FC2ブログ

すっぽんの恵みクレンジング

まだまだ残暑厳しい日が続いています。

この暑さで乾燥肌の私ですら、顔がべたつくことがあります。

でも基本乾燥肌なのでしっかり保湿できつつ、すっきりとしたスキンケアを使いたいところ。

少し前からモニターさせていただいているすっぽんの恵みクレンジング は、乾燥肌の私でも満足いく使い心地でした。



すっぽんの恵みクレンジング
すっぽんの恵みクレンジングは、約百年の間継承されてきた老舗料亭のすっぽんの 「天然コラーゲン」 に加え、手摘みした野生のバラ(ダマスクローズ)から抽出した 「ローズエキス」、ハーブの一種で15,000輪から1gしか採れない希少な「サフランエキス」 などの美容成分を配合し、天然由来成分99.9%で作りました。素肌に優しい天然由来の洗浄成分で洗いあげるので、洗顔後もつっぱらず瑞々しさをキープ。
合成界面活性剤は一切使用せずに高い洗浄力を実現。 これ1本で古い角質とメイク汚れ・毛穴汚れをキレイに落とし、本来のクリアな肌を取り戻します。
アイメイクもしっかり落ちる“ダブル洗顔不要”のノンオイルの弱酸性クレンジングジェルです。


2019093017454098d.jpg

こちらがすっぽんの恵みクレンジング です。


201909301745593d0.jpg

ポンプ式で使いやすい。


2019093017462958a.jpg

とろんとしたジェルです。


20190930174657df7.jpg

ファンデーション、口紅、アイライナーでお試ししてみました。
くるくる軽くマッサージするだけですっきりオフです。


さてすっぽんの恵みクレンジング ですが、 「天然コラーゲン」 に加え、手摘みした野生のバラ(ダマスクローズ)から抽出した 「ローズエキス」、ハーブの一種で15,000輪から1gしか採れない希少な「サフランエキス」 などの美容成分を配合しているというとても贅沢なクレンジングです。


ポンプ式。とても使いやすさを感じました。

透明のとろんとしたジェルはメイクとなじみやすく、落ちにくいメイクもしっかりオフすることができました。

洗い流した後はしっとり。

肌もツルツルしています。


私の中でジェルクレンジングというのはオイルクレンジングに比べると洗浄力が劣るような感じがしていました。
ポイントメイクなどは最初あらかじめポイントメイクアップリムーバーでオフしておかないといけないイメージがありましたが、こちらのすっぽんの恵みクレンジング はポイントメイクアップリムーバーなくてもきちんとオフできます。


香りもありますが、ほんのり程度のいい香り。

メイク落ちもいいし、ポンプ式で衛生的に使えるし、シンプルなデザインも◎



しかもパラベン、鉱物油、香料、着色料、合成界面活性剤不使用でノンオイルで弱酸性なので肌にやさしいのにしっかりダブル洗顔が必要ないくらいクレンジング力もあるところが魅力的です。

.
総合的にみても優秀なクレンジングだと感じました。


@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507957012

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B29HDBujucX/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1178608212859211776

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/953873141640431



食通さんのブログリポーターに参加中♪
スポンサーサイト



mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)

9月半ばを過ぎました。

やっと秋らしく感じられる日も増えてきましたが、日中は温度も高く汗ばむこともあります。

夏の疲れやこの季節の変わり目のせいか頭皮が、ここ最近いなんだかモワ~としたニオイが気になることがありました。


ヘアケア用品を変えるのってかなり勇気がいることですが、今までになく頭皮ケアをしたいと思っていた矢先、 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)を使ってみました。



mogansモーガンズ 『 ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)』
天然由来成分を99%以上配合(水を含む)しているので地肌に優しい。
豊富な15種類の植物由来アミノ酸成分をたっぷり配合。
ノンシリコンなのに、きしまず、傷んだ髪の毛に潤いを与え、サラッとしたまとまりを実感できる。
深く安らぎ、リフレッシュできる香りでバスタイムが癒しのアロマ空間に。
乳幼児やご老人にも安心してご使用いただけるよう、赤ちゃん用製品にもよく用いられるイソステアリン酸エチルをメインに配合しているので頭皮にも優しく、保湿効果も抜群。
発がん物質の可能性がある、DEA、MEA、TEAを非配合。
ふけや痒み、頭皮湿疹などの頭皮環境を改善をし、抜け毛や薄毛予防が期待できる。


201808220916488d8.jpg
こちらが モーガンズ ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)です。


20180822094740ff5.jpg
シャンプーです。
サラサラしたテクスチャーで薄い茶色、薄い茶色といってもどちらかというとハチミツのような色合いです。
香りがとてもよいです。


20180822095220780.jpg
なめらかなクリームです。
髪の毛とのなじみもばっちり。


2018082209523794a.jpg
ニオイとべたつきが気になっていた頭皮がすっきり。


201808220952298db.jpg
もちろん頭皮ケアだけでなく、しっかりキレイに毛先までまとまります。





さて、 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)ですが、実はモーガンズのヘアケアシリーズは他にもありますが、過去に何度か使用したことがあります。


モーガンズのヘアケア商品で共通した感じることは天然精油の香りのよさ。

人工的な強い香りではなく、あくまで天然、ナチュラル志向の香り。すごく心地よく、リラックス効果を感じられます。

今回使用した、 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)はmogans史上最高傑作、初のスキャルプケアシャンプーだそう。


史上最高傑作!だなんてとても期待感が強まります。


甘草由来成分とアミノ酸成分をふんだんに配合、 植物由来成分量を極限まで追求し、99%以上!


まずシャンプーは薄い茶色っぽい色合いの、強いとろみのあるテクスチャーと思いきや、なんとサラサラのテクスチャー。天然精油の優しい香りが魅力的。

泡立ちもよく、泡切れも◎。

何よりモーガンズの他シリーズとの違いを感じたことは、洗った後のすっきり感。

男性がよく使うメンソール入りのトニックシャンプーのようにクール感や爽快感があるというのではなく、なかなか言葉で表現するのは難しいのですがとてもさっぱり、すっきりします。

そして気になっていたニオイも解消されつつあります。

こちらの、 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)を使い初めて数日ですが、頭皮のニオイが気にならなくなり、すっきりしています。

すごくうれしいです。



ここ最近は加齢のため、髪の毛の保湿やエイジングケアばかり考えてヘアケア商品を選んでいましたが、頭皮ケアも改めて大切だなと感じました。



@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507079524

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1175696087375474689

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/947717138922698

モンドセレクション9年連続受賞♪「カルシウムグミ」

早いもので9月半ばになりました。

わが家には中学生2人子供がいるのですが、それぞれ進級し、頑張っています。

中1の息子は、現在剣道を頑張っているのですが、昔から小食で小柄。

同じ学年の子供と比べるとかな~り小さめ。最近は本人も身長を気にするようになったのか、頑張ってたくさん食べるようにしています。

さて現在モンドセレクション9年連続受賞のシリーズ商品♪ 「カルシウムグミ」をモニターさせていただいております。


カルシウムグミ(ヨーグルト味)
【人気No.1】伸び盛りの子ども達におすすめ!
子ども達の健やかな成長に欠かせないカルシウムをはじめ、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛などをバランス良く配合したグミタイプの栄養機能食品です。


201909221150029ca.jpg

こちらが 「カルシウムグミ」です。


20190922115017422.jpg



2019092211502851e.jpg

グミタイプなので、子どもが食べやすいです。
お菓子感覚です。



さて 「カルシウムグミ」は、子ども達の健やかな成長に欠かせないカルシウムをはじめ、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛などをバランス良く配合したグミタイプの栄養機能食品です。

ヨーグルト味のグミなので子供が食べやすく、お菓子のようです。


どんなによいものでも子どもが嫌がるものなら続かないものです。

ですがこちらの は、子どもがもう少し欲しいと思うくらい、食べやすい。

成長期なので、カルシウムをはじめさまざまなよい成分を配合している栄養機能食品は魅力的。

飲み始めて2週間。

これから継続させていただきます。

また後日詳しく成長期の子ども達を応援!カルシウムグミのレポートを書かせていただきます。


最終レポートでインスタグラム、他SNSなどへのリンクを掲載させていただきます。



スクスクのっぽくんファンサイト参加中

毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト)

さてそろそろ手持ちのファンデーションがなくなってきたので、買いに行こうかな~と思っていた矢先、毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム NM をモニターさせていただけることとなりました。

実は私がずっと使っているリキッドファンデーションは海外ブランドのもので長年愛用しています。理由はカバー力に優れているから。
どうしても40代の肌ともなるとシミや毛穴など隠したいところ満載の年齢肌。

本来はツヤ感のある素肌が綺麗に見える薄つきのファンデーションを使いたいところなのですが、やはりカバー力を求めてしまいます。

今回使用した毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) はカバー力が想像以上にあり、正直今まで使っていたファンデーションと大差がありません。

お値段は全く違い、毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) のほうがお買い得なので、本気でこちらにシフトしてもいいかな・・・と思っているくらい気に入りました。




毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト)
SPF50+・PA++++ 
30~40代の女性に向けた乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴など“大人の悩み”に対応する高保湿のBBクリーム。
美容液成分83%配合で、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」なので、乾燥知らずのお肌をキープ。
美容クリームのようななめらかなテクスチャーで、小じわやたるみ毛穴などにピタッとフィットし、しっかりカバーしながらも素肌のような自然な仕上がりです。
ハリ美肌成分配合でツヤ肌に仕上がり、1日中うるおいながらも崩れません。


201909191859088ff.jpg

こちらが毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) です。


20190919185927da9.jpg



20190919185940eb9.jpg

先も細くなっていて量を調節しやすいです。


20190919185952c8b.jpg

わりとかたさのあるテクスチャーです。


201909191900042f7.jpg

ゆるめのテクスチャーではないのにもかかわらず、とても伸びがよいです。


2019091919001530e.jpg

しっかりカバー力を感じます。


さて毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) ですが、なんとお値段33g・1404円(税込)です。

今まで私が使用していたファンデーションはその4倍はお値段がします。

それでも自分が求めているカバー力があるファンデーションなのでリピし続けていたなか、先ほどもかきましたが、そろそろなくなりそうだな・・・というタイミングでの毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) のモニターでした。

正直お値段がリーゾナブルなので使う前はさほど期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切られた感じ。


まずカバー力はあります。

40代でしみ、さらにはたるみ毛穴など様々な悩みがある年齢肌です。ちょっとそこらのカバー力ではかなり無理があるほどの問題肌に突入しています。

ただカバー力だけを求めてしまうと厚ぼったくなってしまい、不自然。

このあたりが非常に難しいところ。

今回使用した毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム ML(モイストリフト) はカバー力があるのに厚ぼったいメイクになりません。


肌に負担もかからないし、1本7役。

大人の悩みをカバーしてくれるBBクリームなのである程度の年齢肌になっている方におすすめしたいです。

さらにはSPF50+・PA+なので紫外線対策もばっちりです。


メイク崩れもなく、これだけの高数値の紫外線対策ができるのであれば、真夏にも使用してみたくなるBBクリームです。

肌もキレイにみえ、隠したいところはきちんとカバーしてくれるBBクリームでとっても気に入りました。

お値段以上の価値があると正直思っています。



@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507933092

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B2jHgnHg0aL/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1174651453756981249

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/945521732475572


常盤薬品工業様 のモニターに参加中♪

副業・在宅ワーク『Smiling Style』

最近よく、副業、在宅ワーク、アフィリエイトという言葉を見聞きするようになりました。

自宅にいながらちょっとしたお小遣いを稼ぐ・・・なんとも魅力的なワードです。

しかし実際、どうやってするか??分からない人も多いと思います。

興味があるけど、実際どうやって??というのが本音です。


そこで今日は30代で2児のママで普通の主婦でもできたり、自宅のスキマ時間を使った作業でブログ実践2ヶ月で月収10万円を達成した人もいるSmiling Styleを紹介したいと思います。


Smiling Style

Smiling Styleは、現在は「副業や在宅ワークを始めたい」という方のサポートをしていて、先ほどもかきましたが、30代で2児のママで普通の主婦でもできちゃいます。

30代で2児のママも!!

ちょっと驚きですが、ごくごく普通のママさんでもできます。

自宅のスキマ時間を使った作業でブログ実践2ヶ月で月収10万円を達成した人がいたり、その後も月収100万円→月収383万円と普通の主婦ではありえない金額を自宅で稼げている人もいるくらい。

ここまでくると副業というより本業に近い感じがしますが、かなり助かりますよね。

子育てをしていると教育費などお金がどんどん出ていきます。

だけど本格的に外に出て働くとなると・・・・ちょっと躊躇してしまうママさんも多いのではないでしょうか?

Smiling Styleでは、メールマガジンに登録すると無料で初心者向けの裏マニュアルをプレゼントしているので、まずはメールマガジンから登録してみてはいかがでしょうか?


Smiling Style

Dr.Kesimy(ドクターケシミー)

7月末になりました。

9月に入ったものの、まだまだ毎日30度超えの猛暑でくたくたです

紫外線も相当強く、しっかり対策をしておかないと後々シミやそばかすなどになってしまいがち。

現在40代の私も目の下にシミがいくつかできています。

しっかり紫外線対策をしたつもりでも、不十分だったのか、気づけばシミが出来ている状態でした。

今はシミが薄くなるのは一番なのですが、まずはこれ以上濃くならないようにケアしたいと考えているところです。

そんな私ですが、Dr.Kesimy(ドクターケシミー)をモニターさせていただくこととなりました。


Dr.Kesimy(ドクターケシミー)
続けるほど美白とハリが生まれる、1品7役のオールインワンジェル。
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
プラセンタ、グリチルリチン酸2Kがシミの元を作らせず、またできてしまったメラニンを押し出します。
さらに、高保湿成分がシワにアプローチ。
バリア成分:天然型セラミド、疑似セラミド、高保水成分:ヒアルロン酸Na、コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸を配合。
さらに、植物エキス12種も配合。


201909141811089f3.jpg

こちらがDr.Kesimy(ドクターケシミー)です。


20190914181136852.jpg

箱から取り出すとこんな感じ。


20190914181200dc8.jpg

蓋をあけるとうち蓋、スパチュラが付属されています。


20190914181234edf.jpg

乳白色のみずみずしいテクスチャーです。


20190914181258e07.jpg



2019091418210966b.jpg

伸びがよく、肌なじみがよいです。



さてDr.Kesimy(ドクターケシミー)ですが、1品7役として使えるオールインワンジェルなのですが、オールインワンと聞くと時短スキンケアが出来て忙しい私にはぴったりなのですが、やはりモノによっては物足りないということがしばしばあります。

7役というと気になるところですが、以下の通りです。

1.化粧水
2.乳液
3.クリーム 
4.アイクリーム 
5.美容液 
6.パック 
7.化粧下地、

アイクリームまでの役割を果たすのは珍しさもあり、とてもうれしいところです。

特に40代半ばの肌は目もとや口元などに小じわやたるみがあらわれ、スペシャルクリームは欠かせない肌になっています。

それがアイクリームの役割を果たしてくれるので、朝の忙しい時間帯にスペシャルクリームを塗る必要がなくなります。

また今回使用したDr.Kesimy(ドクターケシミー)は潤いも抜群で40代の超乾燥肌の私でも翌朝までしっかり潤いキープされていて、物足りないと感じることはありませんでした。

そもそもメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、プラセンタ、グリチルリチン酸2Kがシミの元を作らせず、またできてしまったメラニンを押し出してくれるという働きをしてくれる成分を配合したDr.Kesimy(ドクターケシミー)は豪華な配合成分でいうことなしなのですが、実際使いはじめて2週間弱ですが、いまのところシミなど美白効果については様子見段階です。

ただ何も変化がないかというとそうではなく、美白ものなのにありがちな物足りなさはまったくなく、しっかり保湿され、肌が潤うところは超乾燥肌でも満足ができます。

今後の変化が楽しみです。




@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507921865

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B2V0eFkj9dl/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1172996448872321024

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/942228546138224

オーガニックリッチモイストセラム

猛暑でクタクタ

紫外線も強く、肌もお疲れ気味です。

少し前からオーガニックリッチモイストセラムをモニターさせていただいています。


オーガニックリッチモイストセラム
ハリ・ツヤ不足、乾燥肌でお悩みの方に、100%天然由来のハリを実感できるオーガニックコスメ。
幹細胞、美肌菌成長成分、フルボ酸などで保湿効果に優れ、2品でお肌のお手入れが完了します。
100%天然由来のオーガニックコスメです。健康なターンオーバーを目指して潤い美肌へ導きます。


20190908205346e48.jpg

こちらがからオーガニックリッチモイストセラムです。


20190908205403e81.jpg

オーガニックコスメらしいブラウンをベースにしたボトルデザインが素敵です。


2019090820542229e.jpg

プッシュ式なので使いやすさでも◎


201909082054382fb.jpg

ゆるめでなめらかなテクスチャーです。


20190908205451b77.jpg

香りはダマスクバラ花油/ラベンダー油が配合されているのでとてもよい香りで癒されます。


2019090820550579f.jpg

着け心地は軽めなのに保湿力はしっかり感じられます。



さてオーガニックリッチモイストセラムですが、植物性幹細胞・.美肌菌成長成分・.フルボ酸ミネラルの3種類の肌育美肌成分でエイジングケアができるだけでなく、なんとこれ1本で5つのケアができるすぐれものです。

その5つとは・・・
           •1.乳液
           •2.クリーム
           •3.美容液
           •4.パック
           •5.化粧下地



しかも美容液80mL中に1000万個の植物性幹細胞を配合した100%天然由来のオーガニックコスメです。

オーガニックコスメってイメージ的に肌にやさしいイメージがある反面なんとく物足りなさを感じてしまうものがあるのかな??という勝手なイメージがあったのですが、実際にオーガニックリッチモイストセラムを使ってみて、ずっと使い続けてみたいなと感じたほど気に入りました。

もともと40代半ばの肌なので、乾燥はもちろん、シミやしわ、たるみなどが気になる年齢肌でした。

特にこの時期は紫外線が強く肌ダメージもかなり感じていて、肌がとても疲れていました。それがオーガニックリッチモイストセラムを使いはじめて、だんだん肌が元気になるというか、しっかり肌の奥から潤っているのを感じ始めました。

夏場はとくに汗ばむことも多く、あまりベタベタするものや重いテクスチャーのものは敬遠したくなるものなのですが、オーガニックリッチモイストセラムはなめらかなテクスチャーで伸びもよく、使い心地はとても軽め。

なのにしっかり翌朝まで潤いが継続してくれています。

その場限りの保湿ではなく、長時間保湿が続くのがとても気に入り、満足している点です。

ぜひローションとオーガニックリッチモイストセラムの2点でスキンケアをしてみたいなと思いました。

香りもとてもよく、お手入れ中も癒されます。




Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B2I4UeiDftj/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1170671063119777792

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/937541719940240




プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン