FC2ブログ

Photo Gallery

今日もいいお天気

明日からは6月。

ますます紫外線が強くなりますよね。

この時期は美白ケアを年中していない人でさえも”美白”を意識するころではないでしょうか?

私自身どちらかというと、美白より保湿ケアをメインにしていました。

ですが、ケアを少々手抜きだったせいか数年前からシミが気になり始めました。

目の下にまだらなシミが出来ていて、それが毎年少しずつ濃くなっている感じ。それをどうにか現状維持、できれば薄くしたいという願えをもちながら、ケアしているところ。

ただ美白モノって保湿力にかける・・・・というのが私の感じ方。

そのため、美白に興味はありつつ、保湿メインで美白が後回しになっていました。ですが、今年こそはしっかり美白をと思っています。


そんな私が第一三共ヘルスケア『トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク』をモニターさせていただいております。


トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク
肌本来の持つ力をサポートしながら美白する、 大人のための美白スキンケアシリーズ 『トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ』 うるおいと美白肌を同時にかなえる美白乳液

★特徴
①トランシーノ美白シリーズが目指すのは「”大人の“美白肌」。⇒大人の肌に不足しがちな肌活力に着目し、美白だけではなく、 肌で悩みがちなキメ・うるおい等にトータルでアプローチします。すこやかな肌を保つこと 乳液には「肌ベースアップ成分*」を新たに配合 
②美白にもこだわり⇒美白有効成分トラネキサム酸を配合
③「これが美白乳液!?」こだわりの、きめ細かく微粒子化した乳液⇒肌につけた瞬間、スーッと均一になじみやすく、みずみずしいさらっとした使い心地


120ml  3,600 円(税抜)


moblog_369e3935.jpg

こちらが第一三共ヘルスケア『トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク』です。


moblog_ea305ead.jpg

シンプルな容器でさわやか。


moblog_fcbe5b9d.jpg
真っ白で少しとろみのある乳液です。
無香料です。


moblog_9e2b9039.jpg
ささっと指でなじませるとこんな感じです。
すごく伸びがよいです。


moblog_23d39931.jpg
実際にお肌に使用するときは、コットン使用しております。
外箱にもコットン使用方法が記載されております。
10円玉1つ分をだし、顔の中心から外側に向けて大きく円を描くようになじませます。

1回2回の使用で約60日使用できるそうです。


moblog_5cb6e24b.jpg
こちらが第一三共ヘルスケア『トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク』をなじませたあとのものです。
とてもしっとりしていて、保湿もしっかりされています。



さて第一三共ヘルスケア『トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク』を先行モニターさせていただいたのですが、私のように乾燥肌で美白もしたいけど、保湿もしっかりしたい!という方には特におすすめできる乳液だと感じました。


まだ使用開始してあまり日がたっていないので、気になっている目の下のシミの変化は様子見といったところです。


ですが、これまで美白モノは保湿力にかけるという先入観はまったく消え、しっかり保湿ができることに感動しました。


使い心地もとてもよいです。


コットン使いをしていますが、最初は10円玉大というと結構な量をつかうな・・・と思っていたのですが、それでも1日2回の使用で約60日使用できるというのでコスパも悪くないと思いました。


美白についても美白有効成分「トラネキサム酸」配合されていて、長期的に継続使用することでその効果も期待できそうです。


また無香料、無着色で低刺激でお肌にやさしいという点もGOOD


今後も継続使用していきます。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505150916

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BGDR-BmtivQ/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/737439253802557440

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/255426414818444


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


スポンサーサイト
やっと晴れました

このところ天気がよくなく、洗濯物も乾かないし、なかなか家事がはかどりませんでした

さて少し前から『シアファイン ハンドクリーム』をモニターさせていただいています。


こちらのクリーム、モニターするまで知らなかったのですが、知れば知るほどとても魅力的でびっくりしたハンドクリーム。

シアファイン ハンドクリーム

未精製シアバターと11種類の植物由来美肌成分を配合した高品質自然派ハンドクリーム。
リラックス効果抜群のラベンダー&ローズゼラニュウムの天然アロマオイル配合。
のびの良い軽いテクスチュアですが潤い感は持続。自然なツヤ感でハンドだけでなく爪の乾燥対策にも。
スーッとなじんですぐにさらさら、しかもしっかり潤いが続く。 だから冬だけでなくオールシーズン乾燥対策に。

配合成分】水、シア脂、グリセリン、BG、スクワラン、マカデミアナッツ油、ポリソルベート85、ホホバ種子油、t-ブタノール、メリアアザジラクタ葉エキス、アセチルヒアルロン酸Na、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、フェノキシエタノール、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油



moblog_d4b38a8a.jpg
こちらが『シアファイン ハンドクリーム』です。


moblog_c7d6b19c.jpg
真っ白のクリームでとにかく香りがとてもいいです。


moblog_c0be8299.jpg
とても伸びがよく、肌なじみもよいです。
ベタベタしません。


さて『シアファイン ハンドクリーム』は、ハンドクリームなので手や指先など主に手に使用するものだと思い込んでいたのですが、なんとこちらの「シアファイン ハンドクリーム」は手だけでなくフェイス、ボディ、髪、赤ちゃんに使用できるという万能クリームだったりします(*^_^*)


ハンドについては説明するまでもないかと思いますが、髪の毛にはパサつきをおさえてくれるなどアウトバストリートメントのような役割、ボディにはひじ、すね、かかとなどの乾燥が気になる部分に、フェイスには口元など乾燥が気になる部分にメイクの上から使用できるそうです。

そして無添加、ナチュラルテイストなので赤ちゃんにも使用できるという優しさも兼ね備えています。

私は、ハンドクリームやボディに使用しております。

ラベンダー&ローズゼラニウムの天然アロマ配合で香りがとても良いです。

少量で伸びもよく、ベタベタしないので使いやすいクリームです。


こんぱくとなサイズなのでメイクポーチにも入れておけたり、携帯にも便利。

万能なので出先でも大活躍してくれそうです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505441296

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BGAyfF5Nity/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/737088479746629632

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/254759134885172


5月ももうすぐ終わり・・・
なんだか早いものです。

そろそろ梅雨の時期

ジメジメしそうですよね。


さて数週間前から日本盛株式会社さまの『pour moi(プモア) クリアクレンジング&シルキーウォッシュ』をモニターさせていただいております。


クリアクレンジング

成分の72%が美容成分でできているまさに美容液のようなクレンジング。
使いやすさを追求したポンプ仕様のリキッドタイプでメイクとなじませるだけでするするとやさしく汚れを落としてくれるスグレもの。濡れた手でも使えるので先に洗面台でメイクを落とす面倒もなく、そのままお風呂で使用できるのも、子育て中の方には嬉しいポイント。
さらにオイルフリーなので洗い流した後もイヤなヌルつき感がなくすっきり。
弱酸性で肌にやさしく、まつ毛エクステをしていても使用できます。

115ml 2.484円


シルキーウォッシュ

年齢とともに厚くなりがちな角質を酵素の力で整えてくれるパウダータイプの洗顔料。
毎日の洗顔で角質ケアができるようパパイン・プロテアーゼ・リパーゼの3つの酵素を配合。
洗うたびに古い角質も毛穴の汚れもおだやかに分解してくれます。水にさっと溶けるパウダーは、水と出合った瞬間から酵素の力を発揮。
酵素の力で汚れを落とすので、モコモコに泡立てる必要がないのもポイント。
泡をすべらせるように洗うだけで、気になる毛穴の黒ずみやザラつきを解消。
厚くなった角質を改善することで、その後に使うスキンケア効果もアップし、透明感のあるつるすべ肌へと導いてくれます。

55g 2.484円


moblog_bc516ca6.jpg
こちらが『pour moi(プモア) クリアクレンジング&シルキーウォッシュ』です。


moblog_9b36fa56.jpg
水色のボトルがとても涼しげで、これからの季節にピッタリ


moblog_ef0b81fa.jpg
まずは『pour moi(プモア) クリアクレンジング』
濡れた手でも使用できるからバスルームにおいて使えます。
さらにまつ毛エクステにも使えます。

最近まつ毛エクステをしている方が多いので、とても助かります。


moblog_f525d87a.jpg
洗顔力について検証してみました。
すべてウォータープルーフ、落ちにくいタイプをあえて使いました。
アイライナー、マスカラはウォータープルーフ、グロスは落ちにくいものです。

ややとろみのあるテクスチャーでメイクとはするっとなじみます。
力を入れてゴシゴシする必要もなく、キレイにオフできます。


moblog_e96cc70b.jpg
こちらが『pour moi(プモア) シルキーウォッシュ』です。


moblog_bb459d6b.jpg
とても粒子の細かいパウダーです。


moblog_aceea05c.jpg
モコモコの泡を立てる必要はなく、少量の泡でO.K.


さてクリアクレンジングのポイントはなんといっても、成分の72%美容成分!というところ。

すごいですね(*^_^*)

40代で乾燥肌なので美容成分がほとんどというところはとても魅力的です。

しかも使い勝手がとてもいいんです。

濡れた手でも使用できるから、バスルームにおいておけます。

無香料で、オイルフリー。

まつげエクステ使用されている方にも使えるクレンジングです。

素早くメイクとなじんで、洗い流すとヌルっとした感触もなく、お肌にやさしい感じがするのもGOOD!

私自身、アイメイクはお湯でオフできるタイプのものを使用しているのですが、ためしにウォータープルーフのものでもオフできるか検証してみたところ、きちんとオフできました。

クレンジング力も申し分なく、美容成分72%というのはとても魅力的です。

余談ですが、HPを確認すると洗い流す温度の理想は、普通肌の方で30度~34度といわれています。「水よりなんとなくあたたかいな」くらいが適温だそうです



プモア シルキーウォッシュですが、パウダータイプの洗顔料です。


ポイントは、パパイン・プロテアーゼ・リパーゼの3つの酵素を配合しているところ。

酵素といえば、古い角質や皮脂汚れを分解し、気になる毛穴の黒ずみやザラつきを解消してくれそうで、よく毛穴ケアコスメに配合されています。


付属の泡立てネットで泡立てるのですが、モコモコした泡ができるのではなく、軽く泡立てるだけでO.K.


手が汚れていると酵素が反応してしまうので、手はきれいに洗い、顔はぬらした状態で洗顔するのがよいとのことです。


モコモコ泡ではないのですが、丁寧に肌をこすらないように洗顔します。


すると洗い流した後は肌がつるつる~(*^_^*)

つっぱることもなく、粉も飛び散ることもなくとても使いやすい洗顔パウダーでした。

1回にティースプーン1杯を使用した場合、約115回分なのでコスパもよさそうです。



Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BF_SYeftimw/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/736887039048568833

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/254436384917447

@コスメへの口コミはこちら⇒「 プモア クリアクレンジング」   「 プモア シルキーウォッシュ」



日本盛株式会社さま、素敵な商品をありがとうございました(*^_^*)

pour moi(プモア)ファンサイト参加中
今日もすっきりしないお天気

湿度が高く、家の中もジメジメ

ちょっと癖毛があるので、髪の毛もいまいちビシッと決まりません

さて、髪の毛といえば、昔から髪の毛の量が多く、美容室に行くたびにかなり梳いてもらっていました。

わりと最近まで髪の毛の量が多い!と感じていたのですが、やはり40を過ぎたころから、トップが特にボリュームがなくなってきたな・・・と感じるように。

今まではしっとり、広がりを抑えるヘアケア商品を購入していたのですが、最近はサラサラ、軽めに仕上がりボリュームが出るタイプのものを選ぶようになりました。

やはり年齢には勝てないものだな・・・と痛感しています。

ドラッグストア、ネット通販でも育毛剤をたくさんみかけますが、正直どれが自分にあうのか分からないのが正直なところ。

そんな私ですが、少し前から『LPLP薬用育毛エッセンス』をモニターさせてたいただいております。


LPLP薬用育毛エッセンス

海の恵みとバイオの力を実感!深層保湿で目覚める育毛力!

海洋由来の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」による頭皮への深層保湿アプローチと、発毛育毛を促す4つの有効成分の相乗効果で健やかな美髪をはぐくむ薬用育毛エッセンスです。

ルプルプ独自成分が育毛をサポート
高分子と低分子化した2種類のフコイダンを組み合わせた、ルプルプ独自の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」を配合。高分子フコイダンが頭皮の表面を潤いで満たしてやわらかく整え、低分子化フコイダンが毛穴の奥へ浸透して健やかな頭皮環境に導いて、有効成分の浸透をサポートします。

[容量]
150mL (約2ヵ月分)

[効果・効能]
育毛、発毛促進、養毛、ふけかゆみを防ぐ、病後産後の脱毛を防ぐ


moblog_e91be420.jpg
こちらが『LPLP薬用育毛エッセンス』です。


moblog_fcc49532.jpg


moblog_d1e0ccee.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
育毛剤には見えないおしゃれ感や上品さがあります。


moblog_42d7535c.jpg
使うときは、上の透明のフタをとり、スプレー式になっているのでプッシュするだけ。
朝晩2回の使用で、1回の使用で7プッシュが目安だそうです。

使用しているときの写真を娘にとってもらったのですが、なかなかうまく撮れずこんな写真で申し訳ありません。


さて『LPLP薬用育毛エッセンス』ですが、なんといっても成分がポイントの育毛剤です。


ガゴメ昆布から抽出される フコイダンという成分を配合している点がほかの育毛剤にないところ。

ガゴメ昆布フコイダンはFGF-7という発毛因子の活性化に力点を置いているそうです。

さらにセンブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム、パントテニル、エチルエーテル、セファランチンの4つの有効成分が配合されています。


パッケージデザインがとにかくおしゃれで、一見すると育毛剤に見えない点もGOOD.


プッシュ式容器も使いやすく、1回の使用は7プッシュが目安だそうです。


育毛剤というと、ツンとしたいや~なニオイのものがあるなか、こちらは無香料ながらもラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油などが配合されているせいか、いい匂いがします。

どうしても独特なニオイのものだと、朝の使用はちょっと・・・・と思ってしまいます。


さらには育毛剤は過去に何度か使用したものがあるのですが、モノによっては少々刺激を感じるものがあります。

今回使用した『LPLP薬用育毛エッセンス』は頭皮が刺激を感じることもなく、使いやすい点もよかったです。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505443864

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BF-VGCUtiqS/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/736752313264525313

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/254220751605677

今日はやっと晴れそうな予感・・・・

とはいえ度、まだお日様は雲に隠れているので、いまいちすっきりしない感じ

さて私がモニターをさせていただくようになり、数年なのですが、モニター商品だけを使っているのかというと
決してそうではありません。

ファンデーションは何種類か気に入って物を使いまわし、スキンケアもこれぞというものはリピし続けています。

その中にモニターでいただいたものを組み込んでいるといった感じ。


今日は『キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート』のご紹介です。

キールズは一昨年友人に教えてもらって以来、大ファンになったブランド

私が利用しているのは、埼玉県 大宮のキールズなのですが、BAさんがとっても親切で、大好きな方ばかり。

結局、行くたびに、おすすめのものをタッチアップしてもらって購入しています。

先日ボディクリームを購入した時に、『キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート』をリピ購入。


キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

植物の恵みを凝縮した、夜用美容オイル
体内時計、サーカディアンリズムに着目。潤い満ちて、やわらかく、健康的な肌に導きます。

30ml 6,000円(税抜)

★主要成分
イブニングプリムローズ(月見草油)⇒体内で自然に生成できない必須脂肪酸を含み、肌本来のバリア機能をサポート
スクワラン⇒オリーブ由来の精製された保湿オイル。肌から自然に分泌される皮脂に似ているため、肌になじみやすい成分です。(保湿成分)
ラベンダーオイル⇒緊張が解きほぐされ、リラックスできるやさしい香り。



moblog_181b35a2.jpg
こちらが『キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート』です。


moblog_4f10d2d0.jpg
キールズはデザインも素敵。


moblog_10a4d531.jpg
スポイト式になっていて、とても使いやすいです。


moblog_295072fc.jpg
オイルですが、べたつかず、さらっとした感じ。
香りもとてもよく、癒されます。


美容オイルというとべたつきそうで若いころ(笑)は敬遠していた美容アイテムなのですが、やはり30代後半くらいから肌の乾燥が半端なくなりオイルを使用し始めました。

偶然友人とのショッピングですすめていただいたこちらのオイルですが、使用し始めるとなんとなくリピし続けてしまっています。

まず「ミッドナイトボタニカル コンセントレート」ですが、体内時計、サーカディアンリズムに着目しているという点が何より魅力的でした。

そして香り。

とにかく癒される香りです。


乾燥を防ぐことはもちろん、こちらのオイルを使い始めてなんとなく肌の調子がいい。

旅行なんかで持参できないと、なんだか肌がいまいち・・・って感じになります。

使い方としては、夜、化粧水の後に手のひらに1スポイト分をとり、顔全体になじませませ、その後は乳液、クリームと続けます。


オイルなのにべたつかない点、わりとサラッとしているのも使いやすいです。


日中用美容オイルの「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」も近いうちに購入する予定・・・・


さらには、キールズ DS マイクロピール コンセントレート も最近発売されたのですが、とても気になる存在。

キールズ大好きです。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505437833

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/736002982492278785

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BF5GblONinz/

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/252953791732373


今日もお天気が悪く、かなり湿気が高いです

ジメジメして嫌な感じ

さて少し前から『うるおい女神マルチプラセンタオールインワン』をモニターさせていただいております。

だいたい『うるおい女神マルチプラセンタオールインワン』を飲み始めて10日くらいになりますが、いろいろうれしい効果があらわれはじめています。


うるおい女神マルチプラセンタオールインワン

プラセンタの何倍ものパワーの「発酵プラセンタ」、アンチエイジングに欠かせない「コエンザイムQ10」、免疫力アップの 源「亜鉛」、不足しがちな「ビタミンミネラル」、デトックスの定番「乳酸菌」がギュッと詰まったカプセル


moblog_5f680e9d.jpg
こちらが『うるおい女神マルチプラセンタオールインワン』です。


moblog_1a55094c.jpg
1日3粒なので負担になりません。


moblog_98b8176d.jpg
ソフトカプセルでニオイもなく、とても飲みやすいです。


さてプラセンタといえば、お肌によさそうなイメージが付きまとうサプリメントなのですが、実際に『うるおい女神マルチプラセンタオールインワン』を飲み始めて、お肌というよりは体調面がとても良くなっています。


まず飲み始めて数日で朝の目覚めが楽ということと、寝つきがよくなったことを感じ始めました。


もともと寝つきがとても悪いせいか、朝もだら~としがち


しかも天気も一定でなく、何となく体調も悪くなりがちだったり、忙しさゆえの疲れが取れにくいというような悪循環の生活が続いていたのですが、朝からピシっと起きられます。


なぜか目覚ましが鳴る前に目が覚めます


朝の目覚めが良いと、一日のスタートもスムーズ。

睡眠もしっかりとれるようになったので、お肌のほうも吹き出物などが出ることはなく調子がいいのもうれしい効果です。


やはり『うるおい女神マルチプラセンタオールインワン』を飲むか飲まないかでは雲泥の差だな~とヒシヒシと感じています。


また発酵プラセンタだけでなく、コエンザイムQ10、亜鉛などの魅力的な成分もプラスアルファーされている点も魅力的なサプリメントだと感じます。


さらには湘南美容外科と共同開発だから安心して飲むことができます。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505439361

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BF2e3AQtimF/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/735644107964452869

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/252432851784467

このところいいお天気が続いていたのですが、今日は

気温もグッと下がり、昨日との気温の差がかなりあるように感じてしまいます。

さて私事ですが、ゴールデンウィーク前になんとぎっくり腰・・・

今回はあまりひどいものではなかったので、数日安静にしていれば回復したのですが、数年前はひどい腰痛で2週間ほぼ寝たきり状態だったこともあります。


とくに重い荷物を持ったり、重労働をしたというわけではありません。

日常の生活を送っていて、突然・・・

昔は腰痛なんて縁のない生活を送っていたのに、ここ数年ちょっとしたことで腰痛になったりします。

また加齢のせいかひざなど関節が痛くなりやすくなってます

よくちまたで聞くのが年齢とともに不足しがちな軟骨成分を補うものとしてグルコサミンがあげられますよね。

今回はリソウさまの『リソウグルコサミンプラス 』をモニターさせていただいております。


リソウグルコサミンプラス
1日に1800mgものグルコサミンを摂取できる、独自処方によるサプリメント。
また、コンドロイチン・筋骨草エキス・骨砕補エキス・ヒアルロン酸など、グルコサミンと相性の良い成分まで配合し、年齢とともに不足しがちな軟骨成分をサポートします。


moblog_f42520a6.jpg
こちらが『リソウグルコサミンプラス 』です。


moblog_b2721d67.jpg
1日6粒が目安です。


moblog_9d4cbd10.jpg
粒は無臭なのでとても飲みやすいです。


さて『リソウグルコサミンプラス 』ですが、1日1800㎎ものグルコサミンを摂取できるというのがポイント。


さらにコンドロイチン・筋骨草エキス・骨砕補エキス・ヒアルロン酸などグルコサミン以外も配合されています。

1日6粒なので、最初は多いかな?と思ったのですが、無臭で朝晩3粒ずつ2回に分けて飲めば、負担に感じず、継続しやすいサプリメントだと感じました。


現在飲み始めて2週間なので、何が変化したかというのを明確にすることはできかねるのですが、この2週間腰痛は起きていません。

ただ全く変化がないかといえばそうではなく、子供が週2回剣道のお稽古に行っているのですが、その間私は床に同じ姿勢ですわったまま長時間過ごしています。

結構腰やひざなどに負担がかかると思うのですが、足腰が痛くなったりしません。

これは意外と『リソウグルコサミンプラス 』が効いてくれているのかも??なんて思ってしまいます。


これからも継続してみて、何かまた新たな発見があればご報告させていただきたいと思います。




Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BF0FOHINivj/

@コスメへの投稿はこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505437489

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/735303655792992257

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/251945548499864




リソウファンページファンサイト参加中
★リソウグルコサミンプラス販売サイト★




moblog_d85f1739.jpg


ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪シャンプー

『リプレニッシュエッセンスAA』

『ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク』


先日使い切りました


今日もいいお天気

だんだん気温も上がりそうです。

さて今日は子供の学校ではプール掃除があるようで、水着を持ってでかけました。

いよいよプールシーズン到来ですね。

プールは衛生面から消毒塩素が水に溶け込んでいるため そのまま放置していると、肌荒れの一因となることもあり、プールのあとには肌の水分が失われているため、 保湿してあげることが大切になります。


今回は『ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)』をモニターさせていただきました。


ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)

★特徴
①植物性アミノ酸系洗浄成分配合。うるおいを守りながら汚れを落とします。
②アレルギーの原因物質を極力カット。無着色・微香性。
③健康な素肌と同じ弱酸性。素肌に余分な負担をかけません。
④洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるです。肌あれを防ぎます。
⑤頭皮(髪の毛)~顔~からだまで全身洗えます。
⑥赤ちゃんから大人まで、家族皆で使えます。

【効能】 ふけ・かゆみの防止、肌あれの防止、あれ性肌の防止、皮膚及び毛髪の清浄。


moblog_47c897e5.jpg
こちらが『ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)』です。


moblog_c0022c3fs_20160524094426e2d.jpg
透明でややとろみのあるテクスチャーです。


moblog_8197bb7bs_201605240945049bd.jpg
泡自体は濃密で弾力のある泡というよりは、ふんわり、やわらかい軽めの泡がもこもこ立つ感じです。



さて第一三共ヘルスケアさまの 『ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)』ですが、乾燥肌のかたにはふんわりした泡でこすらずに洗うと、洗い上がりもしっとりしていることは言うまでもなく、お風呂上りにたびたび乾燥からくる痒みがほとんど感じられなくなりました。


私と長女は年中乾燥による痒みを生じやすいので、これまでボディにも優しいタイプの洗浄剤を使っていたのですが、第一三共ヘルスケア 『ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ)』は今頃の時期のようにプールなどで肌が乾燥しやすくなっているのでしっとりとした洗い上がりがとても良かったです。


香りもふんわり優しい香りで、なんとたとえればいいのかわからないのですが、私はとても好きな香りでした。

泡立ちもよく、泡切れも良く、家族全員で使える全身シャンプーです。


最初に使用したときは、しっとりとした使い心地だな~と漠然と感じたのですが、使い続けていくうちに、肌の保湿力が上がってきたというか、たびたび足や腕を中心に乾燥で白っぽく粉を吹いていたときがあったのですが、それが段々なくなってきているようです。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504944241

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BFxSpwitip_/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/734910170027819008

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/251373211890431




第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
さて先日からP&Gジャパンさまの『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』をモニターさせていただいております。

柔軟剤といえば、我が家には数種類キープしてあり、その日の気分によって使い分けています。

ドラッグストアに行くと、本当にいろいろな種類の柔軟剤が置いてあって、選ぶのがとても楽しくなります。

その中でも、ボトルデザインが素敵で目をひくのが『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』で、前から気になっていました。

『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』
大人気『レノア』から、 上質な香りを楽しめるプレミアムラインの柔軟剤「レノアオードリュクス」の新製品、 「ル マリアージュ」が誕生。
新発売の「ル マリアージュ」は、 パリの隠れ家ホテルが花嫁を祝福するために選んだ特別な香り。
100本のバラの花束のようなリッチな香りをまとえば、まるで花嫁のような愛と祝福に包まれ、 幸せと喜びあふれる気持ちを呼び覚ましてくれます

★特徴
①洗練された上質で奥深い香り
・100本のバラの花束のようなリッチな香りデザイン
・混じりけのない質の高さ
・長く続く香り設計

②ふんわりなめらかな洗い上がり

③こだわりのフォルムの上品なボトルデザイン



moblog_e28b4645.jpg
こちらがP&Gジャパンさまの『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』です。
ボトルデザインもラグジュアリー感が出ていて素敵


moblog_b28fe9da.jpg

真っ白の液体で、本当に最高級のバラが集まったような香りがします。


さてP&Gジャパンさまの『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』ですが、パリの隠れ家ホテルが花嫁を祝福するために選んだ特別な香りというキャッチフレーズがあるとおり、本当にオシャレで日本の柔軟剤にはちょっとないような香りが漂います。


香りの持続力もかなりあり、お洗濯ものを外に干していると、すごくいい香りがして、うっとりしてしまいます。


バラの香りってものによっては安っぽい香りにもなりがちなのですが、『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』は最高級バラと言っても過言ではないくらい素敵な香り。

パッケージデザインも海外ぽく、オシャレで人目についても大丈夫。


香りだけではなく、仕上がりにも注目したいところです。


とてもふんわり仕上がります。

特に感じたのがタオル類。


いつも以上にふんわりふくらんでいました


仕事に行くときは、香りの好みが他人にはあるため、ほとんどつけないようにしています。

『レノアオードリュクス ル マリアージュ 』を使うと、この香りだけで十分かな~と思えるくらいです。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505025012
文句なしの★7です。香りについては好みの問題もありますが、私にとっては大ヒット
高級感のある香りと持続性、そしてふんわり仕上がるところが最高でした。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

WHAT'S NEW?