サンカットQ10EXミルク

 09, 2018 15:02
4月に入りました。

今日はかなり肌寒く、お天気も悪くあまり紫外線が気にならないような気がしているのですが、油断大敵です。

先週は4月というのに20度を超える気温で初夏のように感じた日もありました。

このくらいの時期から紫外線が強くなっていくので、しっかりケアをしておきたいものです。

特に春から夏、秋にかけてはアウトドアスポーツを楽しむ機会も増えます。

私は登山に出かけたり、子供たちとキャンプやテニス、ウォーキングを楽しむことが多いです。

特にアウトドアスポーツの時は汗で流れやすくなってしまうのでウォータープルーフが必須条件だったりします。

さて少し前からサンカットQ10EXミルクをモニターさせていただいております。


サンカットQ10EXミルク
SPF50+・PA++++
汗や皮脂を味方につけて紫外線をブロックする、耐水性にすぐれたスーパーウォータープルーフ(耐水テスト済み)の日やけ止めです。
アミノ酸コーティングUVフィルターが汗や皮脂の成分をかかえこみ、より均一でくずれにくい膜を形成して、国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果をキープ!
汗や皮脂、水に強く、過酷な炎天下でのレジャーやスポーツにも最適です。
コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)など、多彩な美肌成分を配合。
紫外線によるダメージから肌を守り、しっとりとしたうるおいを与えます。
ベタつき、白浮き、被膜感のない、軽く快適な使い心地。
専用クレンジングは不要で、化粧下地としてもお使いいただけます。

DHCサンカットQ10EXミルク 公式ホームページはこちら

201804091209012a8.jpg
こちらがサンカットQ10EXミルクです。


20180409120917865.jpg
外箱から取り出すとこんな感じ。
白を基調としたシンプルなデザインです。


201804091209277c5.jpg
先が細くなっていて、ドバっと液体が出てくることはありません。


201804091209350fe.jpg
真っ白の乳液タイプなのでべたつかなずさらさらした肌触りで白浮がしません。
とても伸びがよく、肌なじみもよいです。



さてサンカットQ10EXミルクですが、何と言ってもDHC独自のスキンケア感覚UVフィルターで、 汗や皮脂を味方につけてブロックする点、さらには国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果と、 スーパーウォータープルーフだからレジャーやスポーツにも最適なのでこれからの季節にはぴったりです。


どうしてもSPFやPA数値が高いと紫外線対策はバッチリなのですが、気になるのは肌への負担です。

今回テニスを娘とする機会があり、その時に娘と一緒に使用してみたのですが、肌への負担を感じることは正直なかったように思えます。

やはりアミノ酸コーティングUVフィルターが肌に負担をかけない働きをしてくれているからなんでしょうね。

使う前に2層タイプなのでよく振ってから使用します。

真っ白なミルクのような乳液のようなテクスチャーでとてものびがよく、きちんとなじませれば白浮きしません。

べたつきもなくさらっとしていて、被膜感がなく、軽い着け心地なのでこれなら真夏に使用しても抵抗がなさそうです。

スーパーウォータープルーフなのに通常のクレンジングやボディソープで落とせるのも◎

国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果なのでテニス部に所属している娘とも一緒に使用しています。




@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506800093

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BhVXXPKgb_Z/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/983221742045880321

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/592150674479348


DHC様のプロモーションに参加中

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?