FC2ブログ

「Blootyローション」

 05, 2017 23:57
毎日蒸し暑い日々が続いています

40代で乾燥肌の私でさえ、なんだか顔がべたつき、この時期だけはさっぱりしたものを使いたくなります。

ですがさすがに乾燥肌なので保湿力は必要。

さて少し前から「Blootyローション」をモニターさせていただいております。

血液型別なので、4タイプあり、私はAB型を使用させていただきました。


Blootyローション
血液型別化粧品として肌と化粧品との融合をテーマに開発されたシリーズのABタイプ。
さっぱりした使用感でありながら肌自らが潤う力をサポートする化粧水。
PHバランスを弱酸性にしてトラブルの起きにくい肌に導き、みずみずしさと柔軟性をもたらします。
羅臼海洋深層水やシラカバ樹液、ピクノジェノールやアルガンオイルなどの保湿性の高い美容成分を配合しました。


20170705233502bdf.jpg
こちらが「Blootyローション」です。


20170705233517e9f.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ


2017070523352804d.jpg
フタもとても素敵なデザインです。

201707060903287b0.jpg
さらっとしたローションです。
何度か重ね付けすると保湿力アップ。



さて「Blootyローション」ですが、私にとってはとても新鮮味のあるコンセプトの化粧品だと感じました。

血液型別化粧品というものを初めて知ったのですが、こちらの「Blootyローション」は、血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブルなどを研究し、その型の肌質にあった化粧品の開発に取り組み作られています。


当然のことながら血液型化粧品なので4タイプあります。

【A型専用】 キメを整え、ほんわりと満ちる豊潤な肌へ  
【B型専用】 とろける感触で潤いを保持する上質な保湿  
【O型専用】年齢を重ねた肌に深い潤いをもたらし、 ハリと弾力をあたえる   
【AB型専用】肌を心地よくひきしめ、触れてみたくなる肌に整える



血液型を考慮しなKれば、私の肌質にはなんとなくエイジングケアができそうなO型がフィットしそうなのですが、私自身はABなので今回はAB型専用をモニターさせていただきました。


肌を心地よく引き締めるというだけあって、さらっとしたタイプのローションです。

無色透明でサラッとしているだけあって、さっぱり感がありますが、そのため一度だけだと何となく40代の乾燥肌には少し物足りないかなと感じてしまいます。

ですが重ね付けし、ハンドプレスすると保湿力がアップ。これで完璧。

香りはとくに感じられませんが、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、キュウリ果実エキスが配合されています。

ゼニアオイ花エキス・・・整肌成分
パリエタリアエキス、キュウリ果実エキス・・・保湿成分


血液型別化粧品の使用は初めてでしたが、とても新鮮味があり面白さも感じられました。

サラッとしているのに保湿力もあるところがとても気に入りました。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506202219

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BWJVsfoAf6h/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/882613725265510400

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/469168970110853


株式会社メイコムさま素敵な商品をありがとうございました。



meicomファンサイト参加中
めぐりな
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?