FC2ブログ

テーブルマーク「パックごはん詰め合わせ」最終レポ♪

先日からテーブルマーク様からのご厚意により「パックごはん詰め合わせ」をモニターさせていただいております。

第一回目レポはこちら→テーブルマーク「パックごはん詰め合わせ」

テーブルマーク株式会社




こちらがにより「パックごはん詰め合わせ」でございます。

初回のレポでは、たきたてご飯 北海道産ゆめぴりかとたきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食をご紹介させていただきましたが、今回は、残りの3種類をレポさせていただきます。



「新潟県産こしひかり」でございます。
パック(外包装)をみていただきたいのですが、そちらには米のかたさ(かため、やわらかめ)、しゃっきりかもっちりかなどそのお米の品種に応じて評価表が表示されています。




確かにほかのお米と食べ比べてみたところ、「新潟県産こしひかり」はやわらかめでした。
お米のかたさは個人の好みがありますが、私はどちらかというとやわらかめのお米が好きなのでとても気に入りました。




「山形県産つや姫」でございます。
つや姫は何度か購入したことがあるお米で、お値段もほかのお米に比べると高めだったのですが、とてもおいしくいただいたことを思い出しながら、こちらのパックごはんをいただきました。

パッケージを見ていただくとわかるように、お米はかためです。



パックごはんとは思えないほど、本当においしい!
しゃっきり感がすごい




さいごにこちらは秋田県産あきたこまちです。
実はこちらのお米、もちもち感が強いのですが、小学3年生の息子が一番気に入ったお米が秋田県産あきたこまちでした。


さてすべていただいてしまったのですが、先日スーパーに行った時に、テーブルマークさまのパックごはんが目につきました。

今回いただいた5種類すべてが店頭に並んでいたわけではなかったのですが、ついつい手に取ってしまいました。

実は我が家の主人は現在単身赴任中です。

月に1度は大きな段ボールで食品を送っています。

もともと家事はできる夫ですが、やはり仕事から帰って自炊するのは面倒な時も多いようです。

そこで今回テーブルマークさまのパックごはんを購入し、送ることにしました。

きっと喜んでくれると思います。

5種類モニターさせていただいたのですが、パッケージに食味評価票が表示されています。

お米の好みに関しては個人差があります。

かためが好きな方、もっちりしたお米が好きな方・・・・・

パッケージをみて、自分の好みのお米を選べるという便利さもこちらのテーブルマークさまのごはんパックには工夫されていて消費者の私たちにとっては非常にありがたいところです。

さらにごはんの量がちょうどよく、パック自体の形も深めなので、すごく食べやすいです。

また購入させていただきたいパックごはんとなりました。




テーブルマークさま、素敵な商品をありがとうございましたヽ(^。^)ノ





テーブルマークFacebookページ
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト



P&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』


五月もあと数日になってしまい、もうすぐ6月に突入します。

6月といえば、梅雨の時期です。

ジメジメ湿気が気になり、お洗濯ものも渇きずらい季節になるのですが、さらには菌やカビなども気になります。

特に子供たちがいるので、毎日食事を作る私はより、キッチンでの仕事はより清潔にして除菌もしていきたいものです。

さて除菌といえば、皆様ご存知かと思いますがP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』をモニターさせてていただいています。

お弁当を毎朝作っているママもたくさんいらっしゃるかと思いますが、まな板から食べ物への“菌移り”をご存じでしょうか。

菌がたくさんあるまな板で作った食べ物がお弁当に入ってしまうと・・・想像しただけでも恐ろしい。

ですが、 除菌ジョイはまな板を99.9%除菌してくれます。

P&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』

★除菌ジョイコンパクトの特徴
ジョイの強力な洗浄力に除菌効果をプラス! W除菌で99.9%の除菌が実現!
(1)スポンジ・ふきん・まな板を99.9%しっかり除菌!
(2)なじませて置くだけでラクラク除菌!だから毎日続けやすい!

除菌ジョイ コンパクトについて詳しくはこちら!



こちらがP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』でございます。




我が家では主に二つのまな板を使用しています。
木製のものは野菜、パンなどを切るために使用。
黒いプラスチック製のまな板は肉、魚など臭いがするものに使用しております。




さっそくP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』でまな板除菌をしてみました。
まな板除菌はつけおき20分で除菌完了します。




フライ返しなどをつかって隅々まで除菌できるようにP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』をなじませます。
あとは20分待つだけ!お手軽です。




そして黒いまな板にもP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』で除菌。

moblog_67daefde.jpg
20分後洗い流し、乾かすだけで除菌ジョイはまな板を99.9%除菌してくれます。


moblog_0ebb6346.jpg
次にスポンジです。
スポンジ・ふきんは12時間のつけおきで除菌完了します。

moblog_324ce720.jpg
しっかりP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』をなじませて・・・


moblog_4cfa3bce.jpg
12時間放置。
12時間というとかなり長い時間のような気がしますが、我が家はかなり早い時間帯に夕食を食べるのでちょうど朝食を作ることには除菌完了時間になります。


さてP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』を使い始めてから、我が家ではきっちり毎日除菌生活を送れています。


菌は目で見えないものだからこそ、こわいものです。

特にこれから梅雨の時期は食中毒にもかかりやすくなります。
毎日のまな板、スポンジ等の除菌が大切になります。


ですが、除菌といえば煮沸消毒が思い浮かびますが、小物ならまだしも大きなまな板を煮沸するのは困難です。素材に応じてはNGのものもあります。

P&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』なら簡単除菌ができます。

第三者調べ 台所用手洗い洗剤2014年4月~2015年3月 販売データによるとジョイは「除菌売上No.1」、そして消費者調査(調査機関「ゲイン」調べ)に基づくとジョイは「ママの支持率No.1」だそうです。


やっぱり人気の台所用除菌洗剤なんですね

もちろん全ての菌を除菌できるわけではありませんが、ジョイでまな板を99.9%除菌できるのであれば、毎日ジョイを使って除菌生活をしたいものです。


私も実際、まな板、スポンジを除菌しているのですが、本当にお手軽で、こんなに簡単に除菌ができるのであれば、ズボラな私でも続けられます。


もちろんP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』は除菌だけでなく油汚れ等もしっかり落としてくれます。

ぜひ皆様にも「まな板からの“菌うつり”を防ぐ除菌対策にはP&Gジャパン 『除菌ジョイ コンパクト』を使ってみてほしいです



【P&Gジャパン】のキャンペーンに参加中

断捨離 その3








先日から、いろいろ整理をしているのですが、今日はRMKリップクレヨンを処分することにしました。
 
実は、ほとんど使わなかったもの。
 
保管しておいても、きっと使わないので断捨離します
 

「ヴィート ナチュラルズ 脱毛ワックスシート」

5月下旬に入りました。

5月といっても、初夏のように暑い日もあり、長袖どころか半袖の方も増えてきたように思います。

薄着の季節になるとどうしても気になるのが、ムダ毛のお手入れです。

私自身あまり毛が濃い体質ではないものの、やはり肌を露出する時期は人目につく腕や脚は気になります。

脱毛と言っても様々な方法がありますが、今回は「ヴィート ナチュラルズ 脱毛ワックスシート」をモニターさせていただき、脱毛にチャレンジしてみました。

「ヴィート ナチュラルズ 脱毛ワックスシート」

★特徴

・天然保湿成分「アロエベラ」配合
・すべすべ肌が最大4 週間持続
・はがしやすい簡単グリップつき
・最短1.5mm の毛まで効果的に脱毛
・フローラルリリーの香り

5 組(10 枚入り) ふきとりシート2 枚入り)




こちらがヴィートナチュラルズ 脱毛ワックスシートでございます。




パッケージを開封してみると、シートが10 枚、 ふきとりシート2 枚が入っています。




まず最初に手のひらでシートをはさんであたためます。そしてシートを肌に貼り付けます。
そして毛の流れと180度反対向きに一気にはがします。




残ったワックスはこちらのふきとりシートでふきとります。
油分が多いのか、べたっとしました。




こちらが実際に脱毛した箇所です。
写真なのでわかりずらいかもしれませんが、ちゃんと脱毛できました。


さてヴィートナチュラルズ 脱毛ワックスシートですが、実は1回目の使用時はうまく脱毛できませんでした。

一気にはがしてみたものの、ほとんどむだ毛がとれていませんでした。

サイド使用方法を確認したところ、毛の流れに沿って貼り付ける必要があること、さらには毛の流れと180度反対向きに一気にはがすのがコツだということを知りました。

脱毛したいところに毛の流れを確認せずに貼り付けていたことが問題だったようです。


2度目の使用では、ちゃんと上記のコツを守って使用すると成功しました。

一気にはがすタイプなので痛みが気になるところですが、思っていたほどではありませんでした。

ほんの一瞬で、その後肌が赤くなったりすることもなかったです。

ムダ毛を根元から抜き取るので最大4週間すべすべ肌が続くとのことです。これはうれしい限り。


働いていてなかなかむだ毛のお手入れ時間がとりずらい方、旅行に出向く方、イベントがあるかたなど、その前にきちんとワックス脱毛しておくと、恥ずかしい思いをせずに済みそうです。

今回初めてワックス脱毛にチャレンジしてみたのですが、コツさえつかめば、簡単に脱毛でき、ぜひほかの箇所にもチャレンジしてみたいです。




レキットベンキーザー・ジャパンのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

patron ビヨンドシャンプートライアル

5月下旬に入りました。

紫外線もだんだん強くなり、お肌へのダメージが気になるのですが、髪の毛もダメージを受けます。

日ごろのケアがとても大切になってきます。

また40代という年齢柄、ヘアケアもエイジングケアができるものにとても惹かれます。

さて先日『patron ビヨンドシャンプートライアル』をモニターさせていただきました。

patron Beyond Shampoo
美容成分を配合した濃厚な泡が、艶やかな潤いをもたらします。
肌・髪に優しいスルホコハクサン系・アミノ酸系洗浄成分を採用したノンシリコンシャンプー。
95%以上が天然由来美容成分(洗浄成分を除く)。
頭皮を潤しながらしっかりとクレンジングし、17種類の有効成分・美容成分をしっかりとチャージ。髪、頭皮を柔軟で潤いのある状態に仕上げます。

patron Beyond Treatment For Hair Relax
芯から艶やかな髪へと導く、ダメージヘア用シリコンイントリートメント。
カラーリングや紫外線で、衰えた髪をケア。

patron Beyond Treatment For Scalp Relax
頭皮ケアとヘアケアを同時に叶える、ノンシリコントリートメント。
地肌を潤わせ、生まれてくる髪に艶めきと強さを。頭皮に潤いを与え、艶めく豊潤な髪へ。




こちらが『patron ビヨンドシャンプートライアル』でございます。


moblog_e7df60d1.jpg

moblog_06f292f4.jpg
こちらがpatron Beyond Shampooでございます。
透明でとろ~っとしたテクスチャーです。
少量で泡立ちがよく、泡切れもよいです。

香りに関しては好みの問題もありますが、私は大好きな香りでした。上品な感じです。


moblog_e0ae3e69.jpg
こちらは、patron Beyond Treatment For Hair Relaxでございます。

真っ白で柔らかいテクスチャーで髪の毛とのなじみもとても良かったです。
これはもう一つのpatron Beyond Treatment For Scalp Relax も同様です。

私はどちらかというと、patron Beyond Treatment For Hair Relaxのほうが好みでした。

moblog_a73a9267.jpg
仕上がりはこんな感じ。
サラサラで、艶もあります。



『patron ビヨンドシャンプートライアル』を使ってみた感想ですが、私の髪の毛と相性がとても良かったようです。

なぜかヘアケア商品だけは相性がとてもあるように思えます。どんなに口コミ等で高評価だったとしても、合わないときはあわないもので、そういうときは、後からかゆみが出たりしたものなのですが、今回『patron ビヨンドシャンプートライアル』を使用したかぎり仕上がりもよく、後でかゆみなどもありませんでした。


シャンプーは泡立ちがとてもよく、乾燥したりきしんだりすることも一切なく、快適に洗えました。

泡切れもとてもよいです。


トリートメントも髪の毛となじみがよく、洗い上がりはしっとりするのですが、乾かすとサラサラヘアになり指どおりが抜群でした。


だいたいくせ毛で絡まりやすい髪の毛のため、毎回洗い流さないタイプのトリートメントを乾かすときに使用していたのですが、今回『patron ビヨンドシャンプートライアル』を使用している間はアウトバストリートメントが全く必要なく、サラサラヘアーが完成しました。


艶も出て、軽い仕上がりで、大満足いくものでした。

ぜひ現品サイズを使ってみたいです

ナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』



5月も後半にさしかかりました。

今日も含め、春というよりは初夏と感じるくらい日差しが強い日が多くなってきました。

紫外線も強くなり、肌へのダメージも心配になり、より日ごろのスキンケアが大切になると感じています。

さて先日からナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』をモニターさせていただいております。

ナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』
100倍浸透高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)と先進のエイジングケア成分(EGF、FGF)配合の高機能化粧水

◎デリケートな成分である高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を一番良い状態でお肌に届けるために、2剤式を採用

◎お肌にハリと透明感を与える、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)に加え、EGF様ペプチドとFGF様ペプチドを配合してパワーアップ

通常購入価格:2,800円(税抜)/80ml(約1カ月分)




こちらがナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』でございます。
パウダーとローションにわかれています。



パウダーをローションに入れます。



パウダーを入れたばかりの時は、ローションの上のほうに浮いています。



しっかり容器を10~20回振ります。
パウダーが溶けるまで5~10分放置。



容器の側面には、1ヶ月で使い切れるように1週間ごとの使用目安のメモリがついています。




肌への優しさを考えて保存料や着色料をはじめとする添加物などを使用しない処方。
黄色がかったローションで、ほんの少しだけとろみがありますが、どちらかというとサラッとしたタイプのテクスチャーだと感じました。



手の甲にナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』をつけてみました。

moblog_33c204d5.jpg
肌なじみもよく、しっとり感があります。
肌にやさしい処方なので、刺激等もなく、とても使いやすいローションです。

moblog_8e78a170.jpg
こちらが実際、ナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』をなじませたものです。

その次に使う、美容液や乳液等の馴染みもよかったです。

汗をかきやすく、べたつきやすい季節だというのに、年齢柄か乾燥がとても気になっていましたが、こちらのナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』を使い始めてとても調子が良いようです。

実は鼻の下に、食生活が少々悪かったせいか吹き出物ができていたのですが、そんな肌の調子がいまいちの時でも、悪化することもなく、肌に刺激もなく使えました。


さてナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』ですが、お肌にうるおい・ハリ・透明感を与えるビタミンC。中でも浸透力が高い、高浸透型ビタミンC誘導体〈APPS〉を配合というこれから紫外線がますます強る季節に突入するので配合成分だけでもとても魅力的なローションです。

何より1ヶ月で使い切りというのも新鮮な食べ物と口に入れるのと同じような感覚で、お肌にもよさそうだと感じます。

また魅力的なのはお値段です。

1ヶ月2,800円(税抜)なのでプチプラではありませんが、これだけの充実した成分が配合されているので文句ない価格だと感じます。

さらには添加物等も使用していないので、お肌が弱い方や敏感肌の方にもおすすめできます。

私自身、ちょっとしたことで吹き出物ができたり、肌が不調になりやすく、そういうときはいつも使っているローションでも悪化してしまうことがあるのですが、今回肌が悪い状態の時でもナリス コスメティック フロンティア『エンリッチローション』を使用しても悪化することなく、刺激もなく安心して使えた点もよかったです。



【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中

断捨離 その2


RMKパウダーファンデーションを断捨離しました。
 
今度は、ペンシルタイプのアイライナーを処分
 
ほとんど使わなかったものもあるけど
 
今はリキッドしか使わないので、断捨離
 

断捨離 その1

今日から、コスメの整理開始
 
まずは断捨離から?
 
まだまだ使えそうだけど、長い間使ってなかったので断捨離します。
 









テーブルマーク「パックごはん詰め合わせ」

5月後半にさしかかり、初夏のように暑いなと感じる日もあります。
そしてもうすぐ梅雨の季節。

ジメジメするし、この時期は食品がいたみやすいので、食中毒などにも気をつけなくてはいけません。

さて先日からテーブルマークさまのパックごはん詰め合わせ20食分をモニターさせていただいております。

パックごはん
■たきたてご飯 新潟県産こしひかり(分割) 4食
米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用。
食味のバランスが良いおいしいお米です。

■たきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食
新潟県の中でも豊かな自然環境で育まれた上級のこしひかりです。

■たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか(分割)4食
北海道のブランド米ゆめぴりかを使用。
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米です。

■たきたてご飯 秋田県産あきたこまち(分割)4食
新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。
「こしひかり」を親にもつおいしいお米です。

■たきたてご飯 山形県産つや姫(分割)4食
色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ。
今注目のブランド米の一つです。





こちらがパックごはん詰め合わせ20食分でございます。




まず最初にいただいたのが、たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか(分割)4食でございます。




2食分がひっついているので、切れ目にそってわけます。




点線のところまで開封して、レンジでチン。




ツヤツヤ光っています。




北海道産ゆめぴりかをいただくのは初めてだったのですが、適度な粘りと甘さを感じ、とてもおいしかったです。
パックごはんとは思えないほど、炊き立てごはんとなんら変わりない!びっくりです。


そして次にいただいたのが、たきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食でございます。


moblog_bf57b421.jpg
魚沼産こしひかりはあまりにも有名で、高級米としてもちょっとお値段もそれなりのものです。そんな魚沼産こしひかりをパックごはんでいただけるとは・・・うれしい限りです。


moblog_9bae2661.jpg

moblog_1da933f6.jpg

moblog_3d0d98e3.jpg
さすが魚沼産!と言いたいくらい、モチモチ感が半端ないお米です。


今回のブログでは北海道産ゆめぴりかと魚沼産こしひかりをご紹介させていただきました。

あまり産地や品種にはこだわらないほうだったのですが、食べてみると違いが分かりました。
人それぞれ好みがあると思いますが、パックごはんと思えないほど本格的で、炊き立てと言われて出されても私は判別できないと思います。

パックのカタチもGOODです。

働いている方なら、ランチに持参してもよいかと思います。ご飯の量もちょうど良かったです。

女性なら十分です。よく食べる男性なら2食分かしら??


パックごはんというと、緊急時にいただくものであまりおいしくないという先入観があったのですが、たきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食を食べてみてびっくりしました。

本当においしくて、ご飯だけでそのお米の味わい感じることができました。

実は夫が単身赴任中なので、月に何度かレトルト食品などを送ることがあります。

ぜひその時にテーブルマークさまのパックごはんを同封したいと思います。

次のブログでまたほかのパックごはんをご紹介させていただきます。



テーブルマークさま、素敵な商品をありがとうございましたヽ(^。^)ノ


テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

強酸性電解水のルナキュアシート

5月半ばをすぎ、初夏のように気温が高い日が続くようになりました。

この時期は紫外線もだんだん気になってくるのですが、それとともにお肌へのダメージも考えられます。

私自身、肌が強いほうではないのでちょっとしたことで吹き出物が出来たりすることもあります。

先日は久しぶりに口の周りに吹き出物ができてしまい、ちょうど休日だったのでメイクをせず、シンプルなスキンケアをすることにしました。

その時に使用させていただいたのがちょうどモニターさせていただいていた『強酸性電解水のルナキュアシート』でございます。

強酸性電解水のルナキュアシート

乾燥肌・敏感肌のスキンケア★酸化精製水(強酸性電解水)のルナキュアシート/楽天市場

お肌が敏感でいつもの化粧品が急に肌に合わなったという経験のある方や、お肌が弱く化粧品選びに苦労されている方におすすめしたいスキンケア。
お風呂上がりに肌が乾燥してかゆくなってしまうという方にもおすすめ。
・超敏感肌、乾燥肌の方のスキンケアに
強酸性電解水の分子はとても小さく、透性・抗菌性・乳化力に優れています。
このままパックして頂いたり、いつもの化粧水前にご使用頂くのもおススメ
・体臭予防に
雑菌の繁殖を抑え、肌を清潔に収れんし整えます。
頭皮からデリケートゾーンまで、全身にご利用頂けます。
入院中や、入浴が困難な際にもご活用頂けます。
・脱毛、除毛後のケアに
・手荒れのケアに




こちらが乾燥肌・敏感肌のスキンケア★酸化精製水(強酸性電解水)のルナキュアシート/楽天市場でございます。



<
開封すると、こんな感じです。
ひたひたのお水につかっている不織布でミシン目に合わせて切り取ります。

チャックもついていて保存にも大変便利です。


a href="http://ramazan155.blog.fc2.com/img/moblog_fc040a31.jpg/">

シートもとてもやわらかく、敏感になりがちなお肌に最適です。




私は洗顔後にパックとして使用しました。
ひんやりしてとても気持ちがいいです。


さて乾燥肌・敏感肌のスキンケア★酸化精製水(強酸性電解水)のルナキュアシート/楽天市場ですが、私はシートパックとして洗顔後に使用してみたのですが、これを使うと次のローションの浸透がよりよくなった感じです。

ちょうど吹き出物ができていたので、油分の多いクリームは使用したくなかったので、乾燥肌・敏感肌のスキンケア★酸化精製水(強酸性電解水)のルナキュアシート/楽天市場でしっかり水分補給するようなイメージで、クリームを使わなくても平気でした。


シートパックとして主に使用しているのですが、これからだんだん暑くなり顔もほてりやすくなっているので、冷蔵庫で冷やし、火照った肌をひんやりクールダウンするためにも使用できるなと感じました。

また赤ちゃんがいるご家庭には身体をふいてあげたり、お尻を拭いてあげたりしてもいいかもしれません。

通常のお尻ふきよりもやわらかくて、安心です。


身体の具合が悪く入浴できなかったり、洗顔できないときにも便利です。

乾燥肌・敏感肌のスキンケア★酸化精製水(強酸性電解水)のルナキュアシート/楽天市場でふき取るだけで、さっぱりすると思います。

さまざまな使用方法が思いつくシートです。

とにかくお肌にやさしいというのがポイントです。

ちなみに未開封であれば3年保存がきくそうです。万が一のことに備えて常備しておいてもよさそうです。


プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン