FC2ブログ

100円Seriaのカーラー

今日は

すっきり晴れないので、少し肌寒いです。子供たちは元気に半袖の制服で登校しました。子供は元気


さていつだったか、こちらのブログでマペペ ヒートカーラーについて書きました。

マペペ ヒートカーラのブログはこちら⇒マペペ ヒートカーラー


お値段的にはサイズによって異なるものの、300円前後でした。


もちろん100均にも同様の商品が販売されていることを知っていたのですが、な~んとなく使い物にならないんじゃないかと思って購入をためらっていました。


しかし昨日、100円Seriaに行った時に、ダメもとで一つ購入


これが意外と使えます。


確かにマペペ ヒートカーラーと違い、どうやら耐熱温度に限度があるので、ドライヤーと一緒に使うのは良くないのかもしれません。

そのため完全に乾いた髪に使ってみました。



こちらが「100円Seriaのカーラー」でございます。








左の写真がマペペ ヒートカーラーで、右が100均で購入したものです。
確かにマペペ ヒートカーラは、アルミがドライヤーの熱を効率よく伝えて速攻巻き髪にするものなのですが、100均のものはアルミは入っていません。




ドライヤーで巻き髪を作るものではないので、マペペのものと比べるとくるんとした感じではありませんが、自然にふんわりうちに入る感じでGOOD




後ろ髪です。本当に自然な感じで内巻きスタイルになりました。


さて「100円Seriaのカーラー」ですが、自然な内巻きにできます。


ワタクシの髪の毛は肩スレスレなので、ブローをしなければ、結構外向きや横にはねてしまいます。

そんなはねた毛先を「100円Seriaのカーラー」で内側に巻いて、少し放置すると、しっかり内巻きカールというわけではないのですが、ふんわり内巻きになります。


マペペ ヒートカーラーはドライヤーとともに使えるので、くっきり内巻きカールがつくれ、持続性もあります。


「100円Seriaのカーラー」はマペペと比べるとくっきりカールではないものの、ふんわりしたスタイルが作れ、気に入りました。


今回はロング系のLサイズを購入したみたのですが、ほかにもサイズがあったので購入してみたいです。


意外と100均のものも使えて驚きました


スポンサーサイト



美容室に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ



現在住んでいるところには、4月に引っ越してきたばかりで、まだまだ何もわからない状態。

引っ越して大変なのが病院探しと美容院。


両方共行きつけのところがあるから、新しい土地で見つけるのは大変

ただこのところずっとロングヘアをキープしていたのですが、昨日くらいから急に切りたくなりだしました。


こなるとワタクシの性格上、どうしても切らずにはいられない。


そこで近所で見つけた、なんとなくオシャレな感じの美容室があったので予約をして、先ほど行ってきました。


ここは本当に田舎で、人も少ないところなのですが、初めて行った美容室はワタクシの中では大当たり

今後長くお世話になりそうです。


思い切って20センチ以上カットしました。


なんだか頭が軽い(笑)


気分も変わりました。





ロングからボブスタイルに・・・
バッサリ切りました。


相当毛先が傷んで、指通りも悪かったのですが、このくらいカットするとサラサラになりました。




今日のヘアスタイル♪

今朝は5時起きです。

お盆休みも今日で最終日~。子供たちの夏休みの宿題も終盤です。


今日はアウトドアの予定なので、しっかり髪の毛をまとめました。





帽子をかぶるので、高い位置ではアップスタイルができないので、編み込みをしてみました


皆様も、良い週末を・・・

マペペ ヒートカーラー

今日はとても暑いです

梅雨明け宣言はまだワタクシが住んでいる地域では出ていないようなので、まだまだ雨が降る日があるのかもしれません。


さて、現在のワタクシの髪の毛の長さは肩から10センチしたくらいの長さです。

肩にかかるわけではないので、はねたりすることはないのですが、多少くせ毛が入っているためか、うねりはあります。


以前は気分転換にホットカーラーを利用していたのですが、ここ最近は髪の毛が相当いたんでいるので自然体です。

でも、なんだか代わり映えしないので『マペペ ヒートカーラー』を購入しました。




マペペ ヒートカーラーLL(40mm) とマペペ ヒートカーラーL(35mm) でございます。








適当に内巻きになるようにヒートカーラーに髪の毛を巻き付けます。

アルミがドライヤーの熱を効率よく伝えて速攻巻き髪、カールも長持ち!







こ~んな感じで内巻きになります。


『マペペ ヒートカーラー』ですが、LLサイズ:約40ミリとLサイズ:約35ミリを購入しました。

お値段も数百円単位なのでお財布にもお優しく、ダメ元で購入してみたのですが、意外と簡単に内巻きができました。

まだまだアレンジ方法もあるかと思いますが、今は定番の使い方だけです。

洗髪後、8~9割がた乾いた状態で『マペペ ヒートカーラー』を使い、その後ドライヤーで風を当ててます。痛まない程度に・・・


100均にも同じようなものを販売していましたが、どうなんでしょう?

mapepe 跡が付かない前髪クリップ

ちょっとだけ雰囲気を変えたいな・・・と思い、前髪を斜め7:3か8:2くらいで分けてみようかな~と考えています。

そのために前髪をもう少し伸ばしたいところなのですが、やっぱりうっとおしいので、家の中ではクリップで止めています。

しかし!普通のピンだと跡がついてしまいます。

そこで購入したのが、mapepe 跡が付かない前髪クリップ




こちらがmapepe 跡が付かない前髪クリップでございます。



リボンになっていて可愛いです。
まあ、アラフォー世代にもなって今更という気はしますが・・・やっぱりね(笑)買いたかった!




さすがに、ピンクは10歳の娘にあげますが、なかなかつけ心地いいです。

ずれてきたりしません。

前髪だけを普通ピンで止めようとすると、どうしても量が少ないせいか、ずれてきたりしやすくなりますが、こちらのmapepe 跡が付かない前髪クリップは前髪専用ということもありピタッと止まります


プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン