FC2ブログ

Photo Gallery

もうすぐ6月です。

段々夏本番に近づくのですがその前の梅雨があります。

体調も崩しやすくなるので日ごろから健康には気を付けておきたいところです。


さて少し前からオリゴの王様を毎日の食事にとりいれています。

オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合) (250g)
熱や酸に強いガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体甘味料です。
ヨーグルト、飲み物、お料理など幅広くお使いいただけます


カップ印マーケットにて購入していただけます。


20170531155841b91.jpg
こちらがオリゴの王様です。


201705311558116e0.jpg
透明の液体で私は毎朝のコーヒーに加えています。


20170531155800e70.jpg





さてオリゴの王様ですが、ガラクトオリゴ糖液糖というものが含まれています。


初めて見聞きする人もいるかと思いますが、オリゴの王様の原料「ガラクトオリゴ糖液糖」は、牛乳の中に含まれる乳糖を原料に、日新製糖のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖で、オリゴの王様はビフィズス菌増殖促進物質として有効なガラクトオリゴを配合しており、酸や熱に強いため、珈琲や紅茶などの温かい飲み物にも使えます。


オリゴ糖というのは身体によいものだとはみなさん知っているかと思いますが、これを毎日の食生活の中できちんと取り入れるとなると意外と難しいものです。


それがオリゴの王様なら簡単に日々の食事にとりいれることができます。


しかもコーヒーに混ぜても味が変わるわけではなく、ほんのり甘さが増す程度。

オリゴの王様を使うことで私の場合は今までほんの少し砂糖を加えていたのですが、砂糖を加えなくてもよくなりました。


またオリゴ糖は、腸内の善玉菌を増やす働きがあると言われますが、オリゴの王様を利用するようになって、お通じも改善されてきています。



Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUp8ZNRgBJ9/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/869817813241806849

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/451553598539057





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。
スポンサーサイト
もうすぐ6月

なんだか気づけばもうすぐ夏


さて少し前からパルフェタムール サボンサボン フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア をモニターさせていただいております。


こちら、とにかく素敵なデザインで女の子なら手に取りたくなるような商品


毎日のように私は気に入って使用しています。


パルフェタムール サボンサボン フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア
本格香水にサボン(せっけん)の香りをプラス。これまでとは少し違う香水発・新発想のヘア&ボディミスト。
最新のヒアルロン酸やラグジュアリーな宝石成分を配合し、潤って良い香りが長続きします。
また、コンパクトなサイズ感と華やかで可愛いデザインだから、持ち歩いていつでもどこでもシュッシュ。
香調:シトラス フローラル ブーケ サボン


20170527214507a49.jpg
こちらがパルフェタムール サボンサボン フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア です。



さてパルフェタムール サボンサボン フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア ですが、写真のようにボトルのデザインがとてもおしゃれでキュート


これで100mL 1,200円(税抜)

1.000円代で購入できるとは思えない素敵で上品なデザインがひときわ目をひきつけてくれます。


そして香りもGOOD


きつ~い香りではありません。


これならオフィスでも大丈夫な感じ。


これから夏場にかけてたとえ柔軟剤であっても香りが強すぎるものは敬遠されがち。


密集したムンムンとした場所だと、どんなにいい香りであったとしてもきついものがあります。


それがパルフェタムール サボンサボン フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア なら、ふんわり優しいフローラルの香りです。


また 香水生まれのボディミストで身体だけでなくヘアーにも使用できる点もポイント


髪にシュッ!とするだけで香り&うるおい補給ができます。また 従来の3倍の保水力を持つ進化型ヒアルロン酸と 5種のセラミドブレンドでしっとり保湿。 さらに、4種のラグジュアリー成分配合、潤って良い香りが長続きします。


他の種類もあるようなのでぜひ購入してみたくなるシリーズです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506122080

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUd8OQ_gbli/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/868452211189178368

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/449770725384011

昔から「歯は命」と言われますが、ここ最近はホワイトニングをされたりと特別なケアをしている方も増えてきているようです。

ドラッグストア等に出向くとさまざまな歯ブラシ、歯磨き粉など口腔ケア用品がたくさん並んでいます。

さて少し前からスマイルコスメティックソニックウェーブクリーナーをモニターさせていただいております。


スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー
蓄積くすみを効果的に除去する歯の美白と口臭ケア対応の「音波アシストハブラシ」と、舌の汚れを浮かせて掻き出す「舌クリーナー」とのセットです。
【セット内容】 ・本体 ・ハブラシ ・舌クリーナー ・単4アルカリ電池(試供品) ・取扱説明書(保証書付)
※付替ハブラシ 600円 2本入り/付替舌クリーナー 600円


2017052721165891b.jpg
こちらがスマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー です。


20170527211710295.jpg


20170527211718e9a.jpg




さてスマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー ですが、舌の汚れを浮かせて掻き出す「舌クリーナー」が付属されているところがポイント


口臭の原因として、舌の汚れがよく言われますが、私の場合はブラシで毎回代用していました。

一応汚れは取れる感じがするのですが、すっきり感はいまいち・・・


そんななかスマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー を使ってみたのですが、想像以上に気持ちが良くてびっくりしました。


また音波アシストハブラシの歯ブラシの形状にも注目したいところ。

なんと星型毛になっています。

振動も音も大きくなくあまり力をいれることなく、キレイに磨けます。

磨いた後は歯が驚くほどツルツル


この仕上がりはなかなか通常の歯ブラシではできないものです


コンパクトで女性にも持ちやすく、デザインもすっきりと上品なのでオフィスのロッカーに常備しておくのもよいかも


余談ですが、電池がついていてすごく助かりました。

家電の中には、電池がついてないものが多く、いざ使おうとすると自宅にちょうど電池がなかったり・・・とすることがあります。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506128151

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/868444254686789633

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/449758835385200





・イシュア のブログリポーターに参加中♪
もうすぐ6月

お天気がいい日は気温がぐっと高くなり夏のように感じる日もあります。

紫外線もとても強く、肌や髪の毛などへのダメージがとても心配です。

紫外線対策を1年中しているとは言えど、この時期はとくに大切になります。

さて少し前からサンプロテクタースプレーをモニターさせていただいております。



サンプロテクタースプレー
SPF50+・PA++++
UVカット成分が直接肌に触れないようにするマイクロカプセル化製法を採用しました。
繭から生まれた保湿成分セリシンを配合し、日焼けした肌を優しくケアします。
圧迫感がなく、サラッとした使い心地で毎日の紫外線対策にお使いいただけます。
国内最高基準(SPF50+/PA++++)を採用。
顔、髪、全身に使えるスプレータイプのUVケアです。
専用のクレンジングは必要なく、洗顔料やボディソープで落とせます。


2017052608475765f.jpg
こちらがサンプロテクタースプレーです。


2017052608480869f.jpg
スプレー式のUVケア用品です。
白くなることもありません。



さてサンプロテクタースプレーですが、ささっとお出かけ前に気になるところにスプレーするだけで紫外線対策ができるので本当に便利。


一昔前はこのような商品がなく、いまでこそさまざまな商品が出回っていますが、とても新鮮味があります。

しかも国内最高基準(SPF50+/PA++++)を採用というのがうれしいところ。


私はお買い物など自転車を利用することが多いので、お出かけ前にシュシュっと紫外線対策をしています。


スプレータイプはこれまでに何種類か使用したことがあるのですが、中にはスプレーすると白くなってしまい、しっかり肌になじませないといけないものもありました。


ですが、サンプロテクタースプレーは白くならないので使いやすく感じました。


ただ一つ気になることがありました。


それは香りです。


いい香りではあるのですが、その香りがとてもきつく感じてしまいました。


どうしてもムシムシした時期に使うのでより香りが気になってしまいました。


それ以外は、しっかり紫外線対策ができ、繭から生まれた保湿成分セリシンを配合し、日焼けした肌を優しくケアしてくれ、圧迫感がなく、サラッとした使い心地も好印象です。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506125222

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUf9tbsgENs/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/867906093028057088

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/449072392120511



5月もあとわずかになりました。

ここ数日はとくにお天気がいい日は気温が夏日のように高くなり、お肌も急激な温度の変化にお疲れ気味です。

現在エイジングケアに日々励んでいるのですが、やはり加齢のせいか年々肌がごわついたりと・・・・なかなか思うように化粧水や美容液などが浸透していかないと感じています。

そんな中、少し前からセルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス Cをモニターさせていただいております。



セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C 
フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」を、使用時にビタミンC配糖体を配合した化粧水「ラメラウォーター C」で溶かして使う美容液&化粧水。
お肌にうるおいとハリを与え、角質層を健やかに整えます。1本 9.8ml



20170524192615e85.jpg
こちらがセルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C です。


20170524192627cdc.jpg
箱の中身はこんな感じ


20170524192645f3b.jpg
フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」を、使用時にビタミンC配糖体配合します。


2017052322180426c.jpg
先が細くなっているのでドバっと出ることもなく、調節がしやすいです。


2017052510345892b.jpg
ややとろみがあるテクスチャーで少量で伸びます。
とにかく浸透が早い!



さてセルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C ですが、フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」を、 使用時にビタミンC配糖体を配合した化粧水「ラメラウォーター C」 で溶かして使う美容液&化粧水です。


かなり新鮮味を感じる使用法です。

最初はうまくとけなかったらどうしよう・・・なんて思ってましたが、よく振るととけました。

現在40代でエイジングケアに励んでいる私にピッタリ で生コラーゲンをさらにはラメラ構造を整える リン脂質、ヒアルロン酸、エラスチンなどが配合されて います。

もちろん合成界面活性剤、香料、パラベン、鉱物油など肌に よくないものは使用されておらず安心して使用できるのも ポイントです。

さて実際にセットアップして使い始めました。 実は初回使用時からかなりの手ごたえを感じることができ 驚いています。

肌にぐんぐん浸透していき、保湿だけでなく使い続ける うちにハリ感を感じられるのがうれしいところ。

ややとろみのあるテクスチャーですが肌へのなじみも 最高。 先も細くなっているので量を調節しやすく、使いやすい 工夫がされている容器なのもポイント

セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C はエイジングケアをしている方には特におすすめしたいスキンケアです。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506122223

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUX_THZgVr2/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/867556443058085888

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/448555815505502



ビューティ・ミッション さんのブログリポーターに参加中♪
早いもので5月もあと少しになりました。

ここ最近はとくにお天気がいい日は気温もグッと上がり、夏のように感じる日も増えています

汗をかくことも増えてきたり、乾燥肌でもべたつくことがあります。

スキンケアもとろみのあるコックリタイプよりは、わりとサラッとしたものを使いたくなる時期です。

だからと言って40代で乾燥肌なので保湿力は重視したいところです。

さて少し前からなめらか本舗 とろんと濃ジェルをモニターさせていただいております。


なめらか本舗 とろんと濃ジェル
これひとつでなめらかなふっくらもち肌に導く1個で6役のオールインワンジェルが登場。
こだわりの3つの大豆由来成分を贅沢に配合しました。
お肌の上でとろけるようになじみ、みずみずしく変化するジェルなので、お肌の奥までぐんぐん浸透。
さらにお肌に膜を張ってうるおいを閉じ込めます。とろんと濃い形態記憶ジェル。
時短を叶えるオールインワンジェルでありながら、高い浸透力と保湿力を体感していただけます


2017052411403576f.jpg
こちらがなめらか本舗 とろんと濃ジェル です。


20170524113836115.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。


20170524114054984.jpg
乳白色でゆるいテクスチャーです。


20170524114119e09.jpg
やわらかくてなめらかなテクスチャーで伸びもとてもよく、肌なじみもよいです。



さてなめらか本舗 とろんと濃ジェル ですが、一つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つの機能が一つになったオールインワンタイプのジェルです。

ここ最近オールインワンタイプはとても人気があります。

様々なものが販売されているなかでこちらのなめらか本舗 とろんと濃ジェルはお値段なんと100g 1.000円というお手頃価格。

プチプラでこれ一つでお手入れがO.K.というのはすごい!


ただ安い分だけ、もしかするとオールインワンにありがちな保湿力が足らないかも・・・なんて使う前は思っていたのですが、実際に使ってみると保湿力もばっちり


ダイズ種子エキス(保湿成分)、植物性コラーゲン: ダイズたんぱく(保湿成分)が配合されているせいかプチプラなのに保湿力はしっかり感じられます。


乳白色でやわらかいテクスチャーで伸びはよく肌なじみもよく、べたつきは感じられません。


このお値段でこの手ごたえ、すごいです


20代、30代あたりの若い肌ならこれ1つで本当に充分な感じ。

反面私のように40代で超乾燥肌、さらにはエイジングケアに力を入れる年齢肌だとプラスなにかが欲しいと感じてしまいます。


ですが、時期的に汗ばむ時期にも入ってきたので、これくらいみずみずしいテクスチャーのオールインワンは使い心地がとても良かったです。





@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506121317

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUcBr99AfQg/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/867273637459443712

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/448192645541819





常盤薬品工業 さんのブログリポーターに参加中♪
まだ5月というのに、お天気の時は夏のように気温がぐっと高くなります。

外に出ているとジリジリと紫外線を感じるくらいなので、しっかりとした紫外線対策が必要です

さて少し前からANESSA エッセンスUV アクアブースターを購入モニターさせていただいております。


ANESSA エッセンスUV アクアブースター
SPF50+・PA++++
スキンケアする 保湿UV。
汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」搭載。
「美肌エッセンス」により、強烈な紫外線によるダメージ*から肌を守ります。
水浴テストで耐水性を確認済みのウォータープルーフタイプ。
せっけんでスルリと落とせます。  



20170523145735165.jpg
こちらが ANESSA エッセンスUV アクアブースター です。


20170523145041282.jpg


20170523151023c67.jpg
まるでミルクのようなテクスチャーで伸びもとてもよいです。



さてANESSA エッセンスUV アクアブースターですが、初回使用時から手ごたえを感じました。


SPF50+・PA++++ なので紫外線対策の数値としては完璧。

ですが数値が高い分だけどうしても肌への負担が気になってしまいます。

とくに私は40代で乾燥肌。これまで数値が高いものを使うとどうしても肌への負担だけでなく乾燥も気になっていました。


ですがANESSA エッセンスUV アクアブースターは汗・水に触れると、パワーアップし、革新的な技術「アクアブースター技術」搭載の しっとりした使用感の顔・からだ用日やけ止めということあって、しっとりとした使い心地が特徴です。


使用前には2層式になっているのでよく振って使用します。

ミルクのようにゆるいテクスチャーですが、肌の上をなめらかに滑るかのように伸びていき、しっとりとなじみます。

べたつきは感じられず、白浮きすることもありません。


先日娘のテニスの試合の観戦にでかけました。

5月と言えど、その日は31度という真夏日のような気温で紫外線もかなり強かったのですが、ANESSA エッセンスUV アクアブースターをしっかり塗っていたせいか、日焼け、紫外線を防ぐことができました。


もちろん長時間乾燥を気にすることもありませんでした


ぜひリピしたいと思うくらい、気に入った日焼け止めでした。





@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506119952

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUatPRPg3X-/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/866926122084179969

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/447769008917516







資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
5月下旬になりました。

ここ数日前から、かなり気温が高くなり、真夏のように暑く感じる日もあります。

紫外線による肌ダメージもかなりあると感じます

さて目元のくすみで悩んでいる方は多いかと思いますが、私の場合くすみよりは乾燥だったりシミやしわが気になります。

ただストレスや睡眠不足なのが続くとやはりくすんできます。

そんな私ですが、少し前からエファクト アイゾーン セラムをモニターさせていただいております。


エファクト アイゾーン セラム
くすみが気になる目のまわりをケアし、透明感のあるクリアな素肌へ整える、AAアイプロテイン、ソイプロテインなどを配合した目元用美容液。
とろっとしたテクスチャーで、なじんだ後は肌にピタッと密着して、目元をしっかり保湿します。目元のマッサージなどにも。


moblog_b3e56916.jpg
こちらがエファクト アイゾーン セラムです。


moblog_36bf0654.jpg
箱から取り出すとこんな感じ。


moblog_317c2b77.jpg
スポイト式なのでとても使いやすいです。


moblog_e1dba4b4.jpg
乳白色で無香料でとろみのあるテクスチャーです。
とてもなめらかなのでのびもとても良いです。



さてエファクト アイゾーン セラムは、くすみが気になる目のまわり対策を行い 透明感のあるクリアな素肌へと導く目元用美容液なのですが特に気に入ったポイントはなじませた後のフィット感です。


目元にくすみに関しては毎日悩んでいるわけではないのですが睡眠不足だったりストレス、血行が悪くなるとやはりくすんできます。

特に夕方くらいになるとなんだか暗~い感じになってしまいます。


エファクト アイゾーン セラムは乳白色のとろみのあるテクスチャーで適量を取り、マッサージするようになじませていくと、ピタッと密着するような感じになります。

マッサージすることで血行もよくなり、目元が少し明るくなる感じがします。


さらに気に入ったエファクト アイゾーン セラムのポイントはの配合成分がとても魅力的であること。


AAアイプロテイン ★
 血流の異常を改善し、青クマのない透明感のある肌へと導きます。

★ ゴールデンカモミールエキス ★
 不眠などストレスに起因する血流改善に作用します。

★ ブルターニュ産海藻エキス ★
 紫外線ダメージによる血管膨張の修復
 メラニン増加の原因となる 慢性炎症の一因 PGE2、VEGFの抑制に効果があり
 茶グマにアプローチします。

★極楽鳥花由来エキス ★
 黄グマの原因と考えられるビリルビンを抑制。
 コラーゲンの合成促進作用もあります

★ ソイプロテイン ★
 長寿の人の細胞内に多いサーチュイン(SIRT3)、
 さらに細胞内でエネルギーを生成するATP合成システムを活性化します。

目元は特にシミや小じわができやすい部分なので特別なケアが必要だと感じていました。


これまではアイクリームなどで対処してきました。

保湿メインだったのですが、それだけだと乾燥は防げても、くすみなどはなかなか解消されません。

エファクト アイゾーン セラムの場合は、しっかり肌になじませることにより、血流を流す目元のマッサージにも適しているせいかだんだん元気になっているイメージです。


もちろん保湿力もあり、スポイト式容器も使いやすく、清潔に保てる点も気に入りました。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505677896

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/866811879116513280

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/447624032265347
5月下旬になり、ここ数日は温度も非常に高く夏のように感じてしまいます

紫外線もかなり強くなり、しっかりと対策をしておかないと肌ダメージが気になります。

さてスキンケアが大切ですが、やはり基本はクレンジングです。

今回はモニターで、つぶつぶクレンジングを使用させていただきました。


つぶつぶクレンジング
弾けてなじむオイル粒で、濃密メイクもしっかり浮き上がらせて、 美細(びさい)こんにゃく粒でスルっと絡めて落とすクレンジング。 Wつぶつぶ効果で、マッサージと毛穴ケアもこれ1つでOK! 濃厚でマイルドなリッチミルク処方に加え、 36種類もの保湿・美肌成分を贅沢に配合。
洗い上がりはしっとり・なめらか、毛穴レスでツルりとした素肌へ。


20170522182921f5c.jpg
こちらがつぶつぶクレンジング です。


20170522230241d43.jpg
写真のようにかなりやわらかいテクスチャーのクリームです。
ウォータープルーフのアイライナーでメイクの落ち度を確認してみたところ、しっかりオフされました。



さてつぶつぶクレンジング ですが、2種類の機能性つぶつぶ配合というところがとても珍しいクレンジングで、マッサージができ、さらには毛穴ケアもできます。

弾けてもなじむオイル粒は濃密メイクをしっかり浮き上がらせ、美細こんにゃく粒でするっと絡め落としてくれます。


つぶつぶといってもとても小さな粒で刺激はなく、とても気持ちがいいです。


36種類もの保湿・美肌成分を贅沢に配合しているせいか洗い流したあとも肌はとてもしっとりしています。

ウォータープルーフのアイライナーもしっかりオフできるので洗浄力も高く感じられます。


これでクレンジングだけでなくマッサージや毛穴ケアができるので継続使用するうちに肌がツルツルになりそうです。


実際使い初めて3週間くらいになりますが、毛穴が少しずつキレイになっている感じがします。

これからの時期汗をかいたり、紫外線などでダメージが強くなり肌もザラツキそうなので毛穴ケアができるクレンジングは重宝しそうです


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506118852

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BURBwVsAGHM/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/866661501607727104

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/447454055615678



itten cosmeのブログリポーターに参加中♪
5月下旬になり、だんだん気温も上がり、お天気がいい日は初夏のように暑く感じることがあります。

またお天気が悪いと気温もさがったりと、この時期は気温が日によって違い体調も崩しやすくお洋服のコーディネートも難しい時期です。

さて40代ともなると肌もくすみがちでファンデーションのノリもだんだん悪くなります。

やはり化粧下地が大切だなと感じる日々です。

少し前からアテニア スキンレタッチャーをモニターさせていただいているのですが、とても私の肌と相性がよくてリピしたいなと思えるものでした。



アテニア スキンレタッチャー
SPF25・PA+++
肌のアラを消して美しい素肌をつくる、写真の修正(レタッチ)技術に着想を得た新発想の"肌質補正"化粧下地。
大人の肌印象を老けさせる、小じわや毛穴や凹凸などの肌に潜むあらゆる影を、光を反射する微細なスキンレタッチ粒子の効果で飛ばし、消し去ることで"老け見え"を解消。まるで肌質から変わったかのような、なめらかな"高精細肌"をつくります。
肌とファンデーションをぴったりと密着させ、つけたての仕上がりが長時間続く「ダブル密着処方」と、肌の余分な皮脂を固めてヨレやくすみを防ぎ、化粧崩れを防止する「オイルロック機能」で、メイクのノリ・もちもアップ。
時間がたっても美しい肌を保ちます。
伸びのよいクリープタイプ。


20170519101237519.jpg
こちらがアテニア スキンレタッチャーです。


20170519101249e4a.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ・・・


20170519101302b4d.jpg
先が細くなっているので量を調節しやすいです。


20170519101316526.jpg
わりと固めのテクスチャーです、伸びはぐんぐん肌の上をすべるような感じてはありませんが、しっかりなじみます。



さてアテニア スキンレタッチャーですが、実際に肌にのせてみて少しおどろきました。

これまで使用してきた化粧下地は肌の上をすべるかのように伸びていくタイプで、わりとテクスチャーもゆるめのなめらかな感じでした。

ですが、アテニア スキンレタッチャーはどちらかというとしっかりと固さのあるテクスチャーです。


写真のようにサッと指先で伸ばした程度であれば、白くなってしまいます。


だからと言って白浮きするわけではなく、しっかり丁寧になじませると本当にキレイにピタッとなじみます。


その上にいつも使っている手持ちのリキッドファンデーションをのせると、キレイにフィットします。

アテニア スキンレタッチャーを使うか使わないかでは明らかに仕上がりが違います。


毛穴や肌の凸凹をカバーしてくれるので肌がとてもキレイに見えるのもうれしいところ


25gで1,728円(税込)というのもうれしいところ。これで2~3か月利用できます。

コスパもかなり良く感じ、ぜひ継続使用していきたいなと思える化粧下地でした。

SPF25/PA+++なので真夏やアウトドアでのスポーツや海辺などでは十分とは言えませんが、日常生活程度であれば十分だと感じます。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506112365

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BUOVmmTgzwm/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/865381534932418560

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/445798905781193





アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

WHAT'S NEW?