FC2ブログ

mogans (モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)

2月も今日で終わり。
明日から3月です

私が住んでいるところは底冷えがする地域なのでまだまだ朝晩はとくに冷え込みます。
暖房器具も欠かせない日々です。
そのせいか空気も乾燥し、室内で過ごす私は肌だけでなく髪の毛も乾燥してパサつきやすくなっています。

ヘアケア商品にも気を使わないといけないな・・・と感じている日々です。

さて少し前から私が使用しているのがモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)ですが、とにかく香りがよくてぜひリピしたいなと思っているヘアケア商品です。


モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)
ビャクダン・ハイビスカスなどのエモリエントオイル・果実油・蜂蜜等自然由来成分の濃厚で癒される香りはそのままに、さらなる美髪成分配合。
シャンプー・コンディショナーともに豊富な18種類以上の植物アミノ酸成分をたっぷり配合。
自然の力で内側から健康な状態に導き、頭皮を補修しツヤ・コシ・ボリューム感のある、サラサラな髪に仕上げます。
また、痛んだ髪を芯から補修し、保湿・潤いを与え、根元から弾力のあるふんわりとなめらかに仕上げます。
アルコール・石油由来界面活性剤・動物性原料・ラウリン硫酸・DEA・MEA・TEA・シリコン・合成ポリマーフェノキシエタノール・パラベン不使用


20180228183140a43.jpg

こちらがモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナです。


2016122020202161a.jpg
シャンプーです。
とろみがあるテクスチャーで何より香りがすごくいいです。


20161206120103243.jpg
シャンプーの泡立ちはとてもよく、泡切れもいいです。


20161220202035f2a.jpg
コンディショナーも、シャンプー同様リッチ&フローラルの香り
コクのあるリッチなテクスチャーで、髪の毛へのなじみもいいです。


さてモーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナですが、何より印象的だったのがゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合した ヘアケアには珍しい オリエンタルなお香のような香りがなんとも最高

こんなにいい香りのヘアケア商品って久しぶり。

ありそうでなかった素敵な香りです

まさにクリスマスシーズン、オシャレにより力を入れたい頃に使いたい感じ。


前から気になっていて購入してみたのですが、正解でした。


とろみのあるテクスチャーのシャンプーは、天然界面活性剤 と 18種類ものアミノ酸系保湿成分 の力で サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれます。

40代でトップがペシャンとなりやすい髪質の私にはピッタリのしあがりでした。

シャンプーの使い方としては、充分に濡れた髪に塗布し、強く擦らずにやさしく泡立ててシャンプーし、1分程度放置後充分にすすぎます。つまり泡パックをします。

その後洗い流すと、きしむこともなく、ツルツル。指どおりもいいです。

コンディショナーについては、適量とり、髪の根元から毛先までたっぷりと塗布して、3~5分ほどおきます。3~5分間のパックをします。

ちょっとひと手間ですが、これをすると本当に仕上がりがきれいで、やめられません。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナには、オリーブ油・月見草油・ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油をはじめとする 植物オイルの数々を配合しているのもポイントです。


モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナは、仕上がり、香りとともに大満足できるヘアケアでした。リピしたいです。





@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505827314

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bfu_c8FAJJR/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/968782695017848833

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/524605081233908
スポンサーサイト

ポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』

明日から3月

私が住んでいるところはかなり底冷えする地域なので、先ほど外にでましたがまだまだコートが必要で真冬の格好をしています。

とはいうものの確実に春に向かっているな~と感じます。

晴れるとあんなに冷たかった風が暖かく感じることもあり、日差しも真冬に比べるとだんだん強くなっていると感じています。

さて紫外線対策は1年中を通してしていますが、特に春くらいからはかなり高くなります。

冬場と同じケアだと後々シミなどになって肌に出てしまうので要注意。

美白をしっかりしたいところ

少し前からモニターさせていただいているのがポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』


ホワイトショット CXS(医薬部外品)
肌が本来持つ美しくなる力に着目。
まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指す、高機能美白美容液。
ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EX、ポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、YACエキスを配合。7美白有効成分が肌の奥のメラノサイトに届き、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指します。
みずみずしいテクスチャーで、肌のすみずみまでシュッと浸透。
なじんだ後は、肌表面に残り感なく、きゅっと肌をひきしめます。

内容量:20g
価格:¥12,960(税込)

20180228100912870.jpg
こちらがポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』です。


201802281013256a5.jpg
外箱から取り出すと、真っ白な容器が出てきます。
きちんと透明セロファンで密封されていて、安心です。


2018022810133559c.jpg
セロファンをはがすとこんな感じ。
実はこちらの商品はリフィルがあります。経済的に使えます。


201802281013453c3.jpg
フタを取るとこんな感じ。
プッシュ式です。


2018022810135693c.jpg
プッシュするところがかなり華奢なデザインなので壊れやしないか心配でしたが、指にフィットしやすくて驚きました。


20180228100941158.jpg
まずは分かりやすいようにスプーンに出してみました。
無色透明です。


201802281014084ab.jpg
お水のようにサラサラのテクスチャーなので手の甲にのせると、ちょっと手を動かしただけで写真(右)のように、流れてしまう感じ。
左は肌になじませたところなのですが、驚くほどシュっとなじんでしまいます。
びっくりするほど早いです。



さてポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』ですが、実はかなり前からチェックしていた美容液でした。

というのも私がよく読む美容雑誌やファッション雑誌のスキンケア、コスメ特集でたびたび紹介されていたのを見かけ、読んでいたからです。

しかもわりと何ページかにわたって紹介されていたので、これは期待できるかも!と思っていたところでした。

そもそもポーラといえば、私が使ったことがあるのはB.Aシリーズ。

お値段も割と高額なのですが、その分使い心地は◎

感動したのを思い出します。

今回はそのポーラの最新美白研究が集結したといわれるポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』なので期待感がより高まったのはいうまでもありません。


さて実際にポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』を使ってみたところ、まずは肌へのなじみが超高速だということに驚きました。

シュッとなじみ、なんだか肌がキュッと引き締まるような感覚がありました。

べたつきは全くなく、あっという間に吸収されてしまうので、あれ?使ったっけ?というくらい、肌表面に残り感がありません。

テクスチャーは先ほどもかきましたが、無色透明でお水のようにサラサラ。

うっかりしてると指の隙間から流れてしまいます。

配合成分にも注目したいところ。

ポーラオリジナル複合成分ルシノール(R)EX(2種類の美白有効成分+美容成分)、ポーラオリジナル美容成分m-Aクリアエキス、SCリキッド、YACエキスを配合し、美白有効成分が肌の奥のメラノサイトに届き、まっさらに冴え渡る透明感あふれるような肌を目指してくれるそう。

なんだか聞いたことがないような配合成分ですが、ポーラオリジナル複合成分と知って納得。


現在とのところポーラ『ホワイトショット CXS(医薬部外品)』を使いはじめてからまだ数日。

そのため当然のことながらシミが薄くなった!とか消えたというような報告は言えないのですが、肌のキメがととのってきました。

今後の変化が楽しみです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506705874

i-VOCEへの口コミはこちら⇒https://i-voce.jp/cosme/rate/379268/

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfsyYsiAn-T/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/968680955350171648

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/573271269700622




ポーラのキャンペーンに参加中[PR]

天使のララ ファーストセラム

3月に入りました。

春の兆しもかなり見えつつありますが、まだまだ私が住んでいるところは底冷えがして、朝晩はとくに冷え込みます。

いまだに朝からほぼ1日中エアコン、石油ファンヒーター、こたつなど暖房器具がないと寒さを感じてしまいます。

空気もかなり乾燥しているようで、室内で過ごす私は肌の乾燥には特に気を付けています。

とはいうものの、体調、睡眠不足などにより肌が不安定になったり、いまいちスキンケアの入りが悪いな・・・と感じることもあります。

そんな私に欠かせないものが、やはりブースターです。

洗顔後すぐに使うもので、これを使うか使わないかで化粧水の浸透が異なってくるので手放せません。

現在使い初めて1ヶ月以上になるのが天使のララ ファーストセラム です。

天使のララ ファーストセラム
洗顔後、スキンケアの一番最初に使うことで、次に使う化粧品の浸透力をアップさせ、スキンケアの効果を引き出す美容液。


20180227170343a6d.jpg
こちらが天使のララ ファーストセラム です。


201802271703538eb.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。


20180227170404838.jpg
無色透明でややとろみのあるテクスチャーです。


20180227170414661.jpg
プッシュ式で1回に2~3プッシュ使用。
肌にサッとなじみます。べたつきはありません。


さて天使のララ ファーストセラム ですが、添加物は一切含まず、水分とタンパク質(コラーゲン)しか含まれていないので安心して使えるスキンケアです。

プッシュ式で使いやすく、1回の使用で2~3プッシュ使用しています。

洗顔後に肌になじませるのですが、無色のとろみのあるテクスチャーで刺激もなく肌にすんなりなじんでしまいます。

確かに天使のララ ファーストセラム を使うと、化粧水の入りがよくなるのが分かります。

また化粧水の浸透がよくなるだけでなく、私の場合はごわついていた肌が少し柔らかくなってきた印象があります。

サッと肌になじんでしまうので、次のスキンケアがスムーズです。
香りはベルガモットの香り。

香り自体はさほど強く感じませんでした。その点が良かったです。実は化粧水や乳液は香りがあるものを使っています。同じラインなので香りは同じようなものなのですが、もし天使のララ ファーストセラム に香料が入っていると、香りどおしがぶつかってしまい、香りの種類によってはきつすぎてしまい、香りに酔ってしまう可能性がありました。

その点天使のララ ファーストセラム はきつくなくほんのり程度なので、手持ちのスキンケアと合わせて使いやすいというのも◎


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506704236

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfsUrCBAAL7/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/968438959893233665

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/572964473064635



株式会社エミネットのブログリポーターに参加中♪

インフィニティ クッション セラム グロウ

あと数日で3月

もうすぐ春が来そうな感じなのですが、私が住んでいるところは底冷えするところなので朝晩はかなり冷え込みます。
ただ日中はお天気が良いと、春が近づいてきたかな?と感じることはあります。

さて春といえば、卒業式、入学式とイベントがたくさんあります。
メイクも春メイクです。

私は40代で乾燥だけでなくシミやしわ、たるみ、毛穴など隠したいところ満載の年齢肌なのでどうしてもカバー力があるタイプのリキッドファンデーションを選びがち。

ただ以前から気になっていたのがクッションファンデーション。

手は汚れないし、今やさまざまなメーカーさんがクッションファンデーションを販売していますよね。いろいろありすぎて、どれを選んだらいいのか分からずじまいの日々。

そんな時、グッドタイミングでインフィニティ クッション セラム グロウをモニターさせていただくこととなりました。

実は現在、以前モニターさせていただいたインフィニティ タイリフトベース(化粧下地)を使用しているので、ライン使いができます。

化粧下地の時も感動をおぼえたのですが、今回使用したインフィニティ クッション セラム グロウは驚きの仕上がり

手放せなくなりそうな予感がするファンデーションです。

かれこれ長年使っていたファンデーションが、これを機会に変わるかもしれない!というくらい今回使用したインフィニティ クッション セラム グロウはとてもきにいりました。



インフィニティ クッション セラム グロウ
大人の肌を輝かせるクッションファンデ

まるで、くすみも色ムラも元からなかったかのよう。
その秘密は、色で覆い隠すのではなく、光の効果でカバーする新発想。
素肌そのものが艶めいているような印象を創り上げます。

★特徴
〇光をまとったような、ツヤやかで透明感に満ちた印象が続くクッションファンデーション。
くすみや色ムラを瞬時に飛ばし、素肌そのものが美しくなったような仕上がりです。
〇表面だけでなく内部からもツヤやかな化粧膜が透明感にみちた肌を叶えます。
〇膜薄で自然な仕上がりなのに、毛穴やくすみ・色むらなどの気になるところをきちんとカバーします。
〇美容液80%&ライスパワー(R)No.11配合で、つけている間中スキンケア。乾燥から1日中肌を守ります。
〇みずみずしくなめらかにのび広がり、化粧下地なしでもお使いいただけます。
〇SPF40/PA+++
〇微香性
〇Made in Japan(コーセーオリジナル処方)です。


20180226123622016.jpg
こちらがインフィニティ クッション セラム グロウです。
ケースとファンデーションです。


20180226123649010.jpg


20180226123700e15.jpg
箱から取り出すとこんな感じです。
ファンデーションはしっかり密封されています。


20180226123752f63.jpg
ファンデーションを出すとこんな感じ。


20180226123803a25.jpg
ケースにセットして、レフィルのふたを開けると、最初はシールが貼られています。
シールをはがしてから使い始めます。


20180226123819524.jpg
全6色のうち、【OC-410オークル(標準色)】をモニターさせていただきました。


20180226123830fd5.jpg
パフにファンデーションをとってみました。


20180226123840478.jpg
手の甲につけてみました。
私は自転車をよく利用するため、手の甲に少しそばかすのような薄いシミがあるのですが、ファンデーションをつけた方はキレイに消えています。


201802261239155c9.jpg
かなりお見苦しい写真になってしまいました。
40代半ば近くの肌なのでご了承願いたいところなのですが、左の写真はより明るく写ってしまいましたが、本来なら明るくなるとシミが見えずらくなるのに、目の下にくっきりとシミが見えると思います。
また毛穴も目立ってます。

右の写真は、インフィニティ クッション セラム グロウをポンポンのせたものです。
自分でもびっくりしたのですが、シミがカバーできています
感動ものです
しかも顔がキュッと上がっているように見えるのは気のせい??
理想的な仕上がりです。


20180226123848620.jpg
ケースもシックで上品です。



さてインフィニティ クッション セラム グロウですが、期待以上の使い心地と仕上がりで大満足です。

2018年3月16日発売予定なので一足早くお試しさせていただいたのですが、間違いなく私はこのファンデーションをリピートすると思います。

もともとクッションファンデーションが欲しいと思ってました。

今まで使ったことがないわけではなく、使ったことがあります。何点か使ってみたのですが、ツヤ感は出るのですが、カバー力がいまいちだったり、崩れやすかったりとなかなか満足が出来るものではありませんでした。

結局手が汚れないし、時短メイクになるからと手を出したクッションファンデーションでしたが、使い切るとリピすることはなく、結局リキッドファンデーションに戻っていました。

ただここ最近、子供が大きくなり、ゆっくりできるかと思いきや、通学で朝早かったりと朝余計に忙しくなる日々。

だからと言ってノーメイクなのは・・・な年齢です。


それがクッションファンデだと楽。そういう意味もあり、最近自分に合うクッションファンデーションを探していました。

今回思いがけずモニターさせていただいたインフィニティ クッション セラム グロウですが私の中では大大ヒット。


まず実際自分の肌につけた写真を公開していますが、正直公開するのをためらうほど汚肌です。

シミが思っていた以上に目立っていて、正直自分も面喰ってしまったほど

こんなにシミが目立つんだ・・・とかなりショックを受けました。なかなか自撮りをすることがないので、今回一切修正をしていないので、ありのままの肌です。

なぜだか光の具合で全く同じ状況で使用前使用後が取れないのが残念なのですが、あきらかに使用後はシミがカバーできています。

しかも毛穴もカバーでき、リフトアップされてる感もあります。

まさにエイジングケアをしている人におすすめしたいクッションファンデーションです。

クッションファンデーションなのでリキッドやパウダーなんかと比べるとコスパはよくないとは思うのですが、この使い心地、仕上がりを知れば、リピせざるを得ません。それほど気に入りました。


@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506700963

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/Bfrx6xkAktp/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/968323552758857729

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/572816689746080




コーセーのキャンペーンに参加中[PR]

ジェネリオクリーム

3月まであと数日・・・・

きっと春はもうそこまで来ているんですよね・・・。

とはいうものの、私が住んでいるところはかなり寒く、底冷えする地域なので朝晩はとくに冷え込みます。
そのため、まだまだエアコン、石油ファンヒーターは手放せそうにないです。

そのせいか室内で過ごす時間が長い私の肌はしっかり保湿ケアをしておかないと、大変なことになりそうな予感。

ですが、少し前から皮膚科専門医プロデュースオリジナル商品「ジェネリオ」シリーズをモニター使用させていただいてから肌の調子がとても良い感じ。

実は私の肌はかなり薄く、ちょっとしたことで肌トラブルが起きやすい肌質。
敏感肌というほど大げさなものではありませんが、季節の変わり目、睡眠不足が続いたり、ストレスがたまると肌に出てしまうタイプ。

そのため、今回使用したジェネリオクリームは皮膚科専門医プロデュースということで、期待感が高まります。


ジェネリオクリーム
保湿力に満ちたアスタキサンチン、フラーレン配合クリーム。
伸びがよく、肌にしっとりなじみハリと弾力のある潤いに満ちた肌へと導きます。オールシーズン対応可能なクリーム

50g 5,000円(税抜)


20180226103732d2a.jpg
こちらがジェネリオクリームです。


20180226103743416.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
とっても上品で素敵。


2018022610375474f.jpg
でも確認できるアスタキサンチンの色素が薄いピンク色 です。


20180226103806ad9.jpg
固めのクリームを想像していたのですが、やわらかくなめらかです。
軽めの感じなのでべたつきがなく1年中抵抗なく使えそう。
ただ軽めとはいえど、しっかり潤いあります。



さてジェネリオクリームですが、容器がオシャレで高級感があります。

ずっしりとした50gで思っていた以上に使えそう。コスパもよさそう。

まずフタを開けると、クリーム色にも見えるような、目でも確認できるアスタキサンチンの色素が薄いピンク色です。

現在ジェネリオ ローションEXとラインで使用させていただいているのですが、ローションもアスタキサンチンの色素が出ているのかほんのりピンク色でした。

ジェネリオ ローションEXについてのレポはこちら⇒http://ramazan155.blog.fc2.com/blog-entry-3033.html


ジェネリオクリームは見た感じコックリとしたわりとかためのテクスチャーかと思っていたのですが、実際に手にとってみるとなめらかなテクスチャーです。

とっても伸びがよく、重たい感触のクリームというよりは軽い感じのクリームなのでこれなら1年を通して使えるとおもいました。

クリームの中にはコックリとしたものがあり、冬場なら多少のべたつきや重さがあってもいいのですが、夏場はちょっと遠慮したくなるようなものがあります。

ですが、ジェネリオクリームは軽くべたつきがないのでいつでも抵抗なく使える感じ。

肌の上です~っと伸び、肌なじみは抜群。

肌にしっとりとなじみ、翌朝まで潤いがキープできています。

紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子としての働きがある「アスタキサンチン」に加え、ノーベル賞受賞原料である「フラーレン」、通常のコラーゲンよりも粒子の小さく優れた浸透力を持つ「マイクロコラーゲン(パルミトイルオリゴペプチド及びパルミトイルテトラペプチド-7)」をバランス良く配合したエイジングケアができるクリームなのですが、この配合成分で50g 5,000円(税抜)というのはある意味お買い得価格のように思えます。


一瞬5.000円というと、高い!と思われるかもしれませんが、こちらのクリームは少量でとてお伸びがいいのでジェネリオクリームはわりと長く使えるはずです。

皮膚科専門医プロデュースしているので安心して使えるというてんもポイントです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506700749

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfpCh70gbf1/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/967958442693378048

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/572392009788548



ジェネリオ ローションEX

早いもので2月もあとわずか・・・

だんだん春に近づいてきたような気がするものの、まだまだ寒い日が続いています。

さてこのくらいの時期から気になることと言えば花粉

風が強い日に外に出ると鼻がムズムズ・・・

早くもいや~な予感がしています。

さらに花粉が気になる時期はちょうど肌が敏感になりやすく、不安定になりがちです。

そんな私ですが、少し前からモニターさせていただいているのがジェネリオ ローションEXです。


ジェネリオローションEX
配合成分にこだわり、アスタキサンチン、フラーレンが含まれ「ハリ、弾力、保湿」3拍子そろった潤い続くスキンケア化粧水。爽やかなさっぱりとした使い心地なのに後からしっとり吸いつき潤いを肌で感じる化粧水。肌ですっとなじみいつもの洗顔の後にたっぷりと肌に含ませればハリと弾力ある素肌へと導きます。



2018022521473541c.jpg
こちらがジェネリオ ローションEXです。


20180225214747432.jpg
ワインレッドの高級感があるパッケージ!


201802252215451d7.jpg

20180225221557eba.jpg
写真だとフラッシュが光ったせいか透明っぽくうつってますが、実際は薄いピンク色のローションです。
フローラル系の香りですが、ほんのり程度で決してきつい香りではありません。
みずみずしいテクスチャーです~っと肌になじんでいきます。



さてジェネリオ ローションEXですが、とにかくこの時期は肌が乾燥しやすいのでしっかり保湿ケアをしなくては翌朝にひびいてしまいます。


とくにお風呂上りはすぐにローションで肌を潤わないとなんだか水不足のように感じてしまいがちなのですが、こちらのジェネリオ ローションEXをすぐにはじませると、ぐんぐん驚くほど肌の奥へ吸い込まれていく感じです。


サラッとしてみずみずしいテクスチャーなのですが、なじんだあとはしっとり、吸い付く様な肌になります。

これがずっと続くからすごい


コットン使いでもそのままハンドでもO.K.


写真だとわかりずらいのですが、少しピンクがかったような色です。これはアスタキサンチンの色だと思います。

香りもフローラル系のふんわりした優しい香りで、決してきつく感じません。


美肌効果・抗酸化などの効果が期待できるアスタキサンチンも配合されているのでアンチエイジングも期待でき、エイジングケアをしている私にはとても魅力的。

またドクターズコスメということもあり、安心して使えるのも◎

私は目元や口元、また眉間のしわが目立つ場所にはたっぷり肌になじませ、ハンドプレスするように肌になじませると肌がもちっとします。

そもそもアスタキサンチンは、高い抗菌化作用を持ち、紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子としての働きがあるので紫外線などからも守ってくれそう。

これから春に向かい紫外線もだんだん強く肌ダメージを受けやすくなるのでとても魅力的です。

現在使い初めて約10日くらい。

乾燥する時期、エアコン、石油ファンヒーターを使う日々なので室内は相当乾燥しているので、保湿をしっかりしても足りないということもあったのですがジェネリオ ローションEXを使い初めて肌は順調。

肌のキメも整ってきた感じ。今後の変化が楽しみです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506699559

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfnvSVfg4AS/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/967753989772034048

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/572146763146406


商品について詳しくは⇒https://www.hiro-netshop.com/shopdetail/000000003154/032/O/page1/recommend/

ピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル

早いもので2月もあとわずかとなりました。

だんだん春が近づいている感じがしています。

先週はかなり寒さを感じたのですが、今週末はお日様がたっぷり出て段々気温も上がってきた感じです。

とはいうものの、まだまだコートや暖房器具はかかせません。

さて室内が乾燥しているせいか、肌だけでなく頭皮も乾燥しがち。

しっかり頭皮ケアをしておきたいものです。汗をかく夏場とちがい、ニオイはさほど気にならないような気はするものの油断大敵

私はときどき2.3か月に一度の割合で、行きつけの美容室でヘッドスパをしてもらっています。

頭皮がすっきりするし、マッサージをしてもらうことで血行もよくなります。

自宅でできればいいのにな・・・と思っていた矢先、ピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル をモニターさせていただくこととなりました。


ピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル
頭皮のにおい汚れしっかりオフ。
においの原因となる酸化した余分な皮脂を、頭皮クレンジングジェルで健康的な頭皮環境へ導きます。
4種のボタニカルオイル配合(オリーブ果実油・ツバキ種子油・ホホバ種子油・ひまわり種子油)で普段のシャンプーではきれいに出来なかった頭皮のにおい汚れまで、しっかりオフ。
また、グリセリン配合でじわじわと温かさを感じることができます。



20180225113702bef.jpg
こちらがピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル です。


20180225113712b0c.jpg
先が細くなっていて、直に頭皮に塗ることができます。
乳白色のジェルでペパーミントの香り。
わりとしっかりとした固さのあるジェルです。


2018022510274334f.jpg
先が細くなっているので、直に頭皮にジェルをつけることができます。
ただわりとしっかりとした固さのあるジェルだったので、液だれはすることはなく、少しジェルを出すのに力が必要でした。

ポカポカになる温感というよりはほんのり温かみのようなものを感じました。



さて、ピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル ですが、乾いた髪の毛につけて使います。

私はお風呂に入る前に、ピュアリス スキャルプホットクレンジングジェル を髪を縦5列に分けて髪と髪の間の地肌にジェルを塗布し、頭皮全体をマッサージします。その後洗い流し、その後シャンプーへと続けました。

4種のボタニカルオイル配合(オリーブ果実油・ツバキ種子油・ホホバ種子油・ひまわり種子油)で普段のシャンプーではきれいに出来なかった頭皮のにおい汚れまで、しっかりオフしてくれるというクレンジングジェルですが、確かにいつもとは違いすっきり感があります。

ペパーミントの香りということですが、頭皮につけるせいかさほど香りは感じることはありませんでした。

またミントというとどうしてもイメージするのが爽快感。スースーしたひんやり感があるのかなと思ったのですが、それはありませんでした。



刺激は全くなく、肌にとってもやさしい感じが気に入りました。

週一度のケアで日ごろ落ちない汚れやニオイのケアができるのでコスパは相当良いと感じました。


ただ先が細くなっていて頭皮に直接塗れるのは使いやすいのですが、出口がかなり小さ目なのでもう少したっぷり出るようなものだと使いやすいかな~と感じました。



@コスメへの口コミはこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfmmDWxgIN9/

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BfmmDWxgIN9/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/967595279791751168

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/571928519834897



ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション

早いもので2月下旬となりました。

春まであとわずか・・・と言いたいところですが、まだまだ寒い日が続きエアコンや石油ファンヒータがかかせません。

部屋の中は相当乾燥していて、肌が潤い不足になりがちです。

特にお風呂上りはボディも相当乾燥するので、ローションなどでケアをしないと乾燥でかゆくなったりしがちです。

もともと40代で乾燥しやすい肌なので、しっかり保湿ケアをしておかないとかゆみなどが出てしまうことがあります。


そんな私が現在愛用しているのがヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション です。



ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション
潤いを与え、きめ細やかな肌に整える乳液。カレンドラエキスが肌荒れを和らげ清浄に保ち、アーモンド油が肌からの水分の蒸発を防ぎ、ハリのあるなめらかな肌になります。顔だけでなく全身に使用できます。


20161224182827348.jpg
ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション です。


20161224182836c62.jpg
赤ちゃんから大人まで使用できます。

20180225135918f0c.jpg
みずみずしい乳液のようなテクスチャーを想像していたのですが、どちらかというと写真のようにクリームに近い感触です。
肌になじみがよく、しっとりとした使い心地です。



さてヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション ですが、ローションというので使用前はゆるいテクスチャーを想像していましたが、実際は乳液とクリームの中間どころのようなテクスチャーです。

想像よりはしっかりとした固さのあるテクスチャーですが、とても伸びがよく、しっとり肌になじみます。


赤ちゃんから使えるというだけあって、優しい処方で安心して使えるので、我が家の子供も一緒に使用させていただいています。

なんといってもヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション は香りがとてもいいです

ヴェレダの製品は全て、合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用なのもポイントです。


肌なじみもよく、しっかり保湿され、べたつきも感じられなく、とても使いやすいボディケア用品です。


カタチも手にフィットしやすく、気に入っているところです。

ちなみにヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション は、治癒ハーブとして人気のカレンドラのエキスを配合されているのですが、バランスが乱れた肌を落ち着かせて再生する作用など、 類をみないほどマルチな効能をもつ万能植物だそうです。





@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505834283

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/966981109014654976

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/571082849919464

フッ素が歯質を強化してむし歯を予防するハミガキ『クリアクリーン プレミアム』

 はやいもので2月もあとわずかとなりました。

さてかなり前になるのですが、モラタメさんを通してフッ素が歯質を強化してむし歯を予防するハミガキ『クリアクリーン プレミアム』を購入させていただきました。


クリアクリーン プレミアム

使い続けてきた大人の歯に。歯垢の下のカルシウムなどの流出に着目。
フッ素がカルシウムなどの取り込み(再石灰化)を促進、歯質を強化し、むし歯予防。
さらに、くだける顆粒(清掃剤)でしっかり歯垢除去します。
カルシウム補給助剤(キシリトール)、吸着促進剤(GPカルシウム)配合。
清涼感が続くプレミアムミントの香味。

20180225171517f77.jpg
こちらが『クリアクリーン プレミアム』です。


20180225171528d16.jpg
箱から取り出すとこんな感じ。


2018022517153835b.jpg
フタはクルクル回す感じのもの。
パチンとワンハンドで出来る方がよかったかな・・・

どうしてもクルクル回して閉める昔ながらのものだと、子供がきちんとフタを閉めていなかったりすることがあります。



さて『クリアクリーン プレミアム』ですが、 フッ素が歯質を強化してむし歯を予防するハミガキで箱に入っているので高級感があります。

ここ最近でしょうか?

歯磨き粉もかなり進化したと感じます。

ドラッグストアやバラエティストアに行くと、ところせましとたくさんの歯磨き粉が並んでいます。外国製のものもあります。
お値段もお手頃価格から歯磨き粉にしては高価だな・・・というものまで幅も広く感じています。

そもそも歯は命と言われるくらい大切なものなのですが、特に最近はホワイトニングケアや歯周病ケアなど専門的にケアをする人が多くなっています。

今回購入した 『クリアクリーン プレミアム』は、カルシウム補給助剤(キシリトール)、吸着促進剤(GPカルシウム)配合して歯質を強化して虫歯予防も期待ができます。

涼感が続くプレミアムミントなので万人受けする香りで、いつも使っているミントよりは少し強め。

わが家では小学生から大人まで使用していていますが、抵抗なく使える香りです。

歯を磨いた後はツルツルになり、虫歯も予防できている感じ。


先日歯科医に定期健診に出かけましたが、虫歯は一本もありませんでした。


ぜひ使い続けたいです。


Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/572040756490340

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/967675782855147520


NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム

早いもので2月下旬になりました。

春まであとわずか・・・といったところでしょうか?

ただまだまだ寒い日が続いているので、エアコン、石油ファンヒーターがかかせません。

室内にいることが多い私は、非常に乾燥している空気の中ですごしているせいか、肌がとっても乾燥しがちです。

しっかり保湿をしているのに、翌朝、あるいは夕方くらいになるとだんだん乾燥を感じてきたり・・・

さらには肌も不安定になりやすい時期なのでとても気を使う時期でもあります。

そんな状況ですが、少し前からNUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラムをモニターさせていただいております。


NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム
農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに水(精製水)を使わず植物由来の最新エイジングケア成分を贅沢配合した美容液。
贅沢なうるおいが深く満ちあふれるハリ肌へ。
日本人の繊細で乾燥しやすい肌のために開発。糖化抑制の働きが注目されるダイズ種子エキスを配合。美しさを引き出し弾力ある肌へ導きます


さらにバランシングトナーも合わせていただきました。


NUNC(ヌンク) バランシングトナー
農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに水(精製水)を使わず植物由来の最新エイジングケア成分を贅沢配合した化粧水。
みずみずしくキメの整った柔らかな肌へ。
さっぱりとした使い心地でありながら日中も乾かない、みずみずしくキメの整った肌へと導きます。


201802192040289c4.jpg
NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラムNUNC(ヌンク) バランシングトナーです。


20180219204259605.jpg
箱から取り出すとこんな感じ。
ナチュラルテイストで素敵です。


20180219204148536.jpgまずは、NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム


20180219204158b17.jpg
ガラスの瓶なので内容量が分かりやすいです。


2018021920420727b.jpg
透明でとろみのあるテクスチャーです。


20180219204217821.jpg
プッシュ式で肌にす~っとなじんでいきます。
保湿力はもちろんのこと、乾燥している角質層をみずみずしく潤すツボクサエキス、ダイズ種子エキスを配合しているのでエイジングケアもしっかりできそうです。


2018021920404137d.jpg
こちらはNUNC(ヌンク) バランシングトナーです。


20180219204132f6d.jpg
さっぱり化粧水なので超乾燥肌の私は物足りないとかんじるのかな??と使う前は思っていたのですが、しっとりしっかり保湿されています。


201802201012573d0.jpg
透明でさらっとしたテクスチャーです。
肌になじむのも早いです。


さてNUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラムNUNC(ヌンク) バランシングトナーですが、実は初めて知ったブランドでした。


NUNC(ヌンク)は、日本人女性の繊細な肌に合わせて作られた国産オーガニック・スキンケアブランドで農薬や化学肥料を一切使わない宮古島の最良質なアロエベラをベースに、水(精製水)を使わず、植物由来の最新エイジングケア成分を贅沢配合しているとっても魅力的なシリーズです。


まずNUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラムですが、アロエベラ葉水、ダイズ種子エキス醗酵エキス液、エーデルワイスカルス培養エキス、ツボクサエキスが配合されています。

実はこのところエアコンや石油ファンヒーターがガンガンかかっている部屋にいることが多かった私は、肌が相当乾燥していました。そのせいか肌がごわつき気味。なんだか肌がかたくなっていて、くすみも気になっていました。


NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラムは、天然由来成分:99.1%オーガニック栽培原料:97%で乾燥している角質層をみずみずしく潤すツボクサエキス、ダイズ種子エキスを配合しているせいか、しっかり保湿してくれるだけでなく、ハリ感なども期待できるエイジングケアができる美容液です。

透明でとろみのあるテクスチャーで肌にす~っとなじんでいきます。

温かみのあるラベンダーを基調に、印象的なグリーンリーフの若々しさ、アイリスやローズのフローラルでとっても素敵な香りがします。


現在使い初めて10日弱くらいになりますが、くすみがちな肌が少し明るく透明感が出てきた感じ。

ごわつき、かたくなっていた肌もだんだんやわらかくなってきています。この後の変化がとても楽しみです。

そして合わせてモニターさせていただいたNUNC(ヌンク) バランシングトナーですが、さっぱり化粧水というだけあってサラッとしたテクスチャーです。

ですが肌への浸透も早く、しっかり潤っています。

びっくりするのは一般的に化粧水は配合成分の約85%が水というのが一般的なのに、こちらは水を一滴も使わずに作られているところ。

本当に贅沢なシリーズだと感じます。

アロエベラ葉水、アルガニアスピノサ葉エキス、エーデルワイスカルス培養エキスなどが配合されていて整肌成分が含まれているので不安定になりがちは肌の調子を整えてくれそうな感じ。

刺激もなく、使い心地もとても良いです。


リッチエッセンスセラムと同様、香りがとてもよく、お手入れがたのしくなります。


@コスメへの口コミはこちら⇒NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム
              NUNC(ヌンク) バランシングトナー

Instagramへの投稿はこちら⇒NCNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム
              NUNC(ヌンク) バランシングトナー

Twitterへの投稿はこちら⇒NUNC(ヌンク) リッチエッセンスセラム
              NUNC(ヌンク) バランシングトナー

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/569470863413996

iVOCEへの口コミはこちら⇒https://i-voce.jp/cosme/rate/378799/

プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン