カロリーメイトゼリー

 28, 2017 13:56
9月、10月、11月と我が家の週末はスケジュールがびっちり。

この時期は学校行事があったり、娘の部活の試合、息子の剣道の試合・・・・が続き、日々忙しくしています。

試合と言えば欠かせないものがあります。

それはドリンクタイプのゼリー飲料です。

どうしても試合の合間に時間があくと、少しお腹を満たしておきたいもの。

ですががっつり何かを食べてしまうとお腹が重くなって動くのが億劫になったり、気分が悪くなってしまうこともあります。

そのためす~っと入っていくゼリー飲料が重宝します。

さて少し前にモラタメさまを通してカロリーメイトゼリー 2種8点セットを購入させていただきました。


カロリーメイトゼリー アップル味
すりおろしりんごのようなやさしい味わい。
さわやかなアップル味で、朝食代わりや食がすすまない時にもおすすめ!


カロリーメイトゼリー ライム&グレープフルーツ味 
ライムの香りがさわやかなさっぱりとした味。
柑橘系ですっきり飲みやすく、スポーツ時や夏の栄養補給にもおすすめ!


20171031140046662.jpg
こちらがカロリーメイトゼリーです。


今は残り4つになりました。

さて10種類のビタミン、4種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質が1袋で手軽に摂れるゼリータイプのバランス栄養食で実際に試合で子供たちが飲んでいました。

私はライム&グレープフルーツ味を飲んでみましたが、柑橘系の味がさわやかで夏バテしたときや体調が悪い時でもすんなり口に入っていく感じでした。

これで10種類のビタミン、4種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質が1袋で摂取できるのだから、体調が悪い時でもしっかり栄養だけはとっておきたいというときに便利だと感じました。

アップル味はとくに子供たちが大好き。

小さい子供のでも飲みやすい味だったようで、試合の合間に子供たちが飲んでいました。

先日娘が生徒会で早めに学校に行く日があり、朝食をとる時間がなかったときがありました。

娘は朝食抜きで登校するつもりだったようですが、カロリーメイトゼリーを1つわたし、飲んでもらいました。

腹持ちもよく、娘もとても気に入った感じでした。

我が家ではブロックタイプのカロリーメイトも常備しています。

試合に持って行ったり、塾に持って行ったりと大活躍。

ブロックタイプは我が家では定番でしたが、ゼリータイプも定番になりそうです。


Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/925228562562420736

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/517871138573969

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?