FC2ブログ

竹焼酎「薩摩翁」

福岡ギフトショーでグランプリ、東京グルメショー大賞受賞した竹焼酎「薩摩翁」を紹介したいと思います。

竹焼酎「薩摩翁」
竹焼酎「薩摩翁」は、竹林面積日本一の鹿児島の孟宗竹に芋焼酎を封入したどうやって詰めたのか分からない不思議な竹焼酎です。

この竹焼酎「薩摩翁」にはどこにも栓も蓋もないので不思議・・・どこから焼酎を入れたのか・・・考えると不思議です。

鹿児島県産天然の生竹に焼酎を入れてありますので、呑む日により、味が違うとのこと。
毎日違った美味しさが味わえそうです。

まろやかで飲みやすく、竹の香りがほのかに感じられ、名前を彫刻してプレゼントできるので帰省のお土産やお礼などの贈り物にもよさそうです。

それにしても、まずは見た目がオシャレ。

一瞬飾り物にも見えてしまいます。竹で作ったオブジェのよう。

リビングにおいて置いてもおしゃれですよね。



しかし、フタも栓もないのに、どうやって焼酎が入っているのが気になって仕方がない。

贈り物としてプレゼンたされた人もいろいろ考えながら飲めそうで、焼酎をたのしむだけでなく、竹のからくりについても考えたりできそう。


実家の父が芋焼酎が大好きなのでぜひ竹焼酎「薩摩翁」を贈り物としてプレゼントしたいです。


竹焼酎「薩摩翁」

スポンサーサイト



HAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラム

この夏は暑で身体もクタクタです。

紫外線も相当強いので、肌へのダメージだけでなく髪の毛や頭皮へのダメージもかなり深刻です。
ただでさえ40代半ばに近付いた私の髪の毛は加齢に伴いかなり変化をしました。

くせが出てきて、うねりもあり、広がりやすくなっています。

地肌を整えるとともに、髪全体をうねりのない、美しく素直な髪へ導いてくれそうなHAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラムをモニターしました。


HAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラム
地肌と髪にダブルでアプローチするキメアシリーズから登場。こだわり続けてついに誕生した、地肌のために作られた美容液です。
高級美容液由来の成分「セラーゲン」を高濃度で配合。角質層までうるおいで満たし、ハリのある地肌へ導きます。
スポイトから直接地肌に塗布する事でとろみのあるテクスチャーが地肌に密着。
ハスやクチナシの花、ムスクの香りをイメージしブレンドした、エレガントで落ち着いたホワイトフローラルの香り。
ノンパラベン・合成着色料フリー。



20191027154436cac.jpg

こちらがHAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラムです。



2019102715445954e.jpg



20191027154514d6c.jpg

ややとろみがあるテクスチャーです。
甘い香りです。


20191027154552210.jpg

ベタつきもなく、マッサージすると気持ちが良いです。
メンソール配合のせいか、す~っとします。



さてHAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラムですが、地肌と髪にダブルでアプローチするキメアシリーズから登場。こだわり続けてついに誕生した、地肌のために作られた美容液で高級美容液由来の成分「セラーゲン」を高濃度で配合しています。


スポイトから直接地肌に塗布する事でとろみのあるテクスチャーが地肌に密着。

ハスやクチナシの花、ムスクの香りをイメージしブレンドした、エレガントで落ち着いたホワイトフローラルの香り。




もともと髪の毛の量が多く、美容室に行くたびにかなりの量を梳いてもらっていたのですが、いつのまにかトップを中心にボリュームがなくなってきたな・・・と感じていました。

それがだいたい40歳を過ぎてからです。


ヘアケア商品もしっとりボリュームをおさえるタイプを好んでいたのに、今ではサラサラ軽めに仕上がるものを好むようになりました。

そんな中HAIR&SKIN KIMEA スカルプ リバイタライジング セラムを使い始めたのですが、ピンポイントで気になる部分に直接塗れるので便利。

テクスチャーもサラッとしたみずみずしい感じで、頭皮とのなじみもいい感じ。

マッサージをしながらなじませてます。






@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/508016643

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B4EU5YQjr4b/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1188361403259736064

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/976615479366197



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

ノブ L&W リフトエッセンス

10月に入り、だんだん肌寒くなってきたな~と感じる日々です

ただ日中と朝晩の気温の差がとても激しいので、体調も崩しやすい時期です。そしてお肌もこれから乾燥シーズンに突入するので保湿のケアが大切になります。

さて私は40代という年齢柄、乾燥だけでなく、特に目の下や口元の小じわやたるみがとても気になっています。

今回、ノブ L&W リフトエッセンスをモニターさせていただきました。

ノブ L&W リフトエッセンスは、敏感肌用スキンケアノブ ブランドサイトの高保湿エイジングケアシリーズです。


ノブ L&W リフトエッセンス
お肌にうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくし、弾むようなハリのあるお肌に導く美容液です。
うるおい・ハリ肌成分とリフトポリマーを配合し、ふっくらとしたハリ肌に。ごわつきやかさつきが気になる敏感肌のために、塗った後のお肌のなめらかさにもこだわりました。



201910232112476ef.jpg

こちらがノブ L&W リフトエッセンスです。


20191023211304ccd.jpg

プッシュ式で使いやすい。

201910232113182ea.jpg



20191023211331087.jpg

乳白色の美容液で、無香料。
伸びがよく、なめらかなテクスチャーです。


さてノブ ブランドサイトといえば、低刺激で肌が敏感になったときや不安定のときにお世話になってるシリーズです。

今回使用した美容液も無香料・無着色・低刺激性で季節の変わり目の肌にぴったり。


見た感じはクリームのようですが、実際はなめらかな乳液のような感じ。

伸びがよく、肌なじみも◎
肌がふっくらするのでハリ感を感じられる美容液です

使い始めてからだんだん肌がふっくらしてきた感じがします。


朝起きると、寝ている間に乾燥してしまうのか目元や口元は特にちょっと水分が足りないなと感じることもあったのですがノブ L&W リフトエッセンスを使っている間は翌朝までしっとり感が継続していました。

肌が不安定のときでも安心して使えるのがありがたいです。





@コスメでの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/508008518

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B30wv-fgRYI/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1186987578030882816

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/973328139694931



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
常盤薬品工業株式会社のモニターに参加しています

N organic モイスチュア&バランシング トライアルキット

早いもので10月半ばを過ぎました。

だんだん朝晩は冷え込むようになり、乾燥も気になります。


肌も不安定になりがちです。こういう時こそ肌にやさしいもので、しっかり潤うものを使いたいものです。

ただ新しいスキンケアをいきなり購入するのはちょっとためらいます。

そういう時に便利なのがトライアルキットです。

まずは数日お試しして、肌に合うとわかれば現品購入するのが◎

いまモニターしているのがSNSで話題になり3度完売になったN organicシリーズの7日間お試しできるモイスチュア&バランシング トライアルキットです。


モイスチュア&バランシング トライアルキット
化粧水と美容乳液が7日間試せるトライアルセット。
【セット内容】
モイスチュア&バランシング ローション 20ml
モイスチュア&バランシング セラム 10ml

N organic モイスチュア&バランシング ローション(化粧水)
肌に水分を与え乾燥を防ぎ、肌にハリを与えキメを整えます。
とろみのあるテクスチャーですが、肌にさっと浸透するので、ベタベタしません。
万人に愛される柑橘系のアロマの香りでリラックス効果も期待できます。
1年中使えるベーシックなアイテムです。

■N organic モイスチュア&バランシング セラム(美容乳液)
1本で美容液・乳液・クリーム・パックの役割を果たします。
肌に栄養を与えながら、うるおいが逃げない様に蓋をしてもっちり肌へ仕上げます。
オレイン酸やビタミンEが豊富に含まれる希少なアルガンオイルも配合。
みずみずしいテクスチャーで伸びが良いのも特徴です。化粧水と同じアロマの香り。身体にも使えます。



20180810112744ab2.jpg
こちらがモイスチュア&バランシング トライアルキットです。


20180810112755e80.jpg
化粧水と美容乳液のセットです。


20180810112805eae.jpg
トライアルキットと言えど、現品のミニチュア版のような感じ。
プッシュ式で使いやすさも◎


20180810113125497.jpg
透明でとろみのあるテクスチャーですがとろみがある割には浸透も◎
柑橘系のアロマの香りがとてもよいです。


20180810113133a73.jpg
かたすぎることもなく、ちょうどいい中間くらいのやわらかさのあるテクスチャーの乳液。
伸びはとてもよく、しっとりした使い心地です。




さてモイスチュア&バランシング トライアルキットですが、N organicは不必要なケミカル成分は配合していないので敏感肌にも使える優しいシリーズです。

化粧水と美容乳液両方とも同じ香りなのですが、柑橘系のアロマの香りがとても良く、お手入れ中は癒されます。

しかも7日間の限られた日数のトライアルキットなのですが、パウチや小さなジャーではなく、プッシュ式になっているので使いやすさも感じられました。

まずN organic モイスチュア&バランシング ローションですが、透明でとろみのあるテクスチャーです。

とろみがあると普通は浸透がじわじわ時間をかけて肌に吸い込まれるものが多い中、こちらのN organic モイスチュア&バランシング ローションは、浸透がとても早いのがわかります。

べたつきも感じられず、この猛暑の中でも抵抗なく使え、季節を問わず使えそうです。


N organic モイスチュア&バランシング セラムは、1本で美容液・乳液・クリーム・パックの役割を果たし、オレイン酸やビタミンEが豊富に含まれる希少なアルガンオイルも配合されています。

かたすぎることもやわらかすぎることもないちょうどいいテクスチャーで伸びがよく、しっかり翌朝まで潤ってくれます。


どうしても40代でエイジングケアをしている私は、プレローション⇒ローション⇒美容液⇒乳液⇒クリームと順々にスキンケアをしているので今回のトライアルキットは2つでスキンケアをするので物足りなさなどが心配でしたが、実際使ってみると物足りなさはなく、しっかりこの二つで翌朝まで潤っています。



@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507057328

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B36gVAcAONW/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1186565152419667968

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/972258596468552

Nst 3商品セット(ザ ベース ローション/ザ アクティベイテッド セラム/ザ リアウェイクニング クリーム)

40代でエイジングケアに励んでいる私ですが、加齢に伴い気になるのはやはり目元と口元。

たるみやハリ感、さらには小じわもきになります。

とくにしわは年齢を感じさせます

どうにかしたいとアイクリームなどスペシャルケアでお手入れしているのですが、なかなか難しいものを感じています。

さて約1週間前からNst 3商品セット(ザ ベース ローション/ザ アクティベイテッド セラム/ザ リアウェイクニング クリーム)をモニターさせていただいております。


【ザ ベース ローション】
コメ発酵液が硬い肌をほぐし、美容成分が浸透しやすいベースをつくります。
製造工程で水を1滴も加えず、コメ発酵液をベースにした化粧水。そのため98%が美容成分で構成された独自のリッチ処方。日々蓄積した角質をととのえ、くすみをケア。保湿感が続く、ふっくらうるおう柔らか肌に仕上げます。

【ザ アクティベイテッド セラム】
適材適所へ。悩みへダイレクトに届くよう、美容成分をナノサイズ化。
年齢肌の悩みへ、アクティブに働きかける美容乳液。理想的な浸透にこだわり、成分を小さくナノ化。肌の奥にとどまり、持続的にはたらきます。複数の成分がナノ化されているのも独自の魅力。ハリ・つやをととのえ、
肌を内側から輝かせます。

【ザ リアウェイクニング クリーム】
肌と同じラメラ構造で、美容成分を逃さず、肌にぴったり包みこむ。
機能性を追求した、素肌力を活かしハリを与えるクリーム。弾力をもたらす主役級のペプチドを7種類配合。ゆっくりしっかり浸透するよう、美容成分は肌と同じラメラ構造。乾燥による小ジワを目立たなくしピンとハリのあるリッチな肌へ導きます。



201910221228289a1.jpg

こちらがNst 3商品セット(ザ ベース ローション/ザ アクティベイテッド セラム/ザ リアウェイクニング クリーム)です。


201910221228422ae.jpg

外箱から取り出すとゴールドを基調とした容器が出てきます。
オシャレです。


2019102212285669c.jpg

ザ ベース ローションです。
さらっとしたみずみずしいテクスチャーです。


2019102212291086e.jpg

ザ アクティベイテッド セラムです
プッシュ式で使いやすく、なめらかです。


20191022122923b5d.jpg

ザ リアウェイクニング クリームです。
ぶるんとしたような粘り気もあるようなテクスチャーです。
軽めの使用感ですが、薄いヴェールをまとったように、蓋をして潤いを閉じ込めてくれる感じ。




さてNst 3商品セット(ザ ベース ローション/ザ アクティベイテッド セラム/ザ リアウェイクニング クリーム)ですが、エイジングケアをしてい方がターゲットのため、40代の私にとって使い心地がとてもよくこれからも使い続けてみたいなと思えるセットでした。


ローションは、みずみずしさがあり、さらっとした感じ。
ハンドプレスしてなじませるとさらにじっくり浸透。

美容には、なめらかなテクスチャーで肌になじみます。
ベタつきもなく、肌なじみもよいので、次のスキンケアがスムーズ。

クリームは、ぶるんとしたような粘り気もあるようなテクスチャーです。

実はこちらのシリーズを販売しているのはオリエンタルバイオ株式会社で、モニターをするまで知りませんでした。

私がモニターをさせていただく理由のひとつでもあるのですが、モニターを通して知らなかったブランドと出会うことができることです。

時に自分の肌に合わないものもないとは言い切れませんが、今回使用した は少なくとも私の肌に合いました。


40代半ばで乾燥だけでなく、しみやしわ、たるみ、毛穴、ハリ不足などありとあらゆる肌悩みがある年齢肌です。

とうぜん保湿メインのスキンケアでは満足できなくなっています。

もっぱらエイジングケアができるものを選ぶようにしているのでその点でも私のニーズに合っていました。

Nst 3商品セット(ザ ベース ローション/ザ アクティベイテッド セラム/ザ リアウェイクニング クリーム)は、配合成分も魅力的で、肌なじみもよく、使用後は肌がもちっとするので、使い続けてみたいシリーズです。



Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B31khLQj6Pk/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1186542440582283264

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/972198379807907

コスメデコルテ フェイスパウダー

早いもので10月半ばを過ぎました。

だんだん朝晩は冷え込むようになり、乾燥も気になります。

さて毎日メイクをしますが、最後の仕上げとして欠かせないものがフェイスパウダーです。

少し前からモ二ターとして使っているコスメデコルテフェイスパウダーは私のお気に入りです。


フェイスパウダー
全6色
極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこむフェイスパウダー。
最高級オーガニックシルクパウダーを採用。独自の粉体技術でキメ細かな粒子にしたのち、さらに保湿効果の高いアミノ酸でコーティング。
極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこむようになじみます。
4種の植物エキスを配合。
乾燥しがちな肌を長時間しっとりやさしく包みこみます。
肌をソフトフォーカスさせ、毛穴や凹凸をカバー。なめらかですべすべな肌に仕上がります。
フレッシュグリーンフローラルの香り。専用フェイスパフ付き。


201910192208157d0.jpg

こちらがコスメデコルテフェイスパウダーです。


20191019220842568.jpg

パフが付属されています。


20191019221051b31.jpg

初めて使うとき、シールをはがします。
ゆっくりはがさないと粉が飛び散ります。


2019101922110923e.jpg

使ったのは80 glow pink

20191019221208adb.jpg

パール入りです。


20191019221225853.jpg

付属のパフは柔らかくてつかいやすいです。


2019101922124143c.jpg

パール入りですが、とても上品でギラギラしません。
オフィスでも◎


さてコスメデコルテ フェイスパウダーですが、実は久しぶりに使いました。

ずいぶん前に使ったことがここ最近はいろいろなブランドのものを使っていました。ですが久しぶりにコスメデコルテをつかって、やっぱり使い心地がいいな~と思いました。

まず80 glow pinkを使ってみたのですが、パールがとても上品

ギラギラしたところもなく、かえってこのパールがくすみがちな大人の肌を明るく見せてくれます。

実はパール入りって意外と難しさがあります。

物によってはラメのようにギラギラしたりテカテカしたり、キラキラしすぎて若い女性ならよいのですが、ある程度年をかさねた女性だとかえって下品に見えてしまうことがあります。

それがコスメデコルテ フェイスパウダーなら、パールが主張しすぎることなく上品な仕上がりです。

さらに、フェイスパウダーはものによって、乾燥したり、使い心地がいまいちのものもあるなか、コスメデコルテ フェイスパウダーはしっとりとした使い心地。

化粧のもちもよくしてくれます。

付属のパフもとてもやわらかく、粉を適量とり、使いやすさも◎


キメ細かく上品な仕上がりなところが気に入っています。 



@コスメへの投稿はこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/508000108

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B3zNCy3j-hL/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1185734941444734976

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/969919020035843





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コスメデコルテのモニターに参加しています。

ファンケル『ビューティライズ』

お天気も晴れたり、雨だったりとなんだか不安定。

気温も日によって違うので、体調も崩しやすくなる時期です。

さて季節の変わり目ということもあり、肌も調子が悪くなりがち。ただでさえ40代の肌なので乾燥だけでなく、しみやしわ、たるみなどが気になる年齢肌です。

また加齢に伴い疲れもたまりやすく、疲労回復にも時間がかかっているような気がします。

そんな日々を少しでも改善してくれるのがサプリメントの摂取だと感じています。いろいろなサプリメントを飲んでいますが、昨日から飲み始めたファンケル『ビューティライズ』は期待したいサプリメントです。


ビューティライズ
●エイジングに関する研究成果を生かし、「ザクロ花ポリフェノール」と「リンゴポリフェノール」を複合した美容成分「AGポリフェノール」を配合。ザクロの花の色素にはさまざまな種類のポリフェノールが豊富に含まれています。またリンゴにもポリフェノールが多く含まれています。「AGポリフェノール」は、体の中からきれいに輝くアプローチ。

●年齢とともに生じるお客様の悩みに寄り添い、美しさを引き上げる美容成分を配合。
①「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせを中心とした複合成分は、本来の透明感のある美しさをサポート。
②「HTCコラーゲン」 (トリペプチド高含有コラーゲンペプチド)は、吸収されやすい小さいサイズにしたコラーゲン。
③「ビタミンC」は、合成に重要な役割があります。
④「バラつぼみエキス」は、壊れるのを守る働きがあります。



20191019174436800.jpg

こちらがファンケル『ビューティライズ』です。


201910191744555ce.jpg



20191019174512d39.jpg

チャック式で保存にも便利。
1日6粒が目安。


201910191745542ff.jpg

粒自体は小さいので飲みやすい❤️



さてファンケル『ビューティライズ』ですが、ファンケル最高峰のエイジングケアサプリメントで配合成分がとても魅力的です。

ザクロ花ポリフェノールとリンゴポリフェノールを合わせた独自成分「AGポリフェノール」では、相乗的に抗酸化力が高まり、「HTCコラーゲン」と、コラーゲンの分解を抑制する「バラつぼみエキス」を組み合わせることによって、体の内側の美しさにアプローチそしてヒドロキシチロソールとL-シスチンの組み合わせで、ひと際明るい透明感へ導いてくれます。


またファンケルだからこそ合成着色料・香料、保存料すべて無添加というところも安心できます。

どうしても40代をすぎるとスキンケアだけではなかなか効果があらわれずらいものです。

外側だけでなく内側からもケアが大切。

だからこそ毎日摂取するサプリメントにもこだわりたいところです。


ファンケル『ビューティライズ』は1袋30日分で1日6粒が目安。粒自体は小さめで特にニオイも感じられないので飲みやすいです。

シックな色合い、上品なデザインのチャック式の保存袋も好印象。

配合成分も魅力的で飲みやすいサプリメントなので続けていきたいな~と感じられます。



@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507998722

i-VOCEへの口コミはこちら⇒https://i-voce.jp/cosme/rate/411623/

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B3woUnmjlQl/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1185489551608795136

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/969272146767197




ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

おしりにハリパン ストレッチお腹らくちん深ばきショーツ

早いもので10月下旬になりました。

来月は11月

今年もあとわずか・・・・

さてここ最近、なんだか忙しくて、気づけば一日が終わっているといった感じ。

スキンケアをするのがせいいっぱいで、ボディのほうはかなりほったらかし。

ふとバスタイムに自分の身体をよ~くみてみると、さすがに40代という体型(笑)

ヒップラインは確実に下がり、さらには胸もかなり下垂している感じ

確かに、年齢を重ね、また女性ならではの妊娠、出産などを経験すれば、身体のライン変化は仕方がないともいえます。

ですが、やっぱりきれいな人はきれい

さて少し前からおしりにハリパン ストレッチお腹らくちん深ばきショーツ をモニターしました。



おしりにハリパン ストレッチお腹らくちん深ばきショーツ
後ろ姿に自信を持ちたい女性へ。
ハリパンでショーツ以上、ガードル未満の新感覚ショーツをご提案!
こだわりのパターンと素材ではみ出したお尻が作る段差をすっきり見せ♪
ストレッチ素材でお尻に全面的にフィットするので、らくな履き心地なのにキレイを実現♪

●サイズ展開:M~10L




20191029204315a3c.jpg

おしりにハリパン ストレッチお腹らくちん深ばきショーツ です。


2019102920433011e.jpg

ウエストゴム不使用。


201910292043437c2.jpg

お腹をしっかりとつつむ深ばき丈で安心感があります。




201910292048068f2.jpg



20191029204820e11.jpg

こだわりのパターンと素材ではみ出したお尻が作る段差をすっきり!



さておしりにハリパン ストレッチお腹らくちん深ばきショーツ ですが、はとにかく履き心地が抜群でした。 

子供二人が中学生なので、一緒にスポーツをしたり、塾の送り迎えで自転車に乗ったりと、日々アクティブに過ごしています。

どんなアクティブな行動にも、運動をしてもしっかりサポートされていて、フィット感があります。

お尻に食い込んだりも一切ありません。本当に快適でした。


しかもお腹をしっかりとつつむ深ばき丈

昔は、ローライズのものを使用していましたが、やっぱり今は深ばき丈のほうが安心。

しっかりお腹をつつみ寒さからも守ってくれます。

お腹部分はゴムを使用せず、生地を折り返したらくちん仕様で締め付けから解放してくれるところも気に入っています。

デスクワークで同じ姿勢になることが多いので締め付けがないのは助かります。






ニッセンのファンサイト参加中

コラーゲンエッセンスマスク

10月半ばになり、やっと秋らしくなったと感じられる日々です。

朝晩は少し肌寒く感じる日も多く、日中は半袖でもすごせたりと、一日の気温の変化が多いとき。乾燥もとても気になります。

日々のスキンケアがとても大切だと感じる日々です。

手っ取り早くプラスアルファのケアができるものとして私が使用しているのはやっぱりシートマスク。

シートマスクと言っても個包装のものから、大容量のもの、さらに1枚当たりがかなり高額なものから、お手頃なものまでいろいろあります。

もちろん高額なものを毎日使えればいいのですが、それは非現実的。

その時々に合わせて選ぶといいと感じています。

さて少し前にコラーゲンエッセンスマスクを使ってみました。


コラーゲンエッセンスマスク
肌触りの良い高級シートを使用し、分子の細かいコラーゲンの有効エッセンス成分をより均等に伝達させ、古い角質層によるくすみを飛ばし透明感のある肌へ
加水分解コラーゲンが乾燥、かさついた肌にツヤとハリを与えます。

アミノ酸が肌にツヤを与え、健やかな肌を保ちます。



201910141705292bc.jpg

こちらがコラーゲンエッセンスマスクです。


20191014170548057.jpg



2019101417091132a.jpg




2019101417092791b.jpg

美容液がたっぷりつまっています。


20191014170943683.jpg

シートの大きさはちょうどよい大きさでした。


20191014170957eec.jpg

ぴたりとフィット。液だれすることもなく、20分間そのままにしておいても乾燥することはありませんでした。


さてコラーゲンエッセンスマスクですが、たっぷりの美容液がつまっていて、肌にピタリと密着しサイズもちょうど良かったので使いやすかったです。

このところ一日の気温の差が激しかったり、季節の変わり目ということもあり、肌が少し不安定気味でした。

保湿もしっかりしているつもりでも、朝になると少し乾燥をかんじることもあったり・・・


そんな時にはやっぱりシートマスクをお手入れに追加すると違います。

今回使ったコラーゲンエッセンスマスクは韓国製のシートマスクで加水分解コラーゲンやアミノ酸など肌によさそうな成分が配合されています。

10分から20分マスクをつけるようですが、普段私が使うシートマスクよりも長めです。

物によっては20分もつけていると端の方から乾いてくるシートもあるなか、こちらのコラーゲンエッセンスマスクは20分つけていてもシートはしっかり美容液が詰まった状態です。


シートをはがすと肌はいつも以上にしっかり潤い、翌朝までキープ。

当然メイクのノリもよくなりました



@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507987202

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B3ZikxrDqb9/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1183662554620448768

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/964952563865822


電気カーペット 2畳サイズ 【JCU201】

10月半ばに近付き、ようやく秋らしくなってきたと感じられる日々です。

朝晩はかなり肌寒く感じられる一方、日中は半袖でもいいな・・・と思えるくらいの気温だったりと一日の気温の差が激しい時期です。

さて少し前から【Amazon】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201をモニターさせていただきました。


電気カーペット 2畳サイズ 【JCU201】
【コンパクト収納】通常のホットカーペットよりもコンパクトに収納できます。ホットカーペットの本体に接着剤を使用していないので、電熱線が固着せず、折り曲げに非常に強い構造となっています。
• 【ダニ退治機能付き】ダニ退治機能付きです。スイッチを「強」で40分通電させ、よく掃除機で吸い取ればダニを除去できます。ホットカーペットを畳んだり丸めたりしなくても除去できるので簡単です。



20191014162916603.jpg

こちらが【楽天】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201です。


20191014162935438.jpg

2畳サイズ。ちょうどいいサイズです。


20191014162949829.jpg

全体を温めるだけではなく、A面とB面を切り替える機能も付いていて多彩な機能がついたコントローラーです。


201910141630109c3.jpg

2畳と言えど、かなり広く感じられました。


20191014163023a63.jpg

使うときはカバーを使います。


20191014163039920.jpg

今の時期はさほど寒い時期ではないので、こうして寝転がって本を読んだりリラックスするときに使用。

もう少し寒くなったら、こたつを一緒に使いたいな~と考えています。



さて【Yahoo!】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201
ですが、線のゴツゴツ感が少なく、厚くて重いということが全くなく、軽く扱いやすい電気カーペットです。

しかも安心の日本製

実はかなり前になりますが、それころ電気カーペットが販売され始めたことに購入したことがありましたが、それはとても重く、コンパクトに折りたためるものではなかったので、春夏など使わない時期の保存場所に困りました。

しかも電気代が相当かかった記憶があります。それ以来使用していなかったのですが、今回使用した電気カーペット 2畳サイズ 【JCU201】はは弾力性を持たせることで、折りたたんでも電熱線が傷まないようにしており、通常のホットカーペットよりもコンパクトに収納できるので保存面でも使いやすく感じられます。


またコントローラーも多彩な機能付き。

一人で使うときなどは半面くだいで十分なので、A面とB面を切り替える機能で省エネしながら使用できます。


さらにはカーペットというと気になるのはダニの存在。

その点も【Amazon】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201なら安心です。


温度設定を「強」で40分間運転してから電源を切り、掃除機をかけるだけでダニ退治ができます。

これなら子供も安心して使うことができます。

実際に使用していますが、熱くなりすぎることなく、ちょうどよい温かさがキープされています。

気になる電気代も1時間たったの9円なので経済的。

「電気カーペットが長持ちするシート」「電気カーペットが長持ちするカバー」をこの電気カーペットと一緒に使うと、電気カーペットが長持ちするようなのでカバーは自宅にあるので、長持ちするシートを使ってこの冬は【楽天】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201でしっかり足元をあたためて、受験生の娘にも使ってもらう予定です。


商品について詳しくは・・・【Amazon】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201
           【楽天】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201
           【Yahoo!】LIFEJOY 軽くて丈夫 日本製 電気カーペット 2畳 176cm×176cm グレー JCU201


Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/B3lfS1QjcHb/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1183652490949980160

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/964934677200944


プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン