FC2ブログ

ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション

12月もあと数日になりました。

今年もあとわずか・・・・寒さも一段と厳しくなっています。

エアコンの温度設定もかなり高めにしないと寒いくらい。そのせいか肌がかなり乾燥しているようです。


私自身乾燥肌なので年中保湿ケアは避けて通れない道なのですが、それでもこの時期はさらにしっかりとしたケアをしなくては肌が乾燥した状態になってしまいます。

スキンケアが大切ですよね。

さて少し前からヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションを使用しています。


実はローションは使用したことがなかったのですが、ヴェレダ自体は私にとってはおなじみのブランド。

イギリスに住んでいたころ、身体の乾燥ケアのためにボディオイルを長年使用していました。

今回購入したヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションは、日本人の肌のために開発された保湿化粧水

やはり期待を裏切らないものでした。


ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション

日本の気候と日本人の肌を考慮し開発された日本限定化粧水。
バイオダイナミック有機栽培のワイルドローズ葉エキスが肌を引き締めます。
気分を高揚させ、華やかせるダマスクローズの優雅な香り。
コクと高級感のあるテクスチャーで初期エイジングがきになる肌をもっちりとうるおします。
植物エキスが以前より30%アップ。
また、肌を落ち着かせ、なめらかにするパンジーエキスが2倍に。
高い保水力を持つシロキクラゲ多糖体を新たに配合しました。



20171226221115122.jpg
こちらがヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションです。

20171226221127c11.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。


20161024173422a6b.jpg
ややとろみのあるテクスチャーなのですが肌なじみがとてもよく、肌のおくおくへ吸い込まれる感じ。
ローズの香りがとてもいいです。
なじんだ後の肌はしっとり、もちもち。


20161025105716387.jpg
拡大してみました。
こんな感じに潤います。



さてヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションですが、長年ヴェルダ商品を愛用している私ですが、こちらの日本限定のローションも期待を全く裏切らないものでした。


正直期待以上の保湿力


私は長年海外に住んでいた経験があるので、外資系コスメを使用するのは日常茶飯事。

これまで運よく、海外物だからといって肌に合わなかったことはほぼありません。ただ私のまわりにはどうにもこうにも海外コスメは嫌だという人も中にはいて、わざわざスキンケアやコスメを日本に帰国した時に買ってくる人もいました。


そういうことを考慮すると、日本の気候と日本人の肌を考慮し開発されたこちらのヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローションは魅力的だと思います。


さて使い心地ですが、ややとろみのあるテクスチャーなのですが、基本みずみずしく、伸びがとてもいいです。

肌への浸透も当然いいのですが、肌になじませている間の素敵な上品なローズの香りがなんともいえません

ローズの香りってさまざまな化粧品に使用させていますが、ここまでほれぼれするようなローズの香りってありそうでない感じ。

これだけで癒し効果、リラックス効果抜群です。


実際保湿力も抜群で、これ1本でいいかも・・・と思うくらい。ただ私はさすがに40代なので、乳液⇒クリームと続けています(笑)

そのくらいしっとりとしたお肌になります。

ヴェレダ の製品は全て、合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用という点も長年愛用しているブランドの理由の一つです。


もちろん配合成分にも注目したいところ。

ローズヒップ配合、保湿効果のある サンシキスミレエキス配合、べたつかずさらっとした触感でありながら、優れた保湿力を持つ シロキクラゲ多糖体など魅力的です。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505721101#my_pos_content

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/945644728040562688

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/543802602647489

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BdKqb8GguP_/

スポンサーサイト



「KOIKEYA PRIDE POTATO」

少し前に湖池屋さんから「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」をモニターさせていただくこととなり、6袋いただきました。

湖池屋さんというとスナック菓子がすぐ頭に思い浮かぶほど、我が家では定番

子供たちもお菓子というとスナック菓子が大好きで、自宅でもお友達のお家に行くときも持っていきます。

主人もビールのおつまみにスナック菓子をいただくので、さまざまな種類のスナック菓子をストックしています。

その中でもポテトチップスは定番中の定番

今回はそんな12月4日(月)全国コンビニエンスストア、12月11日(月)全国スーパーマーケットなどで発売開始した「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」を我が家でいただいてみました。


KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味
じゃがいも本来のおいしさを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)。
さらに、日高産昆布と国産まぐろ節の旨みを重ねたやみつきになる新スタンダード・ポテトチップス。
うまみ調味料・香料は一切使わず、老舗・湖池屋が職人のプライドをかけて作り上げました。


20171226103705ec9.jpg
どどんと太っ腹で「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」6袋です。


20171226180422cf6.jpg
ゴールドを基調としたパッケージがオシャレ。


2017122618043795b.jpg
無添加なのがうれしい。


2017122618044731b.jpg



もう少し早めに投稿をしたかったのですが、インフルエンザになったり、クリスマスパーティーに子供たちがお友達の家に持っていきたい・・・というものだから、昨日にすべて食べきってしまったところです。

パッケージがオシャレで上品、なんだか高級感さえ感じるから、本当に子供がお土産として持っていくのにいい感じ。

もちろんこれだけではないのですが、子供たちにとってはお値段がはる高級菓子より、スナック菓子のほうが喜びます(笑)

先方様にも2袋持っていったのですが、大変喜んでもらえました。

即効子供たちが飛びつき、あっという間になくなった・・・そうです。


写真からわかるように、こちらの「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」は少しサイズが小さくカットされている感じです。

そのせいか、一口で食べられるので食べかすが落ちることが少なく、後でお掃除するママにとってもうれしいです。

日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協がないという自信作だけあって本当に美味しい。

油っぽくなくて、サクサク食べれちゃう

うまみ調味料・香料は一切使っていないというところが驚きです。それなのに微妙な味付けでじゃがいも本来のおいしさを引き出す三種の塩を使った定番の塩味は安定の美味しさがあります。



Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/945622921950642176

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/543767012651048


湖池屋モニプラファンサイト参加中

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ

クリスマスです

今年もあとわずかになりました。

毎日寒くて、エアコンの温度もかなりあげています。

部屋の中はエアコンがほぼ1日中かかっているでお肌だけではなく、髪の毛も乾燥をしています。

とくに毛先はパサつきやすく、まとまりにくくなっているのでしっかりケアをしないといけない感じ。

そんな私ですが、最近気に入って使用しているのがルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージです。


ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ
ダメージをしっかり補修し、芯からやわらかな髪に仕上げる新機能補修オイル。
エッセンスチャージ処方により従来は難しかった「オイル×水」の融合を実現し、みずみずしい含水ゲルの中に大量のオイルを抱え込むことで、アルガンオイルのツヤ・サラサラ感と、水分によるうるおい感を両立しました。
さらに、浸透促進成分の配合により、保湿・補修成分である「真珠由来タンパク」と水分を髪の内側まで素早くチャージ。
芯からうるおいのあるやわらかなツヤ髪に仕上げます。
ドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、乾燥・パサつきから髪を守るヒートプロテクト処方、紫外線から髪を守るUVカット処方。
やさしく華やかなフローラル系の香りです。


20171225192706b05.jpg
こちらがルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージです。

201712251927285fe.jpg
@コスメのシールが貼られています。
このシールが貼られていると購買欲が高まります。


2017122519271612e.jpg
パッケージから取り出すとこんな感じ。


201712251927396e8.jpg
プッシュ式でとても使いやすいです。


201712261104229d4.jpg
オイルなので、さらっとした液体かと思っていたら、わりと固さのあるジェルに近い感じです。


moblog_9ce1d7c1.jpg
髪の毛にツヤがでて、毛先もキレイにまとまります。



さてルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージですが、砂漠の厳しい環境で生き抜くアルガンツリーの実から採取したオイルを深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合。

通常のアルガンオイルに比べてのび・なじみに優れているので、 潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、
上質な輝き美髪へ導いてくれます。


オイルなのでべたつくかと思いましたが、べたつきがなくとても使いやすい点も気に入りました。

またこちらは、熱から髪を保護し美しい魅せ美髪へ。 髪のダメージの原因の一つである ドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、 乾燥・パサつきから髪を守ってくれるヒートプロテクト処方になっているのもポイントです。

フローラルの香りもとてもGOOD


時期的に乾燥がひどく、パサつきやすくなっているのでルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージはかかせなくなりそうです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505954882

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BdHdoCLgXcI/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/945475981275316224

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/543620252665724

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)

クリスマスです

ですが、我が家の子供は部活があったりとなんだか忙しくてゆったりする暇もないようです。

私もいつもと同じ生活。

さてここ最近はぐっと気温も下がり、エアコンの設定温度もかなりあげないと寒いくらい。

そのせいか肌だけでなく、髪の毛も乾燥していて、なんだかまとまりが悪い感じがしていました。
それがmogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)を使い初めて、根元はふんわり、毛先はしっとりまとまり、いい感じに仕上がりつつあります。


mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)
濃厚でとろりとしたテクスチャーがきめ細やかな泡を立て、ラベンダーやジャスミンなどの深い香りがバスタイムを演出します。
植物由来成分を99%以上で構成し、19種類ものアミノ酸を配合したシャンプー&コンディショナーが、ドライヘアやダメージヘア、カラー・パーマによって乾燥しがちな頭皮を保湿力の高いツバキ種子油や月見草油がうるおいを与え、輝きを保ちます。
ダメージを受けた髪も落ち着き、驚くほどサラッとした美髪へ。


20171225095655cff.jpg
こちらがmogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)です。


20171225095721b23.jpg
シャンプーです。
透明でとろりとしたテクスチャーです。


20171225095738a3f.jpg
泡立ちも写真のようにきめ細かい泡がたち、洗い流すときもきしんだりすることはありませんでした。


201712250957498c5.jpg
コンディショナーは白く、なめらかなクリームのようなテクスチャーでなじみもいいです。


さてmogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)ですが、以前、グリーンのボトルのモイスト&フォレストを使用したことがありました。

そちらもよかったのですが、40代でボリュームのなくなってきた髪の毛には仕上がりとして少し重たい感じになったような気がしていました。

その点スムース&ガーデンは根元がふんわり仕上がりつつ、毛先はしっかりとまとまり、私好みの仕上がりになったので、どちらかというと今回購入したスムース&ガーデンのほうが好みです。


植物由来成分を99%以上で構成し、19種類ものアミノ酸を配合したシャンプーでノンシリコンタイプです。

ノンシリコンだと髪の毛がきしんだりすることがありますが、こちらのmogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)はきしんだりすることもなく、泡切れもとても良い感じです。


香りはラベンダーやジャスミンですが、きつすぎることもなく、いい香りです。

先日もカラーリングをしたせいか傷みも気になっていたのですが、mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)のおかげで艶感も出てきて、まとまりもよくなりました。

保湿効果抜群の水添ナタネ油アルコールやダイマージリノール酸水添ヒマシ油をメインに配合しているのでパサつきやすい髪の毛もにも最適です。

またリピしたくなるヘアケア商品です。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506561539

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bc_dpa_gb0J/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/945123536284168192

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/543165859377830


BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミール

もうすぐクリスマス

今年もあとわずかになりました・・・・

さてこの時期は大掃除など家事もより忙しくなります。

水仕事もいつも以上の増えるせいか、手指が荒れ気味という方も多いのではないでしょうか?

私自身水仕事は手袋を使いますが、それでもなんとなく肌がカサついたり、指先がささくれたりと荒れ気味です。

ハンドクリームは一年中欠かせませんが、特にこの時期は一日に何回も使います。

それゆえ、ハンドクリーム一つでもこだわりたいところです。現在使用しているのが、BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミール

私の大すきなBOTANISTシリーズのものです。


BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミール
シリーズ累計出荷3,500万本を突破したBOTANISTから新商品登場。
肌なじみが良く、べたつかないしっとりとした使い心地で、肌荒れを防ぎ、ふっくらとやわらかい手指を保ちます。
独自配合のボタニカルバターミルク®を採用し、しっとりするのにべたつかない使い心地を実現。
人の皮脂に似た成分で肌なじみの良いシアバターやエイジングケアが期待できるアーモンドミルクなど、植物の恵みを凝縮したボタニカルバターミルク®で肌にハリ・ツヤを与えます。
保湿成分によるうるおいヴェール効果でしっとりきめ細やかな手指へと導きます。


20171220114919bd2.jpg
こちらが、BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミールです。


2017122011493031f.jpg
伸びがよく、しっとりとしているのにべたつきがありません。



さて、BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミールですが、期待以上の使い心地でした。


グレープフルーツ&カモミールの香りなのですが、この香り、実はありそうでなかった!というのが私の感想。

柔軟剤もそうですが、ハンドクリームも香りのバリエーションがかなり増えています。


アロマ系、ハーブ系・・・王道のフローラル系などさまざま。

ドラッグストアやバラエティショップにいくと、ハンドクリームの特別なコーナーができているくらい、さまざまなメーカー様から発売されています。もちろんデパコスと言われるところからも販売されていたりと、お値段もお安いものから割と値段がはるものまでたくさんあります。

使用感もさまざまです。

私は様々なハンドクリームを使用したことがあります。


さらっとしたものから、べたつくものまでいろいろ。

就寝前だと多少べたついたとしても保湿力重視なのでさほど気にならないのですが、日中使うものはサラッとしていないと仕事に支障をきたすことがあるので選ぶのも慎重になりがちです。


そういう意味でも、BOTANIST ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ&カモミールはオフィスでも使いやすいです。

コンパクトサイズで携帯にも便利。オフィスのデスクの中にしまっておいても場所をとりません。

しかも香りが強すぎないので、人前でも使いやすいのが◎。

こちらのグレープフルーツ&カモミールの香りは万人受けすると思います。

もちろん保湿効果も◎。

人の皮脂に似た成分で肌なじみの良いシアバターやエイジングケアが期待できるアーモンドミルクなどが配合され、潤いもアップ。

しっかり指先までなじませてもべたつかないので使いやすいです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506550924

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bc3xifhgs0m/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/943329164945342464

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/540909016270181



厳選した上質海苔・のれんの味『梅の花』焼海苔袋入

今年もあとわずかとなりました。

さてかなり前になりますが、厳選した上質海苔・のれんの味『梅の花』焼海苔袋入をモニターさせていただきました。


『梅の花』焼海苔袋入
厳選された上質の海苔を丹念に焼き上げてパックした極上銘々海苔『梅の花』は、最高の品質。
山本海苔店を代表するのれんの味

・焼海苔
・4袋詰(8切8枚)
・アレルギー:本品と同じ製造ラインで小麦・卵・乳成分を使用した製品が作られています。
・サイズ(cm) :15.0×7.5 ×2.3(縦×横×厚)
・賞味期限:製造日より12ケ月

2017122715223291c.jpg
こちらが『梅の花』です。


20171227152245d87.jpg
パッケージを開封するとこんな感じ。


20171227152301de4.jpg
海苔の風味を味わいたかったので白米と合わせていただきました。



さて厳選した上質海苔・のれんの味『梅の花』ですが、ごくごく一般的に販売されているスーパーの海苔とは一味違う感じです。

もちろんお値段もありますが、一番感じたことは香り。

海苔の香りがすごくいい!

海苔って本当にお値段に幅があります。

デパートで販売されている最高級の海苔からスーパーで販売されているお手頃価格のものまで・・・・

お値段で味が決まるわけではありませんが、やっぱりなんだか違うんですよね。

厚さもちがいます。

朝食にご飯とみそ汁というパターンが多い我が家ですが、海苔は必須アイテム。

今回朝食にいただいてみたのですが、海苔ひとつで朝食が豪華になった感じでした。

ベタベタしないし、定番の白米に厳選した上質海苔・のれんの味『梅の花』でもいいし、お餅やおにぎりに巻いてもよさそうです。




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店

ドゥ・ラ・メール 「ザ・モイスチャーリフト アイ セラム、ザ・アイ コンセントレート、クレーム ドゥ・ラ・メール」

12月に入り、寒さも厳しくなっています。

さて数日前からドゥ・ラ・メールザ・アイ コンセントレート、ザ・モイスチャーリフト アイ セラム、クレーム ドゥ・ラ・メールのサンプルをモニターさせていただいております。


ザ・アイ コンセントレート
ザ・アイ コンセントレートは、乾燥や紫外線などあらゆる影響を受けやすいデリケートな目元をうるおし、透明感やキメを整えることで、健康的で生き生きとした印象の肌へと導く贅沢なアイ トリートメントです。

クレーム ドゥ・ラ・メールの主成分で知られ、やわらかな肌へと導く3種のミラクル ブロスTMがべストバランスで配合され、肌が必要とするうるおいを角層の奥深くまで送り届けます。トラブルが気になるエリアの肌をうるおし、明るく輝く目元へと導きます。

専用のシルバーアプリケーターの先端でクリームを塗ると、ひんやりした感触で目元をリラックスさせ、軽いマッサージ効果で血行を促し生き生きとした印象へと導きます


ザ・モイスチャーリフト アイ セラム
なじませると、うるおい、引き締まった肌に導く目元用美容液。
すっきり自然で美しい目元の立体感。若々しく、高く、クリアで際立った目元へ。独自のストレッチ マトリックス コンプレックスが、糸を織り合わせたかのような"ネット"状に広がり、目と眉のまわりの肌を包み込みます。パワフルなシーアルゲなどの海の恵みが、角層深くまで浸透し、うるおいを与え、すっきりとして上向きの肌印象へと導きます。

目元をひんやりと冷やすアプリケーターが、目の周りをすっきりと。独自のトリートメントメソッドにより、さらにクリアな目元へ。


クレーム ドゥ・ラ・メール
ドゥ・ラ・メールのアイコンとして、世界中に愛されているテクスチャーの保湿クリーム。
海藻などからなる独自の保湿成分「ミラクル ブロスTM」を配合し、すべての肌を深い海のうるおいで包み込み、ハリを与えます。


20171213103608a52.jpg
こちらがドゥ・ラ・メール 「ザ・モイスチャーリフト アイ セラム、ザ・アイ コンセントレート、クレーム ドゥ・ラ・メールのサンプルです。


2017121310355239a.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
サンプルと言えど、現品のミニチュア版と言った感じで、豪華です。


20171213103621979.jpg
まずはザ・アイ コンセントレートです。


20171213103636428.jpg
ゆるくてなめらかなテクスチャーです。
ややアイボリーに近い色合いのクリームで、とてもなめらかで伸びがよく、肌なじみが抜群。
香りも上品できつすぎない感じ。こちらのクリームをマッサージするように肌になじませると、血行がよくなり、むくみやクマも目立たなくなる感じです。


20171213103648d88.jpg
ザ・モイスチャーリフト アイ セラムです。


201712131036578a2.jpg
透明で、ほんの少しとろみがあるテクスチャーです。
サンプルなので専用アプリケーターはないのですが、専用アプリケーターを使いひんやりとした感触併用によって、高度なマッサージテクニックが簡単に行え、目周りの血行促進をサポートしてくれるそうです。
ぜひ原品を使ってみたくなります。


20171213103708053.jpg
クレーム ドゥ・ラ・メールです。
実は以前こちらのクリームを使用した経験があります。


20171213103721b67.jpg
見た感じでわかるかと思いますが、かなり固めのクリームです。
このまま肌にのばそうとしても、うまくのびません。
しっかり温めてから、肌になじませるのがポイントです。



ドゥ・ラ・メールといえば、高級化粧品というイメージがあり、なかなか手が出せないシリーズなのですが、私は何度かサンプルをいただいたり、プレゼントでいただいたりと使用経験があります。

一言でいうとお値段に見合う効果を感じられたものが多かった印象があります。

今回3点を使用させていただきましたが、クレーム ドゥ・ラ・メールに関しては何度か使ったことがあります。

まず、今回使用した3点の使い方ですが、朝と夜、化粧水や美容液などで肌を整えた後、ザ・モイスチャーリフト アイ セラム1滴を両目の周りにやさしくなじませます。つぎに、ザ・アイ コンセントレートをなじませ、最後に、クレーム ドゥ・ラ・メールを肌になじませるというステップです。


最初にも書きましたが、クレーム ドゥ・ラ・メールはかなり固めのクリームなので、パール1粒大を手のひらに伸ばし、両手で包み込むようにして半透明になるまで温めてから、やさしくパッティングするように肌になじませるのがコツです。


さてステップにしたがってここ数日、ドゥ・ラ・メールでお手入れをしています。


実は40代ということ、さらには乾燥する季節、時期的に忙しくなかなか思うような睡眠がとれないなどの要因により目の下はクマというほどではないにしろ、暗めになっていて、さえない目元でした。

さらには小じわや乾燥も気になっていました。

それがドゥ・ラ・メールでお手入れすることにより、徐々に改善されているのが実感できます。

どれも1回の使用量は少量なので、現品のお値段をみるとびっくりするような価格も実はコスパがそんなに悪くないのでは??とサンプルを使いながら思ってしまいます。

肌なじみは本当によく、べたつきがなく、サッとなじんでしまうので次々ステップに続くことができます。

保湿力は抜群で翌朝まで継続。

特に気に入ったのがザ・アイ コンセントレート

初めて使用するので感動もひときわだったのですが、肌にすっとなじんでしまい、とろけるようなテクスチャーが気に入っています。
これを使い初めてキメが整い、透明感がでたせいか、目の下のクマが気にならなくなってきました。

目もとが元気になっている感じです。


年齢って目元や口元からと言います。

エイジングケアをしている年代にはとても魅力的な商品であることは間違いがないなと感じました。



@コスメへの口コミ・・ザ・アイ コンセントレート
             ザ・モイスチャーリフト アイ セラム
             クレーム ドゥ・ラ・メール

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bcn7EsLAwwg/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/940778860152373248

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/536846023343147



ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

デイリーエッセンシャルゲルライズ

雪も降り、寒い日が続いています。

この寒さのせいか、エアコンや石油ファンヒーターをつけっぱなしです。


そのせいか私の肌もいつになく乾燥が気になっています。

ですが冬休みも終わり、子供たちも学校が始まりまた、忙しい日が戻ってきました。


こういう時はさまざまなスキンケアを重ねづけするのではなく、できる限りシンプルにしたいところ。

ですが、40代で乾燥肌なので保湿もしつつエイジングケアもできるシンプルなケアが理想です。

シンプルケアといえば今はやりのオールインワン

ただオールインワンといえば、お手入れが楽なのですが、ちょっと物足りない・・・ということもあったりしますが、「デイリーエッセンシャルゲルライズ」は口コミ評価でもよかったので購入してみました。


デイリーエッセンシャルゲルライズ
エイジングケア効果の高いアミノ酸と厳選された植物エキスをおしみなく配合したたオールインワン化粧品。
肌に潤いを与えハリのある肌に導きます。
気になる目元や口元のケアに。敏感肌のかたも使用できます。


20171212161104c15.jpg
こちらが「デイリーエッセンシャルゲルライズ」です。


2017121216111750b.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。


201712121611288c0.jpg
内蓋とスパチュラが付属されています。


20171212161139120.jpg
オレンジ色のゲルで、オレンジ&グレープフルーツの香りがさわやかです


20171212164434e79.jpg
オレンジ色のゲルで伸びがとてもよく、肌なじみもばっちり。


さて「デイリーエッセンシャルゲルライズ」ですが、化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地1本5役のオールインワンゲルです。


ここ最近オールインワンタイプってたくさんでまわっています。


私も様々なものを過去に使ってきましたが、スキンケアの時間が短縮できて便利なのですが、ある程度の年齢に達した乾燥肌だとどうしても物足りないかも・・・と思うものが多かったような気がします。


それがさて「デイリーエッセンシャルゲルライズ」だと保湿力は抜群でとても満足できるオールインワンタイプでした。


まず「デイリーエッセンシャルゲルライズの魅力的なポイントが配合成分にあります。


16種類ものアミノ酸 と 三大保湿成分( セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸) が配合されています。


年齢とともに気になるお肌にアミノ酸を補い ハリのある若々しいお肌に導き、3大保湿成分でしっかり保湿されます。

まさにハリ+保湿にアプローチしてくれるオールインワンゲルです。


また100%天然エッセンシャルオイルでオレンジ&グレープフルーツの香りがとてもさわやかというのもポイントです。

ゲル自体の伸びもとてもよく、肌なじみも抜群。

べたつきもないので、ジメジメする時期でも抵抗なく使用できます。


内蓋もついていてスパチュラも付属されているので最後まで清潔に保てるてんもGOOD




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505520934

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bclz_HZgkQO/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/940487910276472833

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/536491203378629

エスティ ローダー『パーフェクショニスト プロ F+L セラム』

12月に入りかなり寒さも本格的になりました。

我が家では朝起きた瞬間にエアコン、石油ファンヒーターを稼働させています。

就寝中はなるべくよっぽどの寒波がこないかぎり使っていないのですが、それでも空気は相当乾燥しています。

ただでさえ超乾燥肌さらには40代という年齢柄、しみしわ、ハリ、たるみなど様々な肌悩みが出てくる年齢肌でもあります。

現在保湿ケアは当然のことエイジングケアにも注目していて、さまざまなスキンケアをためしているところです。

今回ご縁合って、1月3日の発売に先立ってエスティ ローダーの『パーフェクショニスト プロ F+L セラム』をお試しさせていただきました。


パーフェクショニスト プロ F+L セラム

美容専門医のリフティング手法を参考に開発され、頬、ほうれい線、顎のラインの3つの重要なゾーンはもちろん、顔全体の肌に働きかけ、引き締まった印象へ導き、たるみを改善します。
顔の皮膚の85%以上に含まれている重要なタンパク質であるコラーゲン Iに着目し、主要成分アセチルヘキサペプチド-8をはじめとする複数のパワフルな有用成分を配合。
既に現れた肌の弾力の低下やたるみに対して、肌をなめらかにふっくらと整え、ハリを与え、輪郭をくっきりと際立たせる総合的な効果を発揮します。
マンダリン、メロン、ジャスミン、ローズ、キューカンバーをブレンドした、いきいきと活力に満ちたフローラルノート。繊細で心地良く、エネルギーに満ちたフレッシュな香り。



20171206151834093.jpg
こちらが7mLサイズのサンプル2個です。


20171206151846c42.jpg
『パーフェクショニスト プロ F+L セラム』です。


20171206151856502.jpg
ざっくり表現すると乳白色でとろみと粘り気のあるテクスチャーです。


2017120615190500c.jpg

肌にすっとなじんでしまい、なじみもばっちり。
べたつきはありません。



さて『パーフェクショニスト プロ F+L セラム』ですが、やはり期待を裏切らない使用感でした。

もともとエスティローダーのスキンケアおよびメイク用品は長年愛用しているブランドです。

特に美容液は長年愛用していたり、ファンデーションはかれこれ10年以上ずっとエスティローダーです。

そのくらい気に入っているブランドの新商品なので当然お試し前から気になっていました。


今回はサンプルサイズ2本だったので使用期間も限られているので、効果や変化には正直もう少し継続使用してみないことには明確に言うことはできないかなと感じました。

ですが『パーフェクショニスト プロ F+L セラム』を使ってみて、手ごたえは感じ、ぜひ今後も使い続けていきたいと思うものだったのには間違いありません。


まず先進の美容皮膚科学から着想されているところがポイント。美容皮膚科学やその専門家のプロフェッショナルな施術を参考にして作られ、 肌を若々しい状態へと導くために、肌悩みを点ではなく全体で捉え、「表面を整える」「構造を強める」「隙間を埋める」という3つのアプローチを通してエイジングケアの全方位に働きかけてくれるものだから、エイジングケアをしている私にはとっても魅力的です。


また耳慣れない成分ではありますが、アセチルヘキサペプチド-8をはじめとする成分を配合しているところにも注目したいところです。

アセチルヘキサペプチド-8を配合したパーフェクショニスト プロ F+L セラムはネットワークのように顔全体にアプローチし、乾燥による小ジワを目立たなくするだけでなく、弾むようなハリを与え、引き締まった年齢に負けない若々しい肌印象へ導いてくれるそうです。


さて肝心な使い心地ですが、乳白色でとろみと粘り気があるテクスチャーでとろ~んとした感じです。

びっくりするのが肌にすっとなじんでしまうところ。

この肌へのなじみがかなり早くて驚いてしまいました。

濃厚なテクスチャーなのにべたつきはなく、次のスキンケアもスムーズに進める点も◎

肌がしっとり、保湿力がアップされ、もっちり感も+されたような肌になります。

香りはマンダリン、メロン、ジャスミン、ローズ、キューカンバーをブレンドした、いきいきと活力に満ちたフローラルノートで外資系スキンケアの中ではかなり抑えめの香りなので強めの香りが苦手という方にも使いやすい美容液だと感じます。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506520960

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BcT818ng7dl/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/938287353084432386

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/533901630304253





「エスティ ローダー」のキャンペーンに参加中[PR]
「エスティ ローダー」のキャンペーンに参加中[PR]

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)

12月に入り、寒さも一段と厳しくなっています。

朝からエアコン、石油ファンヒーターを稼働させているので、部屋の中は暖かく過ごしやすいのですが、気になるのが乾燥。
かなり保湿ケアに気をつかっています。

この時期はどうしても油分が多く、しっとりとしたスキンケアを使いがち。

乾燥しているから夏場に比べるとメイク崩れは少ないほうですが、意外とアイメイクは乾燥しているがゆえに目の乾燥を防ぐため目薬をさす回数が増えたりと、意外とアイメイクが崩れやすくなりがちです。

アイメイクが崩れると悲惨です。

やはりウォータープルーフの落ちにくいタイプが重宝します。

さて今回モニターさせていただいたのはベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)です。



 レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック) 
ウォーターガードポリマーの働きで、汗、水、皮脂に強く天然色素が目にも優しいアイライナー。
フィルムタイプのアイライナーがにじまずに美しいラインを長時間保ちます。
0.1mmのコシのある超極細筆でまつげの隙間を埋め、目の存在感を際立たせます。
ブラック。


20171211101108939.jpg
こちらがベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)です。


20171211101121861.jpg
シンプルなブラックのデザインがGOOD


20171211101132b44.jpg


細い線も存在感のあるしっかりとした線が自由自在


20171211101143847.jpg

moblog_227ff7b8.jpg
下の写真がベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)でラインをかいたものです。
私は年齢柄、できるだけ細い線を描き、自然に見えるような目元を理想としているので、極細筆で細い線が描け満足のいく仕上がりでした。


さてベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)ですが、とにかく細い線も太い線も描きやすいと感じました。

目のキワなど描きにくいところまでちゃんと描けます。

40代という年齢柄、”いかにも”というラインではなく、ごくごく自然によくよく見ないとラインが入っているかどうか分からないというくらいの細~いラインを入れるのが私の理想です。

そのため、筆の良し悪しで仕上がりは決まります。


今回モニターさせていただいているベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)はその点でも大満足。

極細筆でコシがあるからすごく描きやすい

さらには水・汗・皮脂に強いウォータープルーフでにじみにくいフィルムタイプそして、お湯でオフできるタイプだから良いところばかりのアイライナー

落ちにくいけど、オフするときは簡単なんです


また春が近づくときになるのが花粉。
花粉症で涙が出やすい時期はウォータープルーフ以外はなかなか使用できない私ですが、オフするときも落ちにくいものだとポイントメイクアップリムーバーで完全にオフしてから、ほかのベースメイクなどをオフするという二度手間がかかります。

ですがベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー(ブラック)はお湯でオフできるタイプなので、楽チン

さらには植物由来の保湿成分をはじめとする、15種類の美容成分配合という点もGOOD


お値段もお手頃価格だし、申し分ないアイライナーだと思います。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505274519

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BcivC7WgW5k/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/940129946466320384

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/536101660084250
プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン