FC2ブログ

本日のスイーツ

本日の3時のおやつに・・・・















スポンサーサイト

親子で遊べるロッテ『エンジョイ・イースター』




春ですね

日本ではこの時期はお花見シーズン、さらにはお子様がいらっしゃるご家庭では春休みを過ごされている方も多くいらっしゃるのえはないでしょうか。

さて欧米では、春の訪れを喜び合う祝祭である「イースター」のシーズンが近くなると、至るところにイースターにちなんだグッズなどが並ぶようになります。


そもそも「イースター」とは、復活祭とも呼ばれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を 祝う祝日で、欧米では、春の訪れを喜び合う祝祭として定着しており、 装飾をしたイースターエッグで部屋を飾りつけ、 エッグハント(カラフルに染められた卵を探す)などの遊びをしたり、 家族でご馳走を囲むことが習慣になっているそうです。

じつは、私もイギリス在住経験があります。

イースターの時は、卵型のチョコレートを購入したことを思い出します。

日本ではイースターはあまり馴染みがないように感じますが、今回は『ロッテお菓子の詰め合わせ』をモニターさせていただき、我が家で、『エンジョイ・イースター』プロジェクトん参加してみました。

株式会社ロッテでは、4月5日(日)、4月12日(日)の 「イースター」(イエス・キリストの復活や春の訪れを喜び合う祝祭)を 楽しんでいただくため、『エンジョイ・イースター』プロジェクトを昨年より立ち上げたとのことで、今年で2年目だそうです。

「イースター」を盛り上げるため、エッグハントを進化させた 「お宝おかしさがし」を企画してくれたそうで、早速我が家もトライしました。

まずはこちらの動画をご覧下さい。



こちらの動画では、"お宝おかしさがし"の楽しみ方を歌とダンスで紹介するスペシャ­ルPVをみることができます。
皆さまおなじみコアラのマーチのコアラちゃんが出てきて、なんだかとってもキュートです。





こちらが『ロッテお菓子の詰め合わせ』でございます。




イースターエッグをモチーフにした専用パッケージになっていてとっても可愛いです。












こちらのおたのしみカードにおうちの地図とヒントを書きます。




こちらのエッグハントペーパーを切り取り、お菓子に貼っていきます。




我が家は小学4年生の娘と私でお菓子を隠したり、ヒントを書いたりする係に徹し、小学2年生の息子がお宝探しをしてくれました。




エッグハントペーパーの中には、自分たちで色を塗ったりできます。これが意外と子供たちは楽しかったようで、この作業は二人の子供が一緒にしました。




娘がお宝の地図を書きました。




ヒントというか、すでに答えがわかってしまいそうなものですが、子供たちはとても楽しそうでした。




こんな感じでお菓子にエッグハントペーパーを貼り付けます。




ピアノの中に隠したり・・・




ランドセルの中に隠したり・・・




本棚の中に隠したり・・・



このゲームのあとは、お菓子をいただきました。

エンジョイイースター パイの実 、エンジョイイースター コアラのマーチ、 エンジョイイースター アーモンドチョコレート をモニターさせていただいたのですが、すでに何度も食べたことのあるお馴染みのお菓子です。

『お宝おうちさがし』を今回は、小学生の子供達と一緒にしたのですが、もちろんもっと下の年齢のお子様だとなおさら楽しめる思います。

本当は動画を撮りたかったのですが、なにしろ小学生で行動が早すぎて動画を撮る間なし(笑)

スタートボタンを押した時には、速攻お宝を探し当ててたり・・・・

もう少し複雑なところに隠すべきだったのかも~。何はともあれ、とても楽しいひと時でした。


先日もスーパーに行ったとき、イースターエッグをモチーフにした専用パッケージのロッテのお菓子を発見しました。
思わず手にとってしまい、購入~

もともと頻繁に購入させていただくお菓子だったのですが、パッケージが可愛くてますます購買意欲が高まります。


『おたのしみカード』や『エッグハントペーパー』はダウンロードできます。
こちらから⇒ http://lotte-chocotv.jp/enjoyeaster/




【ロッテ】のモニターに参加中

8×4ロールオン スムースセンセーション フレッシュフローラルの香り


春ですね

まだ肌寒い日が続くときもありますが、とても暖かい日もあります。

時に汗をかくときもありますよね。

私は年中制汗剤を使用していますが、制汗剤といえば、毎年様々なものが店頭に並びますよね。

ここ最近はスティックタイプのものを使用することが多かったのですが、先日から「8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り 」をモニターさせていただいております。


8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り

ずーっと続く驚きのさらさら感。 8×4ロールオン スムースセンセーションは、防臭効果だけじゃなく、 ロールオンなのに、驚きの使用感を実現。

ポイント
◎ 制汗成分、殺菌成分が肌に密着。汗とニオイを長時間おさえます。
◎ 微粒子パウダー(基剤)配合で、軽く塗るだけで、 肌に心地よいさらさら感が続きます。
◎低アルコール処方




こちらが「8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り 」でございます。




女性の手に握りやすいスリムな容器で、使いやすくてGOOD




手の甲に塗ってみました。
ライトフローラルの心地よい香りで、シルクのようにサラサラ感があり、べたつき感は全くありません。
使用前は、パウダーが均一になるまで容器をよく振ります。


さて「8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り 」ですが、ロールオンタイプというとなんとなく完全に乾くまでベタっとするイメージがあったのですが、こちらは本当にサラサラ~。

気持ち良いです。

ロール部を脇などに実際に使用するのですが、滑るようにするする~っと皮膚に密着する感じです。


匂い付きのものは、商品によっては汗のニオイとまざって変なニオイになるものもあるのですが、こちらの「8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り 」はサラサラ感が継続し、フレッシュフローラルの香りもほんのり残ります。

特にこれからは温度も上がり、汗をかきやすくなるので、きちんとデオドラントケアはしたいものです。

脇汗が気になって電車のつり革が握れない・・・なんてことにならないように、「8×4ロールオン スムースセンセーション  フレッシュフローラルの香り 」でケアしていきたいです。


ニベア花王のキャンペーンに参加中

SPRING

春ですね。












今話題のNHK大河ドラマ【花燃ゆ】を見よう!


春ですね

4月を目前にテレビ番組も入れ替わる時期ですよね。

私自身、あまりテレビをみないほうなのですが、毎週欠かさない番組というものがります。

それはNHK大河ドラマ【花燃ゆ】でございます。

実は大河ドラマに関しては、小学生のころからみています。

現在は、杉家をめぐる"ホームドラマ"、 松下村塾へ若者が集まりはじめる"学園ドラマ" その後、文は夫を失って毛利家の奥女中になるため、今度は"女の戦いドラマ" そして今、文と久坂の婚礼…“恋愛ドラマ” と、4つの要素が盛りだくさんの 花燃ゆを放送しています。



3/22(日)午後8時00分から放送された【第12回『戻れないふたり』】 では、文の花嫁姿がみれる回でもありました。

白無垢がとてもきれいで、よく似合っていてびっくり!

宴会の席では、なんと夫婦喧嘩(笑)

文と玄瑞の夫婦ゲンカはこれまたなんとも可愛らしいものです。

いろいろありつつ幸せそうな結婚生活をスタートさせるのですが、今後は少しシリアスになりそうな予感・・・

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、このくらいにしておきますが、毎週目が離せないドラマです。

見逃してしまった方も大丈夫!

3月28日(土)午後1時05分より【第12回『戻れないふたり』】  の再放送があります


ぜひみてみてください

文の花嫁姿は一見の価値があります




【NHKサービスセンター】のモニターに参加中

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション

春ですね。

暖かくなりだいぶ過ごしやすくなりましたが、この時期はどうしても花粉が気になる方も多いのではないでしょうか?

私自身花粉症で、体調も悪くなりがちで、お肌の状態も不安定になります。

そのせいかできる限り肌に負担のかからないものを使いたいと思うのですが、40代でシミやシワなど年齢肌に突入しているのである程度のカバー力がないと困ってしまうというのも現実です。

さて先日からVINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーションをモニターさせていただきました。

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション
24時間お肌にいい、美容液から生まれたミネラルファンデーションVINTORTE(ヴァントルテ)。

①お肌に優しい無添加&ノンケミカル処方⇒界面活性剤、タルク、シリコン、防腐剤、紫外線吸収剤などは使用せず、出来るだけシンプルな処方

②シルクの高保湿力&透明感⇒18種類のアミノ酸を含み、人間の肌と同じタンパク質で形成されたシルクは、高い保湿力でキメの細かい潤いのある肌へ導いていきます。

③クレンジング不要でメイクオフ

④メイクしながらスキンケア⇒保湿力の高い、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、スクワラン配合で、一日中お肌をケア。




こちらがVINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーションでございます。VINTORTE(ヴァントルテ)シフォンヴェールパフもいただきました。








ケースもシンプルで素敵なデザインです。




ケースにファンデーションをセット!
大きな鏡もついていて、メイク直しにも便利です。








左(BEFORE)の写真は化粧下地まで済ませたもので、右(AFTER)はVINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーションを伸ばしたものです。
照明の関係で右の写真は暗くなっていますが、目の下のシミや頬の毛穴もカバーしてくれています。




こちらの写真がメイクを完了させたものです。
いつもはリキッドファンデーションを使うことが多く、割とベースはしっかりカバーするものを使っていた私ですが、VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーションを使ってみて、以外にカバー力があるのに驚きました。


どうしてもミネラルファンデーションというと素肌感を生かした、薄づきメイクという先入観がありました。

肌には優しいとわかっていながらも、流石に40代で年齢肌に突入している私はある程度カバー力がないと困ります。

実際VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーションを使ってみて、思っていた以上カバー力があります。


リキッドファンデーションと同じくらいの手応えを感じました。

それなのにお肌に優しく、さらには石鹸でオフできるというすぐれものです。

また保湿成分が十分に配合されているせいか、乾燥肌の私でも一日中乾燥を感じることもありませんでした。

SPF20 PA++で紫外線対策もしれくれるファンデーションです。

普段使いにも通勤時のメイクにも対応してくれます


VINTORTE(ヴァントルテ)様、素敵な商品をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」

春らしくなってきました

昨日は本当に暖かい日だったのですが、今日はどんより曇っています。
また来週は寒くなるらしいですね・・・・

さてだんだん薄着の季節になりました。

一年中ムダ毛ケアをされている方がほとんどだと思いますが、薄着の季節に入ると特にムダ毛ケアは気になりますよね。


今回は「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」をモニターさせていただきました。

ヴィートといえば、除脱毛ブランドであり、ドラッグストアなどでは様々な商品を見かけますよね。


今回モニターさせていただいたヴィート バスタイム除毛クリームは敏感肌用です。

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」
水に流れにくい成分を含むので、クリームをぬった1分後 シャワーを浴びながら除毛することができます。
そして、3分(敏感肌用は5分)たった後は付属のスポンジでクリームとむだ毛を取り除くだけです。

天然保湿成分配合でナチュラルズ 敏感肌用はさわやかなフルーツの香り

付属のスポンジで除毛後、お肌はつるつるすべすべに




こちらがヴィート バスタイム除毛クリームでございます。




原産国はフランスなんですね。




付属のスポンジがついています。
白い部分はキメが荒く、固めで、ピンクは柔らかいタッチです。

肌が弱い方はピンク部分を使うのをおすすめします。




真っ白のクリームでとても柔らかいテクスチャーです。




とても伸びがよく、す~っと肌を滑るような感じです。
このまま5分!




5分たったら、スポンジでクリームを除きます。
強くしすぎると肌が赤くなってしまうので注意




私は白い部分を使いました。
いかがでしょうか?
アシの除毛に使ったのですが、毛がとても細くて短いので写真だと見づらいのですが、肉眼だとムダ毛を確認できました。




こちらの写真がムダ毛がある状態です。(BEFORE)




こちらの写真がヴィート バスタイム除毛クリームでケアしたあとのものです(AFTER)

綺麗に除毛されているのが確認出来るかと思います。



さてヴィート バスタイム除毛クリームですが、私自身肌が敏感肌というほどではないものの、ちょっとしたことで肌が敏感になってしまいがちです。


今回ヴィート バスタイム除毛クリームを使ってみたのですが、肌が赤くなったり、除毛後に痒くなったりすることはなく、心地よく除毛できました。


アシのムダ毛に関してはかなり細い毛で、上の写真では濃い目に見えるかと思いますが、実際はほとんど毛が見えないレベルです。

よくよく見ないとわからない感じなので、夏場のみケアしています。


5分間ヴィート バスタイム除毛クリームをつけているあいだ、じっとしていることなく、除毛中にシャワーを浴びても大丈夫なので助かりました。


特に私は働いているので、平日のバスタイムはさっさと済ませて寝てしまいたいくらい疲れています。

シャワーを浴びながら、除毛できるというのは嬉しいし、効率的だと感じます。

私は除毛中は、シャンプー、トリートメントをしていました。

感じたのは、薄い細い毛であればヴィート バスタイム除毛クリームで除毛できるのですが、ビキニラインなど太めのムダ毛だと完全除毛にはいたりませんでした。


やはり毛の質量、太さによって除毛は変わってくるかなと思います。

香りはさわやかなフルーツの香りということなのですが、期待したほど良い香りではなかったものの、除毛クリームにありがちないや~なニオイというものではありませんでした。


ニオイに関しては感じ方は個人差がありますので、何とも言えませんが・・・・


総合的にヴィート バスタイム除毛クリームは肌に優しいし、腕やアシのムダ毛に関しては綺麗に除毛できたので今年は大活躍してくれそうです。




 レキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「ラッシュピュア ディープクレンジング」

すっかり春らしくなりました
ただこの時期は花粉でお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

私自身花粉症で、朝から鼻がむずむずしてしまい、くしゃみが止まりません

さて先日から「ラッシュピュア ディープクレンジング」をモニターさせていただいております。

「ラッシュピュア ディープクレンジング」

自まつげのことを考えた全顔用のメイク落としジェル。
低刺激処方のやわらかジェルが、自まつげを抜かずに全てのメイクを素早く落とします。
ベースはまつげ美容液成分と美肌成分で、まつげを育てながら赤ちゃん肌へと洗いあげます。
シトラスピーチの香り。
オイルフリーでまつげエクステ対応。
濡れた手で使用可能。
オイルフリー・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー

400ml 1,500円+税




こちらがラッシュピュア ディープクレンジングでございます。




最近多くの方がまつげエクステをされていますが、その方にも使えるものです。




ラッシュピュア ディープクレンジングですが、見た目だと透明ジェルのように見えますが、実際のテクスチャーはかなり水に近いゆるい感じです。




ラッシュピュア ディープクレンジングをメイクになじませた写真がこちらです。
とにかくみずみずしいテクスチャーで肌を滑るような感じで、メイクと混ざっていきます。




こちらの写真がラッシュピュア ディープクレンジングを使い、オフしたものです。


ラッシュピュア ディープクレンジングですが、ナチュラルメイクであれば綺麗にオフ出来ると思います。


ゆるいテクスチャーなので、うっかりするとこぼしてしまいそうになるので、個人的には少々トロミがある方が使いやすいかなと思いました。


ただその反面ゆるめだと肌を滑るような感じで余計な刺激を与えずに済むので、お肌が弱い方にはGOOD


まつげエクステの方にも使用できるオイルフリーとなっています。

実は以前はまつげエクステをしていたのですが、今はしていないのですが、また近いうちにエクステをしようと思っているのでラッシュピュア ディープクレンジングは大活躍しそうです。


私自身、アイライナーやマスカラはお湯でオフできるタイプを使用しているのですが、ウォータープルーフタイプなど落ちにくいタイプのものを使っている方はラッシュピュア ディープクレンジングだけだと落ちにくいのではないかと感じます。

ポイントメイクアップリムーバーを使用したほうがオススメです。


ナチュラルメイク、BBクリーム等でメイクを仕上げていらっしゃるかただとラッシュピュア ディープクレンジングで大丈夫


400ml 1,500円+税でたっぷりサイズなので経済的でもあります。


日本クレンジング研究所さま、素敵な商品をありがとうございました(^^♪

ラッシュピュアファンサイト参加中

チャップアップ(CHAP UP)

すっかり春の陽気になってきました

この時期は卒業式、そして入学式、入社式など新生活をスタートさせる方が多い時期でもあります。

”出会いの多い時期”だからこそ、より身なりに気をつけたいところです。

さて特に男性の方は髪の毛が気になるという方が多いのではないでしょうか?

ある年齢に達したらまだしも、若い世代でちょっと薄くなってきたな~なんてことになったら悩みは尽きないと思います。

もちろん男性だけではありません。女性だって、産後などで抜け毛が気になるという方もいらっしゃるかと思います。

今回は株式会社ヘルステクノロジー総合研究所様より販売されています『CHAP UP チャップアップ』をモニターさせていただきました。

『CHAP UP チャップアップ』
育毛・頭皮ケア成分を32種類配合した無添加無香料の育毛剤。
効能効果は育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛。
(医薬部外品)

¥ 14,800



こちらが『CHAP UP チャップアップ』でございます。








育毛・頭皮ケア成分を32種類配合しているとのことです。




容器もプラスチックで軽く、使いやすいです。




スプレー式です。


さて『CHAP UP チャップアップ』を使い始めて約1週間です。

流石に1週間で髪の毛が増えたという報告はできません。

当然といえば当然ですが・・・


ただこちらの『CHAP UP チャップアップ』は男女で使えるものなので、夫婦やカップルで使用出来るといいう点では良い商品だと思います。


私が知る限り育毛剤というと男性用、女性用と売り場も分かれているものがほとんどでした。


私の主人はかなりうすくなっているので、『CHAP UP チャップアップ』を毎晩熱心に使っているようです。

私自身も使ってみて感じたことは、刺激がなく、肌に優しいと感じました。

育毛剤の中にはかなりす~っとして爽快感はあるものの刺激を感じてしまうものや、ニオイがきついものがあります。

特に独特のニオイがするものだと良いものだと分かっていてもなかなか人前では使いづらいものです。

その点『CHAP UP チャップアップ』は、無添加無香料で使用しやすいと感じました。


さすがにお値段はお財布に優しいという価格ではないものの、使い続けて効果が感じられれば悪くないと思います。

まだ1週間なので効果はわかりかねますが、継続は力なりだと思うので、マッサージをしつつ、頭皮ケアをしていきたいです。

フラコラ 「プラセンタつぶ5000」

早いもので3月半ばを過ぎようとしています。

だんだん暖かくなり、春らしくなってきたな~と感じる日も多くなりましたが、この時期はどうしても花粉が気になります。

お肌も不安定になり気味なので、やはりサプリメントは大切だなと感じる今日このごろです。

サプリメントといえば、ここ最近プラセンタは特に注目されている成分ですよね。

少し前からフラコラ『プラセンタつぶ5000』を飲み始め昨日終了しました。

プラセンタつぶ5000
プラセンタつぶ5000に透明感をさらにサポートするアスタキサンチンをプラス。
3粒にプラセンタ5,000mg、レスベラトロール、リンゴンベリー、β-カロテンも配合。
カプセルにもこだわり、食用植物油をオリーブ油に変更し、乳化剤不使用。




こちらが「フラコラ プラセンタつぶ5000」でございます。




プラセンタには牛、羊、豚など様々なものがありますが、「フラコラ プラセンタつぶ5000」は豚由来です。




1日3粒でカロリーもたった7.8kcalです。




ニオイも全くなくとても飲みやすいのが特徴です。


さて「フラコラ プラセンタつぶ5000」を飲み終えたのですが、とにかく1日たったの3粒でニオイも全く気にならなかったので続けやすいサプリメントだなと感じました。

そもそもプラセンタは胎盤を意味し、アミノ酸をはじめ、タンパク質、脂肪酸、糖質、ミネラルなどが含まれ、美肌だけでなく健康にもよさそうです。


実際、「フラコラ プラセンタつぶ5000」を飲み終えて感じたことは、限られた短期間とは言えど、朝の目覚めがとてもよくなり、すんなり起床できることと、疲れが残らないと感じています。


睡眠も十分にとれているせいか、より肌の調子も良い状態が続いています。


短期間だったので、お肌の変化ははっきり目に見える違いは明らかにできないまでも、疲れが残らないようになったので必然的に肌の調子もよくなり、メイクのノリもよいです。

もう少し長く続けてみたいなと思ったサプリメントでした。



ブログモニターや無料サンプルでお馴染みのブロネットでモニターを募集しているよ♪
プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン