FC2ブログ

『Sweet 9月号』を買ってみました(*^_^*)


完売されているところが多いようですが、先日『Sweet 9月号』を購入してみました

ちょっと…私は対象年齢枠外(笑)って感じなのですが、娘がどうしても付録のバッグが欲しい!とのこと

moblog_5c683c8e.jpg


どうやら9月号の付録は豪華版らしく・・・

moblog_224038c3.jpg
snidelのハンドバッグとパスケースです。

写真だと白っぽく写っていますが、実際はベビーピンク


moblog_0843ec81.jpg
ショルダーにもなります。
お財布、スマホ、ちょっとしたメイク用品くらいなら入ります。


moblog_c88064bf.jpg
パスケースはベージュに花柄。
わりとペラ~ってしてる感じ。


バッグは娘が、パスケースは私がもらいました。


パスケースとして使うにはちょっとペランとした感じなので、ポイントカード入れにします。


それにしても、最近の雑誌の付録はすごい。


付録目当てで雑誌を購入する機会も増えました。



スポンサーサイト

江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ」

先日、江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ」をモタラメさんを通していただきました。

本日はその『プレミアム熟ハヤシ』を使ってハヤシライスを作ってみました♪

moblog_e29408ae.jpg
こちらが、江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ」です。


moblog_7088d5dd.jpg
本日使ったのはプレミアム熟ハヤシです。


moblog_ebee5afb.jpg
個包装になったルーは、好きなときに好きなだけ使えて、使い勝手抜群です。


moblog_bb1eb00b.jpg
シンプルに、今回はたまねぎ、牛肉、マッシュルームのみをつかいました。


moblog_b5bbb84d.jpg
調理方法は言うまでもありませんが、玉ねぎを炒めたのち、牛肉、マッシュルームをいため、煮込むだけ。


moblog_947e6d17.jpg
しっかり煮込んだら、ルーを加えるだけ。


moblog_a7a5fd78.jpg
盛り付けはこんな感じ


久しぶりにハヤシライスを作ったのですが、思っていた以上に子供たちが喜んでくれました

完熟トマトの爽やかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクがちゃんと効いています。


本格的な味です

今回はオーソドックスにライスに合わせましたが、オムライスなどに合わせてもよさそう。

いろいろなアレンジがきくところがハヤシライスのいいところ


個包装になっているところもとても使い勝手がいいです。


使いたいだけ使えます。保存にも便利です。


次回はプレミアム熟カレー(中辛)を使ってお料理しようと思います


Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BJt5Af0A-AF/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/770494557586849793

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/305388166488935

『コスメティック ローション』初回レポ♪

毎日暑い日が続いていますね


やっと子供たちの学校が始まり、ホッとしている感じ(笑)

ただ今年の夏休みはかなりハードでした。

小学校の役員をしている関係で、PTAの仕事も夏休み中にあったり、子供の夏期講習が毎日あり
送り迎えなどなんだか外に出ている時間がいつも以上だったようです。

紫外線対策をしっかりしているつもりでも、日焼けしている自分の手や腕をみると
相当な肌へのダメージを感じてしまいます。


あまり汗をかくタイプではない私ですら、この時期は汗ばみます。

それなのに、なんとなく肌はごわつき、ざらついています。

さらに化粧水の浸透がよくないのが悩み・・・・


そんな私が『コスメティック ローション』をモニターさせていただく
こととなりました。

とってもかわいいデザインで、なんと非売品


コスメティック ローション
肌を健やかに保つエチナシ根エキスやタイム油、ティーツリー葉油が、みずみずしい肌に導きます。
プレローションとして使って肌を整えることで、ローションやクリームの角質層への浸透をよくしてくれます。



moblog_41b15023.jpg
こちらが『コスメティック ローション』です。


moblog_25da4178.jpg
非売品・特別デザインです。


moblog_67106f1c.jpg
無色透明でサラッとした感じ。


実は使い始めてまだ1週間弱くらいしかたっていないので、詳しいことはまた後日のブログで書かせていただきたいと思います。


現時点で感じることは、さらっとしたみずみずしいテクスチャーで夏場に使うには適しているなと感じました。


もともと40代で乾燥肌なので、どちらかというと高保湿のローションを使うことがおおく、高保湿といえばとろみのあるものが
ほとんどです。


ですが、夏場はどうしてもとろみの強いものだとべたついたりして、さすがの私も気持ち悪く感じてしまうことがあります。

それが『コスメティック ローション』だとサラッとしていて、肌になじませたあともさっぱりしているのでとても使いやすいと感じています。


だからと言って乾燥することはありません。


またハーブの香りもGOOD

最初、何の香りだろう???と思っていたのですが、ティーツリーの香りだと気付いたときはちょっと感動(笑)


実は以前私は、イギリスに住んでいました。


イギリスには、ナチュラルテイストのスキンケア商品がたくさん販売されているのですが、このティーツリーの香りをかいだとき
イギリス生活を思い出してしまったほど。

ハーブの香りは、癒され、リラックスさせてくれます。

すごく大好きな香りでした。


また継続使用させていただき、次のブログで口コミ情報はもちろん、どのような効果があったかなど詳しいことをレポさせていただきたいと思います。





サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中
株式会社サンダース・ペリー化粧品

クラシエホームプロダクツ 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』

今日は大雨

台風の進路がとても気になる今日この頃ですが、今日は子供たちが新学期を迎えます。

朝からあわただしい日です。

さて少し前からクラシエホームプロダクツさまの 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』をモニターさせていただいております。

実は加齢に伴い髪の毛のうねりが出てきました。
さらにはこの夏の猛暑で髪の毛はパサつき気味。かなりのダメージヘアでしたが、こちらの 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』を髪の毛になじませるだけでドライヤーの熱から髪の毛を守り、パサつきをおさえてくれました。


ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム

オイルでありながら、水分を抱え込むことができるヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」 を配合した、深刻なダメージに悩む方向けのヘアオイル。
“髪のゆがみ”を整え、時間が経っても、湿気が多くても「うねらない」、「パサつかない」美しい髪をキープ。

★特徴

①3つの成分を配合した「うねりトリプルコントロール処方」
⇒「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケア&コントロール成分」の3つの成分を配合。

②ベタつかないオイルセラム

③傷んだ部分をねらって集中的に補修するダメージセンサー機能

④ドライヤーの熱を味方にうねりを目立たなくし、湿気から髪を守ります。

⑤紫外線から髪を守ります

⑥陽だまりのあたたかさと透明感のある心地良いエレガントフローラルの香り


moblog_66ee5f08.jpg
こちらが 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』です。


moblog_624a37a4.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
コロンとした形がとってもキュート


moblog_02bb8fac.jpg


moblog_0f6b2191.jpg
とてもいい香りがします。
ややとろみのあるテクスチャーです。


moblog_02b25883.jpg
パサつきがおさえられ、髪の毛がしっとりしています。
うねりもだいぶ抑えられています。



さて 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』ですが、どうしてもヘアオイルというとべたついてしまい、髪の毛のボリュームをおさえてしまうというイメージがありました。


髪の毛の量が多いな~と感じていた日は、それでO.K.なのですが、今は40代でトップのボリュームだったり髪の毛のコシがなくなっていたりと年代に応じて悩みも変化しています。

今回使用した 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』はべたつきがなく、とても使いやすいオイルだな~と感じました。


とてもいい香りで、洗髪後髪の毛になじませて、ドライヤーで乾かすと、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれ、毛さきの
パサつきをおさえてくれました。

うねりもだいぶ抑えてくれたようです。


『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』は、深刻な髪のダメージをケアしながら、うねり、くせ、パサつきを効果的に整える高機能オイルセラムなのですが、一番効果を感じたのは、パサつきをおさえてくれたということです。


この夏は相当な猛暑日が続きました。

お肌はしっかり紫外線対策をしていたのですが、意外と髪の毛は手つかず状態。

帽子をかぶったり、日傘をさしたり・・・とそれくらいのもの。


相当ダメージを受けていたようで、かなり髪の毛がパサついていましたが、 『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』を使うようになってしっかり保湿されているのが分かります。


エレガントフローラルの香りもとっても良かったです


Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/770047552687333376

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/304760676551684

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BJrB35yAosh/


※ @コスメへの口コミですが、「プレミアムトリートメントオイル」の商品登録はあるものの、まだ『ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム』は登録されていないので、登録され次第口コミします。





クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ™」

毎日暑い日が続いています。

台風も近づいているようなので、今後の天候が気になります。


もうすぐ子供たちの夏休みも終わります。

終わりに近づくと長い長いと思っていたお休みも短く感じてしまいます。

さて少し前からボディシェイプ フィットネス アップをモニターさせていただきました。

ボディシェイプ フィットネス アップ
はいて歩くだけで、水中ウォーキングのような筋肉加圧効果を実現する機能性レギンス。
メディキュットならではの段階圧力設計はそのままに、抵抗テーピング技術で、水中を歩く時の加圧効果を脚に与えます。
日常生活で履くだけで太ももの筋肉活動量を2倍に上げ、効果的に筋力を強化し、健康的なメリハリ美脚へと導きます。

足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa
サイズ:M、L


moblog_a56619ca.jpg
こちらがボディシェイプ フィットネス アップです。


moblog_efe6fbce.jpg
水中を歩く時の加圧効果を脚に与えるというところがポイント


moblog_c9778adc.jpg
Mサイズを着用しました。


moblog_9291a3d7.jpg
ウエスト部分も太くでくいこんだりしません。


moblog_ae695cd2.jpg
足首まで着圧がちゃんと効いています。


moblog_af9c1d8e.jpg
ボディシェイプ フィットネス アップを使用した普段着コーディネートの例です。

40代という年齢柄ミニ丈は生足だとちょっと・・・という感じなので、レギンスを使うと抵抗なくコーデできます。
小学生の娘に写真を撮ってもらっているのでちょっと斜めになっているのはご愛嬌ということで・・・(笑)

これは息子のプールの送り迎えのときのコーデ。

トップス アンタイトル
スカート ギャップキッズ150㎝
靴     コンバース


moblog_f37c1d10.jpg
アウトドア(キャンプ)に行った時のコーデ!

トップス&ボトムス ギャップ
靴           コンバース




さてボディシェイプ フィットネス アップですが、これまでさまざまな着圧タイプのレギンスを履いてきましたが、とにかくこれは優秀の一言

サポート力が強いので、確かに着衣は楽とは言えません。

ですが、履いてみるとフィット感抜群。

長時間歩いたり、同じせいでいると夕方くらいになると足がパンパン

特にふくらはぎがひどくで、痛くなったりすることもたびたびです。


むくみ解消だったり、脚がすっきり見えることがお気に入りポイントだったりしますが、それ以上にこちらのボディシェイプ フィットネス アップのすごいところは、日常生活で履くだけで太ももの筋肉活動量を2倍に上げ、効果的に筋力を強化してくれるところです。


私自身運動が苦手。

しかも加齢により基礎代謝は落ちる一方。

そんな中でボディシェイプ フィットネス アップを履くだけで水中ウォーキングのような筋肉加圧効果があるというのはうれしい限りです。


洗濯も何度かしています。

ネットに入れていますが、丈夫でほつれたりしてません。

ぜひ洗い替えにももう一着欲しいなと考えています。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505604556

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BJjUsIrAu5r/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/768984278453542912

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/303131923381226


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
メディキュットのモニターに参加しています。


ホルモンケア推進プロジェクト

毎日暑い日が続いています

今年の夏は特に猛暑続きで、夏の疲れが出ている方も多いのではないでしょうか?

私自身気づけば、40代という年齢になり、お肌だけでなくなんとなく加齢を感じる日々です。

きっとあと何年かすると、更年期のような症状が出てくるのかな??なんて予想しています。

さて女性の健康と美容を司る「女性ホルモン」ですが、 実は40代以降、急激に減少するということを知っているでしょうか?

確かに40という年齢をすぎると、妊娠などもしずらくなると一般的には言われています。

この女性ホルモンが急激に減少することで起こるとされているのが更年期症状といわれるものです。

私の母が、更年期の症状がかなり出てしまい、ふらつきなどがひどく、なかなか一人で出歩けない日々がつづきました。

私もそうなるのかな??なんて今から不安に思うこともあります。

どうにかならないものかな??なんて思うのですが、実は女性ホルモンに似た働きをする話題の成分「エクオール」のことをご存知でしょうか?

私自身、ここ最近知ったばかり


そもそも女性ホルモンの減少には、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが良いとされてきました。
しかし、近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをすることが分かったとのこと

「エクオール」は、10mg摂取することで、ホットフラッシュや発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の軽減に役立つことが分かり、また骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減、
さらには目尻のシワ改善にも効果があるということも明らかになっているそうです。


さて気になるのは、「エクオール」をどのように摂取したらいいのか!ということ。


まずはここでおさらい。

大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて産生される成分こそが「エクオール」

女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)」によく似た働きをするものとして知られています。


エクオールは、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインが腸内細菌の働きによって変換されて産生されるのですが、大豆イソフラボンを「エクオール」に変換させる腸内細菌を持つ人は日本人の約半分しかいないことが分かっているそうです。


たった半分!?と残念になってしまいます。


ここで気になるのが、自分はエクオールを作れるか作れないかということ。


どうやったらわかるのでしょう?


実は、「ソイチェック」というもので調べることができるそうです。

詳しくは⇒「管理栄養士が教えるエクオールの重要性」




何より大切なことは、腸内環境を見直して、食生活を改善することだそうです。


管理栄養士、浅野まみこ先生は、エクオールのもととなる大豆製品に加え、根菜や海草、キノコなど、食物繊維の豊富な食材や発酵食品を毎日の食卓に取り入れることで、腸内環境を改善することが大切だとおっしゃっています。


私も、これからは日々の生活を見直し、腸内環境をよくし、そのうえで、食生活を再度考えてみたいなと思いました。


これから訪れるだろう更年期!恐れるなかれですね。



ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

ロート製薬『エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)』

今日はどんより曇っています

それでも気温は30度以上なのでかなり暑く、エアコンが朝から欠かせません

今年の夏は猛暑だったせいか、ずっとエアコンを使っていました。

正直エアコンを使っていない時間は外出しているとき以外ないほど

そのため家の中にいるときはかなり快適なのですが、その分空気も乾燥していたのか、お肌は乾燥気味。

特に40代という年齢柄、目元は非常に乾燥しやすくなっていて、年齢も出やすい部分なのでしっかりしたケアが大切だな~と感じていました。

アイクリームは毎日のスキンケアで使用していますが、今回は2016年9月1日(木)新発売のロート製薬『エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)』を先行モニターさせていただいております。


エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)

目のプロフェッショナル、ロート製薬の長年の研究により、ついに「まぶた力」までアプローチする、革新的なアイクリーム

★特徴
①「ミュラー筋」に着目。 独自成分「パワライズアイコンプレックス」を配合。 独自成分パワライズアイコンプレックスを新配合し、ピンとハリのある目元に導きます。
②これ1本で、乾燥、シワ、くま、目袋、そして「まぶた力」まで。 目元の悩みを”全方位“からアプローチ。 目まわりの構造から考え開発した「アイパーフェクトショット処方」を採用。 複雑に絡み合う目まわりのエイジング悩みに全方位からトータルケア。 若々しい目元印象へ導きます。
③コクのあるリッチなテクスチャー採用 コクのあるリッチなテクスチャーが目元にすっと浸透します。 まるで目じりをぐっと引き上げたようなハリと弾力を与えます。



moblog_45cdd624.jpg
こちらがロート製薬『エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)』です。


moblog_df7f1cac.jpg
外箱から取り出すと、ゴールドの高級感あるクリームがでてきます。


moblog_284281ef.jpg
こってりとしたコクのあるクリームで、肌なじみもよく肌にピタッとフィットする感じです。


moblog_296b8047.jpg
フタを開けると、先が細くなっていて量を調節しやすいです。
まぶたもおていれでき、小じわがきになる目の下にもしっかりのばします。


さてエピステームは、「糖化」に着目した、 トータル・エイジングケアのブランドなのですが、以前エピステーム Cデュアルエナジーaをしたことがあり、好印象を抱いているブランドです。


今回2016年9月1日(木)に新発売される予定の「エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)」は、目のプロフェッショナル、ロート製薬の長年の研究により、ついに「まぶた力」までアプローチする、革新的なアイクリーム


特長としては、.”まぶた力”に着目。ピンとハリのある目元、乾燥、目袋、まぶた力まで、”全方位”パーフェクトケア。さらにはコクのあるリッチなテクスチャーであること。


とてもいい香りがし、とにかくリッチなコクのある感じで目元全体はもちろん、わすれずにまぶたにも。


しっかりとしたテクスチャーのクリームですが肌にピタッとフィットし、しっかりなじむクリームです。


朝晩に使用していますが、いまのところ使い始めてあまりに日にちが経過していないので明確なる効果については明言を避けたいところですが、肌馴染みのよさ、さらには翌朝肌がぴ~んと張っているような感じです。


独自成分パワライズアイコンプレックスを新配合しているからなのでしょう。


もちろん目元は特に乾燥しやすい部分なのですが「エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)」を使うと保湿力は明らかに違います。


どしても目元は乾燥しやすく、小じわができやすい部分。

たるみも出やすいところで、年々アイライナーが描きにくいなと感じています。


しっかり「エピステーム(R)アイパーフェクトショット(R)」を使って目元をケアしたいです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505602847

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/768638119260266496

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/302546440106441

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BJhBkwZAimO/




ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

DMJえがお生活「冴玉」

毎日本当に暑いですね

子供たちの夏休みも今週いっぱい

あんなに長いな~と思っていたのに、気づけばいつの間にか終わりに近づいています。

さて毎日の猛暑で頭はふらふら、いつも以上もモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか?

また夏休みといえば、たくさんのイベントがあります。アウトドアに出かける方も多いですよね。

我が家は子供たちの夏期講習がお盆休みを除いてはずっとあったので、これと言って長期旅行を楽しむことはできなかったのですが、お盆休みの間は少し遠出をしたりと、楽しみました。

どうしても外出する機会が増えると、当然外食も多くなり、高カロリーなものを食べたりと体重も増えがちです。

昨年の夏は夏バテして体重がげっそり減るどころか、増加してしまったという苦い記憶があります。

今年の夏も覚悟していたのですが、なぜか体重にはさほど変化なし。

実は今朝体重を測ったら700g(笑)減ってました。

様々なサプリメントをとっているのでそのおかげでかなと思うのですが、その中でもDMJえがお生活の冴玉がかなり効いてくれているような気がします。


【DMJえがお生活】冴玉の効果・口コミ(クチコミ)にもたくさんの声がよせられています。





DMJえがお生活の冴玉
健康面はもちろん、美容やダイエットにと注目されているえごま油 & DHA・EPAパワーをギュッと凝縮
「冴玉」には、えごま油とDHA・EPAが配合されているので、1日3粒あたりで486mgものオメガ3脂肪酸を摂ることができます。

さらに、大豆由来で注目のひらめき成分である「PS(ホスファチジルセリン)」も豊富に含んでいます。

moblog_a17e8208.jpg
こちらがDMJえがお生活の冴玉です。


moblog_27fc54b4.jpg


moblog_3fa850ec.jpg
1日3から4粒。
ソフトカプセルで飲みやすいです。ニオイもありません。



さてDMJえがお生活の冴玉ですが、1日3から4粒でソフトカプセルになっているのでニオイなども気にならず、つるんとしているのでとても飲みやすいです。


DMJえがお生活の冴玉は、えごま油 & DHA・EPAパワーをギュッと凝縮されています。

えごま油には、必須脂肪酸といわれるオメガ3脂肪酸のひとつである 「αリノレン酸」がたっぷりと含まれ、血液をサラサラにする効果や、コレステロール・中性脂肪の低下、 高血圧・動脈硬化予防、基礎代謝アップをすることができます。

DHA・EPAは青魚に含まれており、 頭やカラダに良い成分として注目されています。


実は私の友人が高血圧で会社で倒れてしまい、入院するということがありました。

私と同年代なので40代前半なのですが、まだまだ若いと思っていても健康面で不安に感じている方も多いと思います。

ぜひ私の友人にもDMJえがお生活の冴玉をすすめてあげたいとおもいます。

さて実際にDMJえがお生活の冴玉を現在飲み始めてだいたい2週間くらいになります。


ここ2週間は実は、外出がたびたび重なった時期で、旅行にも出ていたので、夕食がいつも以上に遅くなったり、思いっきり美味しいものを食べたりと、体重の増加は覚悟していました。


ですが、帰宅してからすぐに体重を測ったらプラスマイナスゼロ。体重増加はありませんでした。


そして今朝体重を測るとなんと700g減少。

びっくりです。

特に食事制限をしたわけでもなく、運動をしたわけではありません。

しいて言うならば、猛暑の中外出していたので、汗をかく機会はかなり多かったように思いますが、それ以上に水分はとってました。


基礎代謝アップをすることができるオメガ3脂肪酸のひとつである「αリノレン酸」がたっぷりと含まれていることが良かったのかな?と感じます。

加齢により基礎代謝が下がり、痩せにくくなっていたので、ありがたい効果です。


継続するとほかにも大豆由来で注目のひらめき成分である「PS(ホスファチジルセリン)」も豊富に含んでいるので頭がすっきりしてきたり、美肌、ダイエット、健康にもよい効果があらわれそうです。



Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BJeO9IFAM2p/

@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505600872

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/768257473815781376

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/301959166831835



詳しい商品については【DMJえがお生活】冴玉のブログレビューをご覧ください。




今日の朝食♪

今朝の朝食です。

moblog_5c6874a8.jpg


小学生高学年の自由課題の一つに「朝食を作ろう」というものがあります。


いつもは、ごはんではなくパンのほうが圧倒的に多い我が家の朝食ですが、娘がどうしても和食じゃないとダメというので和食に・・・・


朝早くから、煮干し&昆布でだしをとり、お味噌汁と作ってました。

後は鮭を焼いたり、お豆腐を切ったりという作業のみ。


ボリュームのある朝食です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白米
じゃがいもとわかめのお味噌汁
焼き鮭
冷奴
しらすと野沢菜
グレープフルーツ&パイナップル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまには和食の朝食もいいですね

私自身、子供のころは写真のように和食メインの朝食だったのですが、大人になり海外に住むようになってからは
朝食といえばパン系がメインになりました。

楽だからなのかな?(笑)


クイズシューティングアプリ「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」

毎日暑い日が続いていますね

さて最近、私がはまっている「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」についてご紹介させていただきたいと思います。


App storeでもGoogle playからでも簡単にインストールして楽しめるクイズシューティングアプリなのですが、これがやり始めると止まらないくらい面白い!


もともとゲームは好きなほうなのですが、どちらかというとRPG(ロールプレイングゲーム)を好んでするのですが、今回は
いつもとは違うタイプのゲームにはまってます。


単なるシューティングだとどちらかというと男性向きかな??って感じなのですが、クイズが組み込まれていることで
男女問わずとにかく楽しめます


クイズシューティング 不思議のコロナ王国
クイズシューティングアプリ

★特徴
クイズに正解すると、デッキカードに描かれたキャラクターたちの個性的な攻撃が楽しめます。
不正解では、敵からダメージを受け、体力が0になるとゲームオーバー。
ボス戦では、4択や同じ仲間かを判定する○×クイズなどのバリエーションも楽しめます。

★シューティングの魅力
敵への攻撃は、スワイプでリアルタイム操作、相性(3つの属性)のよい敵を狙い、
より多くのダメージを与えて倒すといった爽快感がえられます。

さらに敵の弾を迎撃できるので、状況に応じ判断する戦略性を楽しめます。
ほかにも攻撃力が最大50%まで高まるコンボなど魅力的な戦術が用意されています。




moblog_e505a894.png
私はアンドロイドのスマホを使っているのでGoogle playからインストールしました。

インストール自体にはあまり時間がかからなかったです。


moblog_a0950a25.png
ゲームが苦手という方でもちゃんと次はどのように進んでいくか画面上で示してくれるので大丈夫。
シューティング画面です。

moblog_2ed8adc3.png
クイズが始まります。
上記のスクリーンショットのように、クイズの分野を選ぶことができます。


moblog_9da5cf49.png
クイズは●×で答えるものだったり、4択だったり・・・・
クイズの内容も、一般的なものから、えっと??と考え込むような難関のものまで幅広く飽きがこないです。


moblog_c527bd61.png
ゲームを進んでいくとだんだんステージがあがっていき、ランクがあがり、フレンド申請もできるようになります。


moblog_247f2d25.png
負けるとこんな感じに・・・・

ですが、これで最後というわけではありません。


moblog_7900b4bf.png
ムーンストーンを購入することはできますが、もちろん課金されますので、それはちょっと・・・・という方も心配ありません。


moblog_b5efda37.png
ホーム画面、右上のプレゼントマークや巻物のようなところをタップすると、ステージなどをクリアするたびに
もらえます。

私の場合、何度かゲームオーパーになってますが、無料でゴールドやムーンストーンをゲットでき、無料で遊んでいます。



moblog_fffbdb17.png
ゲームを続けているログインボーナスももらえます


moblog_569bebc5.png
ムーンストーンをためると、ガチャにも挑戦できます。
レアものをもらえるチャンスも


moblog_406fb87d.png
いつの間にかレベル6まで現時点で進んでいます。



さて「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」をはじめて、数日なのですが、思った以上にゲームにはまってます。

ついついつきま時間にゲームをしてしまう日々・・・・

何が面白いかというとシューティングとゲームを組み合わせているところがおすすめポイントです。

これまでさまざまなゲームアプリをインストールして楽しんできましたが、シューティングとステージをクリアするたびに武器を強化したりできるものは多くあったのですが、それにクイズが入っているというのが面白いです。


しかもそのクイズが意外とタメになるものばかり

クイズのジャンルも様々なものが用意されているので、飽きがこないというのもポイントです。


またキャラクターが可愛くて、綺麗なイラストに大興奮。

カードの能力を左右する装備は200種以上あり、7強化や合成で自分らしい戦いができるというのも面白いところです。

実際私がこちらのゲームをはじめて、こんなに楽しめるものとは最初は想像していなかったので、良い意味で裏切られたゲームでした。

クイズをしながら、学べることができるし、単にゲームという枠ではなく知育ゲームのような感覚もあります。

何気に子供たちとクイズの回答を考えたりと、一人で楽しむことはもちろん、複数でも楽しめます。


くわしくは⇒App store
Google play


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。





プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン