FC2ブログ

Photo Gallery

暑いです

ネイルカラーを変えました。

前回はRMKを使ったのですが、今回はちふれのネイルエナメルです。

これが本当にお安くて!

ですが、とても塗りやすいネイルエナメルなので、得に不器用さんにはおすすめです。




こちらが「ちふれ ネイルエナメル」でございます
#510 レッド系パール です。



な~んとなくどぎつい色になるのでは?と思うのですが、これが意外とつけてみると・・・




こんなかんじでレッド系パールというよりは、サーモンピンクのような色合いです。

重ねづけするとレッド系パールになるのかもしれません。

ワタクシは大体一度塗りなので、割りと透明感のあるピンクに仕上がりました。

夏休みだし、このくらいカラーを楽しんでもいいかな

オフィスには少し派手かもしれません。もう少し落ち着いた色の方がGOOD


それにしても320円(税抜)とはお安い

ついついドラッグストアで気になる色を購入してしまいます

とても塗りやすいし、ムラになりにくいネイルエナメルです。
スポンサーサイト
毎日、暑い日が続いています。

紫外線もかなり気になります(*`Д´)ノ!!!


昨年度のように、シミが濃くなったという大失態をおかしたくないので、今年はかなり気を付けて対策してます。



なかでも日焼け止めは必需品!!

ワタクシが愛用しているのは『アクセーヌ スーパーサンシールドEX』でございます。

化粧下地にもなり、なんとSPF50+
PA++++なのです。





こちらが、アクセーヌスーパーサンシールドEXでございます。





プッシュ式で使いやすくてGOOD(*≧∀≦*)





白っぽいクリームでございます。





伸びもよく、ベタつきません。





肌になじませたものです。白浮きなど一切ありません。





実際にお肌に「アクセーヌ スーパーサンシールドEX」を伸ばしてみたものです。

SPF50+ PA++++で紫外線をバッチリ対策できるのですが、商品によってはSPFの値が高いものだと肌に負担を与えたり、重たくなってしまうものも正直あったのですが、こちらの「アクセーヌ スーパーサンシールドEX」は着け心地が重たくならず、刺激もありませんでした。

またこちらの「アクセーヌ スーパーサンシールドEX」を使うことで、その後に使うBBクリームやリキッドファンデーションの持ちがよくなります。


昨年は、紫外線対策が不十分だったせいで、気付けば目の下のシミが濃くなってしまいました。

今年はしっかり対策をしたいと考えていたので、こちらの「アクセーヌ スーパーサンシールドEX」は大活躍してくれています。

22g 4000円(税抜き)で、お安いというか価格ではありませんが、意外とこれ1本で結構使えました。

私はリピ2本目に入っています。

モニプラさんでは【ウイング】後ろ姿キレイブラ&ボトムですっきりボディ体験モニター20名様募集!しています。

ウイング Kirei 「後ろ姿キレイブラ」

<ウイング>後ろ姿キレイブラ&新作ボトム(機能性パンツ)
img_product_3668376053c4ff6bbad34.jpg



<ウイング>後ろ姿キレイブラ&新作ボトム(機能性パンツ)
宅配便
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

背中スッキリ、美しいシルエット。
「後ろ姿キレイブラ」 3/4カップブラ レーシィタイプ
・年齢とともに気になる、背中の段差をスッキリ。
・幅広設計&3段階のパワー切り替えですっきりスムージング。さらに上下辺のフラット仕上げで段になりにくい。

d1231.jpg
1、幅広設計&3段階パワー切り替えうい
上から弱、強、中の3段階のパワー切り替えを採用。圧を分散させて、背中の段差をスムージングします。
上下辺フラット仕上げで、アウターにひびきにくい仕上がりに。

bfb9b.jpg
2、脇ボーン(※)で脇すっきり
  脇に流れがちなバストを脇ボーンがしっかりサポート。(※特許 第3205524号)
3、肌ざわりのよいふんわりカップ
  肌側はふんわりカップを採用。やわらかでここちいい肌ざわり。
4、取り外し可能なパッド付き。
  パッドの取り外しが可能なので、簡単にボリューム調整ができます。


見た目年齢は後ろ姿で決まる!?【ウイング キレイ・リアルボイス】


現在アラフォー世代の私ですが、昔に比べるとはるかに体重は少ないはず。

ですが、なぜか太って見えます。

特に違うのは後ろ姿。

背中やお尻にぜい肉がついてしまい、気を付けないとおばさん化しています。


ブラのサイドから肉がはみ出ているのかなんなのか・・・とにかく変です。

そしてお尻、意味不明なシワがたくさん。


そもそもぴったりフィットした服を好むので余計に体型は気になります。

だからといってふんわりした格好は私の好みではありません。チュニック丈はよっぽど学校行事などで動くとき以外は着ません。

下着はデパートで購入しているのですが、ウィングさんのものはいまだに利用したことがありません。

今回こちらで紹介した後ろ姿キレイブラ&新作ボトム(機能性パンツ) は後ろ姿がきれいに見えるそうです。

まさに私が求めていたもの

ぜひ身につけてみたいです。

ビフォーアフターがどう変化するのか楽しみです。
モニプラさんでは【ラストイベント】話題のオーガニックオイルシャンプー&コンディショナーを2名様にモニターを募集しています。

次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)

「次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)ネオモイスト 」
img_product_82482244353d757bc45099.jpg
世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい
次世代オーガニックオイルシャンプー

オーガニック指定成分
アルガンオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、ラベンダーエキス、アロエエキス、カミツレエキス、ダマスクローズ水、セージエキス

ケア成分
スクワラン、浸透型コラーゲン、ヒアルロン酸



次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)
04b72.jpg


①8種のオーガニック認定成分を配合
b65fe.jpg

②アミノ酸洗浄成分と11種のアミノ酸保湿成分を配合

③やさしさを大切にしたフリー処方

27228.jpg


実はこちらのOrgenoa(オルジェノア)のブランドミューズは沢尻エリカさんとのこと。


沢尻エリカさんといえば、最近ファーストクラスというドラマに出ています。

時間帯が遅いので、毎回見られないのが残念なのですが、久しぶりに彼女を見たときにやっぱり綺麗だな~と思いました。

彼女については賛否両論あるようですが、私は彼女のこと好きです。

はっきりしているし、なんか自分らしく生きていていいな~と!

ぜひそんな沢尻エリカさんがブランドミューズされている次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)」のリッチリペアシャンプー&トリートメントセットを使ってみたいです。


そもそもエイジングケアに励んでいる私ですが、お肌だけでなく髪の毛も年齢と共に変化します。

特にカラーリングを繰り返し、ここ数カ月はカラーをやめたのですが、前に染めたところが残っています。

毛先20センチくらいですが、そこがそこがかなり傷みが激しくて、パサつきやすく乾燥しています。

スタイリングが難しい髪質です。

オーガニック野菜なら食べたことがありますが、オーガニックのヘアケアは未経験です。


先ほどHPを確認したのですが、数々の雑誌で紹介されているようです。

香りも、使用感、そして洗髪後の髪の毛の状態、さらには翌朝の髪の毛の状態などもとてもきになります。

ぜひ使ってみたいです。

モニプラさんでは【ラストイベント】人気のオーガニックオイルシャンプー&コンディショナーを2名様にモニターを募集しています。

次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)

「次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)」のリッチリペアシャンプー&トリートメントセット
次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)
04b72.jpg


①8種のオーガニック認定成分を配合
b65fe.jpg

②アミノ酸洗浄成分と11種のアミノ酸保湿成分を配合

③やさしさを大切にしたフリー処方

27228.jpg


実はこちらのOrgenoa(オルジェノア)のブランドミューズは沢尻エリカさんとのこと。


沢尻エリカさんといえば、最近ファーストクラスというドラマに出ています。

時間帯が遅いので、毎回見られないのが残念なのですが、久しぶりに彼女を見たときにやっぱり綺麗だな~と思いました。

彼女については賛否両論あるようですが、私は彼女のこと好きです。

はっきりしているし、なんか自分らしく生きていていいな~と!

ぜひそんな沢尻エリカさんがブランドミューズされている次世代オーガニックオイルシャンプーOrgenoa(オルジェノア)」のリッチリペアシャンプー&トリートメントセットを使ってみたいです。


そもそもエイジングケアに励んでいる私ですが、お肌だけでなく髪の毛も年齢と共に変化します。

特にカラーリングを繰り返し、ここ数カ月はカラーをやめたのですが、前に染めたところが残っています。

毛先20センチくらいですが、そこがそこがかなり傷みが激しくて、パサつきやすく乾燥しています。

スタイリングが難しい髪質です。

オーガニック野菜なら食べたことがありますが、オーガニックのヘアケアは未経験です。

とても興味があります。

先日ブログにて「DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ」についてレポさせていただいたのですが、追記があるので再びの登場でございます。


初回レポはこちら⇒DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ




こちらが『DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ』でございます。








前回は両手を合わせて泡を立ててみたのですが、あまり泡が立たない状態でした。今回は泡立てネットを使用。




すると・・・・もっこり泡が簡単に出来上がりました
両手をこすり合わせるように泡立てると、製品自体には記載されていましたが、かなりコツがいるのかワタクシには難しかったのですが、泡立てネットを使用すれば問題解決。




泡に包まれるように洗顔しました。
やはりもっこりした泡で洗顔したほうが肌への刺激も少なくて済みそう。


『DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ』を使い始めて1週間くらいでしょうか・・・


最初は泡立てがなかなかうまくいかなかったのですが、泡立てネットを利用するともこもこ泡ができて、洗顔することができました。


毛穴の黒ずみ除去に関しては、まだもう少し使い続けてみないとわからないような感じですが、こちらの『DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ』を使い始めて、お肌がざらついていたのですが、徐々にツルツルになっているような気がします。


毎朝時間が限られた中、泡立てネットを利用するのは面倒だなという気持ちがないわけではありませんが、やはり使うか使わないかでは雲泥の差なので、頑張ってネットで泡をたくさん作ってから洗顔したほうがよさそうです。


ぜひ『DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ』を利用する場合は、泡立てネットを使うことをおすすめです。




明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
昨日くらいから、朝はかなり涼しくて過ごしやすいです。

朝方は少し肌寒くて起きてしまう時もあるほどです。ですが、日中はどんどん気温が上がりもちろん30度超えです

子供たちの夏休みの宿題などを午前中はびっちり付き添ってみているのですが、なかなか進まない。

すぐに中断して、ゲームをしようとしたり、室内なのにサッカーボーつをけりはじめたり

まったく、父親の言うことならきくのですが、母親のいうことはスルーの我が子達・・・


さて、先日食器用洗剤フロッシュを大人買いしました。

フロッシュ®のスタンダードタイプ

天然アロエヴェラエキス配合。
みずみずしいアロエヴェラの香り。

液性 弱酸性

成分
界面活性剤(9%アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム、アルキルアミドプロピルベタイン)、粘度調整剤、保存剤


正味量 500ml




箱入りを購入しました。8個入りなので当分使えそうです。しかもかなり安かった(笑)




フロッシュ®食器用洗剤は「洗浄力の強さ」と「手肌へのやさしさ」のバランスで5つのタイプに分かれているのですが、ワタクシが選んだのは、スタンダードタイプのものです。

こちらを選んだのは手に優しいという点もありますが、フロッシュのさまざまな香りのなかで、一番好きな香りだからです。


「フロッシュ アロエヴェラ」を使ってみた感想ですが、泡立ちに関しては日本製のモノに比べると悪いです。

さらに言うと、油物など頑固な汚れはこちらの「フロッシュ アロエヴェラ」だとなかなかキレイにとれない。しかも泡立ちが悪いので、洗剤をかなりつかってしまいます。



ただ香りが好みなのと、フロッシュのデザインがかわいくて、オシャレ。


ついつい食器用洗剤はキッチンに出しておくものだから、おしゃれなものを置きたくなってしまいます。


これまで、洗浄力が一番つよいソーダやオレンジも使ったことがあります。確かに汚れをしっかり落としたいのであれば、こちらのほうがおすすめです。

ただ私が好きな香りではありませんでした。

マイルドなタイプのシトラスも使ったことがありますが、こちらの香りはNG

香りの好みは個人差がありますが、ワタクシは一番シトラスがダメでした。


ほかのグレープフルーツやザクロは利用してみたことがないので、また機会があれば使ってみたい


海外在住の時によく感じたのですが、洗濯洗剤、食器用洗剤は日本製が抜群


国によっては、衣類の洗剤を日本から持参することがあったほどです(笑)

ただ水の質がしがうので、結局あまり意味がなかったりもしますが・・・


日本製はいいですね~☆彡

わかっていながら、なぜか海外ブランドについつい手を出してしまいたくなるワタクシです

モニプラさんでは男性に人気の新発想【育毛剤】ナノインパクトプラス 現品プレゼント モニター 募集しています。

育毛剤薬用ナノインパクトプラス

創業97年、粉体技術業界首位のホソカワミクロン㈱が開発した発毛促進剤「ナノインパクト」
ナノテクノロジーを応用した浸透性と持続性に優れる160nmという微小な機能性ナノ粒子を配合することにより、
高い育毛効果を実現した同シリーズ5代目の商品、大きく進化した「ナノインパクトプラス」が誕生。

ナノインパクトプラスの特長
①機能性ナノ粒子「PLGAナノカプセル」が毛穴の奥、毛乳頭にしっかり浸透する。
②浸透後、12時間以上内包した育毛成分が放出し続ける。
③この「PLGAナノカプセル」を1.5倍高濃度(従来比)に配合。
④新たに「発毛3ステップ成分」(抜毛減→頭皮環境健全化→発毛促進)を配合し、合計39種もの発毛促進成分を配合。
⑤お手軽なワンボトルに(従来商品はローションとパウダーを混ぜ合わせる必要があった)
⑥価格はお求め安く。従来商品10,500円→新商品7,350円

e2211.png


私の主人は一回り以上年上で現在50代です。

もともと遺伝もあるのかもしれませんが、薄毛です。
特に頭のてっぺんが・・・サイドは髪の毛があるのですが・・・なんなんでしょう??

抜け毛も多く、急に痒くなったり、フケが出ることもあるようで、ヘアケア商品選びは私以上に大変なようです。

前から育毛剤には興味があったようですが、正直どれがいいのかわからないので、結局何もせずにきてしまいました。

ぜひこの機会に育毛剤薬用ナノインパクトプラスを使ってみてほしいです。

本人は相当やる気です

モニプラさんでは【オーガランド Amazon店】~若々しさとキレイの秘訣~レスベラトロールのモニターを募集しています。

【オーガランド Amazon店】~若々しさとキレイの秘訣~レスベラトロール
img_product_175938222453957a9b67de4.jpg

 若々しさとキレイを維持したい方におすすめの「レスベラトロール」「トマトリコピン」を配合したサプリメントです。

 ぶどうや赤ワインなどに含まれているとされるレスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、若々しさの維持に働くと言われ、エイジングケアが気になる方におすすめです。

 また、潤いに欠かせないコラーゲン、ハリに有用とされるエラスチンのサポートなど、美容にうれしい様々な働きがあるとされています。レスベラトロールのサポート成分として、健康トラブルにおすすめのオレイン酸を多く含むとされる、オリーブ油を配合しました。

 さらに、サイクルのリズムを整えることでダイエットや美容に有用とされるトマトに含まれる赤い色素であるリコピンをプラスしました。

 ▼こんな方におすすめ
 □若々しさを維持したい方
 □年齢が気になる方
 □健康トラブルが気になる方
 □美容が気になる方
 □スリムを目指す方

1304024p_srs_05.jpg

40代に突入しエイジングケアに励んでいる私ですが、リコピンは聞いたことがあるものの、レスベラトロールという成分は初めて知りました。

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、若々しさの維持に働くと言われ、エイジングケアが気になる方におすすめということなので、ぜひとも飲んでみたくなります。

どのような効果があらわれるのか楽しみです。

~若々しさとキレイの秘訣~レスベラトロール
毎日猛暑日が続いています

日中炎天下のなかにでると、日差しがあまりに強すぎて肌が痛いなと感じることもあるほどです。


この季節はとくに天候のせいか、冷たいものをたくさんとってしまいます。アイスクリーム、冷たい飲み物・・・

ですが冷たいものを取りすぎると身体を冷やしてしまいそうです。


もともと冷え性のワタクシは夏場はさすがに暑いと感じることがおおいのですが、エアコンがかなり効いたところにいるとそうとう足腰が冷えてしまい、その後は身体が温まるのは時間がかかります。


女性にはもともと冷え性で悩んでいらっしゃる方が多いかと思いますが、今回はご縁あって世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 を飲んでいます。


世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」

屋久島の大自然の恵みを受けて、無農薬で育てた紫ウコン=ガジュツ。体の内側からキレイをサポート。

ガジュツに含まれる100種類以上の豊富な精油成分がいま、大注目。
ぽかぽかの手助けをするカンファーをはじめ、胃腸内に働きかけて、不要物を押し出すアズレン、シネオールが代表的です。

最近では腸内の環境が美肌やアンチエイジング、ダイエットなどの美容効果に影響していると言われています。




こちらが世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 でございます




安心の国産で無農薬栽培でございます。




一日あたり、10~15粒が目安です。
最初はかなり量が多いなと思ったのですが、一粒がとても小さいので、思っていたよりも負担がありませんでした。

ワタクシは一日三回にわけて、15粒飲んでいます。


世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 を飲み始めて約10日以上が経過しています。


一日15粒飲んでいるので、20日分なので大体半分を飲み終えたころなのですが、なんと早くも変化を感じ取ることができました。


そもそもサプリメントというのは変化の実感を得るにはある程度期間が必要だと思っていました。

少なくとも1.2ヶ月は続けてみないと変化を正直感じられないものが多い中、こちらの世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 は10日くらいで変化が起きました。

もともと冷え性だったのですが、それ以上に便秘で長年悩んでいました。

お通じが悪いとお肌にも影響してしまいます。


それが世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 を飲み始めて1週間から10日くらいでお通じがかなり良くなったのです。

これはとても嬉しい変化です。

下剤や便通を促すような薬草が入っているわけでもないのに・・・・


また夏場はどうしても子供たちが夏休みということもあり、ついつい子供と一緒にお菓子を食べ過ぎたりと暴飲暴食が続いていたのですが、胃がムカムカしたことがありません。


それも世界自然遺産・屋久島の伝統の紫ウコン「ガジュツ」 のおかげなのかな?と思っています。




株式会社屋久島スタイルさま、素敵な商品をありがとうございました。最後まで大切に飲ませていただきます。


屋久島スタイルファンサイト参加中

WHAT'S NEW?