水に強く、過酷な炎天下でのレジャーやスポーツにも最適です。
コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)など、多彩な美肌成分を配合。
紫外線によるダメージから肌を守り、しっとりとしたうるおいを与えます。
ベタつき、白浮き、被膜感のない、軽く快適な使い心地。
専用クレンジングは不要で、化粧下地としてもお使いいただけます。

DHCサンカットQ10EXミルク 公式ホームページはこちら

201804091209012a8.jpg
こちらがサンカットQ10EXミルクです。


20180409120917865.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
白を基調としたシンプルなデザインです。


201804091209277c5.jpg
先が細くなっていて、ドバっと液体が出てくることはありません。


201804091209350fe.jpg
真っ白の乳液タイプなのでべたつかなずさらさらした肌触りで白浮がしません。
とても伸びがよく、肌なじみもよいです。



さてサンカットQ10EXミルクですが、何と言ってもDHC独自のスキンケア感覚UVフィルターで、 汗や皮脂を味方につけてブロックする点、さらには国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果と、 スーパーウォータープルーフだからレジャーやスポーツにも最適なのでこれからの季節にはぴったりです。


どうしてもSPFやPA数値が高いと紫外線対策はバッチリなのですが、気になるのは肌への負担です。

今回テニスを娘とする機会があり、その時に娘と一緒に使用してみたのですが、肌への負担を感じることは正直なかったように思えます。

やはりアミノ酸コーティングUVフィルターが肌に負担をかけない働きをしてくれているからなんでしょうね。

使う前に2層タイプなのでよく振ってから使用します。

真っ白なミルクのような乳液のようなテクスチャーでとてものびがよく、きちんとなじませれば白浮きしません。

べたつきもなくさらっとしていて、被膜感がなく、軽い着け心地なのでこれなら真夏に使用しても抵抗がなさそうです。

スーパーウォータープルーフなのに通常のクレンジングやボディソープで落とせるのも◎

国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果なのでテニス部に所属している娘とも一緒に使用しています。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506800093

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BhVXXPKgb_Z/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/983221742045880321

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/592150674479348


DHC様のプロモーションに参加中

スポンサーサイト

とっても便利なイーネット ATM

コンビニを利用される方はイーネット ATMのことをすでにご存じで利用されている方も多いかもしれません。

私も実はすでに使っています。


イーネットとは、銀行やコンビニエンスストア、リース会社などの企業が出資し、株式会社 イーネットが運営するコンビニATMのことで、とにかく便利なサービス

まだ使ったことがない!という人にはぜひともおススメしたいサービスなのです。


便利な点はたくさんありますが、中でも私が特に便利だなと思うところは・・・

①イーネット提携銀行では出金・入金・カード振込・残高照会・ローンカードによるお取り引き・暗証番号変更が可能

②その他の銀行・金融機関でも出金・残高照会が可能

③平日だけでなく土日、さらには銀行によっては24時間利用可能

④利用銀行・金融機関により、曜日・時間帯によってはご利用手数料が無料

⑤1回のお取引で最大50万まで入金できる

⑥キャッシュカードで振り込み可能

⑦クレジットカードでのキャッシングが可能



一番うれしいのが、銀行によっては24時間利用可能というところ。

急にお金が必要でそういう時に限って手持ちがないということがあります

そういう時は、コンビニに出向けば一件落着。

さらに地方など田舎に行くと、自分が利用している銀行のATMがなかったり、銀行すら見つけずらかったりすることもあります。

でもコンビニなら意外とどこでもあります。


moblog_1305c673.jpg
今回の企画参加でイーネットオリジナル さくさくぱんだ 10個をいただきました


moblog_0311b276.jpg
非売品なんですよ~。


moblog_ecfe7a06.jpg


moblog_fdbd7669.jpg
本当にかわいい
表と裏でちがいます。表はチョコ、裏はクッキー面。子供が特に喜びそう

我が家の子供にも学校から帰った時のおやつにしました。

10個もいただいたので、お友達ママにもおすそ分けしたいな~と計画中です。


イーネット様のPR活動に参加しています。


Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/190862457941507

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/697069558503321600

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BBkgGLsNiuo/





薬用デオドラントソープ「颯香力(そうこうりょく)」を使ってみました♪

汗をかきやすく、なおかつ薄着の季節に突入しました

この季節に入ると急に気になるのが、デオドラントケアです。


女性の皆さんはもちろん、男性だって、おこちゃまだってニオイは気になるものです。


さて我が家には、50代の主人と40歳のワタクシ、さらには小学生の子供が二人います。

やっぱり、主人には申し訳ないものの、男性特有のニオイが少々気になります。そして子供たちの足のニオイ

特に子供たちは暑くても元気に外で走り回ります。

学校から帰ると靴下もかなり汗が染み込んでいます。

いくら子供でもきちんとケアをしたいものです。

薬用デオドラントソープ「颯香力(そうこうりょく)」

通信販売限定発売です。

体臭を気にしない爽やかな毎日を過ごすために生まれた薬用石鹸。

保湿性に優れたグリーンルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)、カキタンニンに加え、肌やさしいうるおい成分ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ハトムギエキス、数種の植物エキスを配合、さらに2種の有効成分(トリクロサン、グリチルリチン酸ジカリウム)を含んだたっぷりの泡で気になるニオイをケアします。

1,800円(税抜)

颯香力



こちらが薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」でございます。



箱の外部には、使用方法、さらには臭いを感じやすい部分がイラスト入りで説明されています。



箱の側面には効能がきちんと記されている点もGOOD

商品に対する期待感が高まります。



手のひらに薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」をのせてみました。

ちょうど持ちやすいサイズで、石鹸の色は淡いベージュで、黒いつぶつぶが見えます。



薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」の形状にも注目です。

真ん中部分がくぼんでいるため、小学生(低学年)の小さな手にも持ちやすかったようで、子供達二人にも好評でした。


さて薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」を使ってみたのですが、最初は箱を手にしただけでグリーンルイボスの香りが漂ってきます。

私の主人は香りにとても敏感なので、薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」の香りは少しキツイかな~と正直感じたようです。

人によっては香りがきついなと感じる方もいらっしゃるかもしれません。特に主人は外国人なので、お茶の香りに慣れていないせいもあるかもしれません。


私はなんとなくお茶の香りがして、大好きです。


ただ実際に薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」を泡立てて身体をあらったところ、ニオイがそれほど残らないので驚きました。

使う前よりも、使ったあとの方がグリーンルイボスの香りがやんわりして、ちょうどよく感じました。

泡立てた写真を撮りたかったのですが、子供に撮ってもらったところ、浴槽で曇ってしまい、うまく撮れなかったので泡をおみせできないのが残念なのですが、泡立ちもとても良かったです。


念入りに、外箱に書かれていたように臭いを感じやすい部分は洗いました。

現在薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」を使い始めて1週間くらいになりますが、特に主人や子供たちのニオイがだんだんなくなってきたように感じました。

またどうしてもデオドラントソープというと、後々お肌が乾燥してしまうということもあるのかな?と思っていたのですが、薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」はお肌が乾燥することもなく、敏感な子供のお肌にも問題を感じるようなことはなかったようです。


これからニオイが気になる季節に突入するので、家族全員でデオドラントケアをするにはちょうどよいソープです。

颯香力

「佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています」

『韓方スカルプケア呂 ダメージケア』を使ってみました♪

女性にとって髪は命と言われるほど、コスメと並んでヘアケア商品選びには気を使っている女性が多いのではないでしょうか。

私自身、カラーリングを1.2ヶ月のペースにしているので、髪の毛のダメージはかなり深刻です

洗い流さないヘアートリートメントやオイルを使いケアをしていますが、やっぱり基本はシャンプーやコンディショナーではないかと感じています。

さて、前から気になっていたヘアケアシリーズを使ってみました。

アモーレパシフィックジャパンさまの『韓方スカルプケア呂 ダメージケア』でございます


.「呂」のWEBページで「韓流キャンペーン」が行われていますので、気になる方はこちらをチェック⇒呂のWEBページ

『韓方スカルプケア呂 ダメージケア』

「根元・地肌・髪」ケアでダメージを補修し、健康で美しい、しっとりサラサラの艶髪に導く韓方*ダメージケアです 。
自然の恵みの豊かな産地を選び、契約農家で栽培した「済州(チェジュ)ツバキ油」「長湍(チャンダン)白太水**」などを配合してます。翌朝、しっとりとまとまる髪へ。

韓方*フローラルの香り。
*韓方:韓国伝統の美容法のこと
**長湍(チャンダン)白太水:ダイズタンパク



こちらが「韓方スカルプケア呂」でございます



「韓方スカルプケア呂」のサンプルも入っていました。
こちらのサンプルに関しては、母(67歳)、義妹(33歳)、友人たち(私と同年代)の方に配りました。



こちらが、「韓方スカルプケア呂」のシャンプーです。
まずは、パッケージが驚くほど鮮やかな深紅というのでしょうか?ハッと目を引くような赤い容器で、デザインも昔の韓国の王宮をイメ-ジさせてくれるような感じです。

シャンプーの色自体も、濃いピンクのような可愛らしい色で、香りはオリエンタルというのでしょうか、エキゾチックな香りが漂います。



こちらが、「韓方スカルプケア呂」のコンディショナーです。



「韓方スカルプケア呂」のシャンプーとコンディショナーで洗い、乾かしたあとの髪の毛です。

洗い上がったばかりはしっとりしているのですが、乾燥させると、しっとりだけでなくサラサラ感も加わりました。

エキゾチックな香りに包まれてシャンプー、コンディショナーをしたのですが、最初はかなり強めな香りかな~と思ったのですが、実際乾いたあとの髪の毛の香りはちょうどよくなっています。



パサつきやすかった毛先もキレイにまとまりました。


さて「韓方スカルプケア呂」を使ってみた感想ですが、第一印象は今までに体験したことのないような異国情緒あふれる香りに圧倒されました。

それは決してネガティブな意味ではありません。

香りに関しては好みもありますが、私は大好きな香りでした。

ダメージケア専用のヘアケアなので、私のカラーリングによるパサついた髪の毛もキレイにまとまったことがとてもよかったです。

さらに、しっとりするだけで、サラサラ感も出たので、軽い印象に仕上がりました。

サンプルをあげた母を始め友人たちも、最初は香りに驚いたようですが、皆さん好印象でした。

特に母は泡立ちがとてもよく、髪の毛をずっとサラサラに保てることができたと喜んでくれました。

特にある程度年齢を重ねると、髪の毛の量が少なくなったり、コシがなくなったりするのですが、こちらの「韓方スカルプケア呂」をつかうと、サラサラしているせいか、ペしゃんとならなかった点が、よかったみたいです。

私の髪の毛のように、カラーリングやパーマでダメージヘアーになっている方にはとくに、パサついた髪の毛がしっかりまとまりやすくなるという点でもおすすめポイントです

「アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中」


『スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ』

桜がとても綺麗な季節になりました

4月は、入学式など新しいスタートを切る人も多い季節です。

寒い冬から一変して、ファッションも華やかになりつつあります。メイクも春メイクに変える女性も多いのではないでしょうか?

さてメイクといえば、どうしても気になるのが目元

特にまつ毛が短かったり、少なかったり・・・とお悩みを抱えている女性も多いはず

私自身、まつ毛が直毛で短いため、毎日ビューラーでググッとカールを付けてマスカラを使っているのですが、やはりまつ毛には相当負担がかかっていたようで、まつ毛もまばらになり、コシもなくなっていました。

まつげが短い、少ないなどまつげトラブルで悩んでいらっしゃる方にぜひご紹介したいのが、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュです。

『スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ』

「スカルプD」などのヘアケア商品で有名なアンファーから発売されているまつ毛美容液

育てたまつ毛をしっかりとキープさせる成分、ワイドラッシュTMを配合。
ハリ・コシのある美しいまつ毛へと導きます。
目元の肌にもやさしい、やわらかなスポンジ状のフロッキーチップを採用。

シリコン、オイル、防腐剤、アルコール、合成着色料・香料、界面活性剤不使用



こちらが、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュでございます。






ビビットピンクの可愛い女子力満載の容器でテンションがあがります。



スポンジ式のチップなのでとても塗りやすかった



こちらの写真がすっぴん状態のもので、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュを使い始めて3日目です。

まだ3日目なのですが、少しずつまつげにハリを感じつつあります。

使い続けるとさらなる効果が期待できそうです

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュですが、なんといってもまつ毛だけでなく、目元の皮膚部分⇒生え際にも塗って効果をアップさせることができる点がGOOD

また最近はエクステをされている方もいらっしゃるかと思いますが、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュは、エクステ、まつ毛パーマの上からの使用もできます。

まだ、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュを使い始めて数日なので、今後も使い続け、まつ毛をケアしていきたいです。

「アンファーのモニターに参加中」

プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン