FC2ブログ

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

 15, 2018 12:49
4月に入りました。

ポカポカ陽気の春ですが、この時期は花粉も気になります。

さらには紫外線もだんだん強くなる時期なのでしっかり対策をしておきたいものです。

4月と言えば、出会いの季節 

身だしなみに気を付けておきたいものです。

さて少し前からBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) をモニターさせていただいております。

以前BOTANIST(ボタニスト) のボディソープを使っていたことがあり、こちらのシリーズには大変興味を持っていました。

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)
髪のハリコシや、ふんわりとした仕上がりは頭皮のケアが大切。
スカルプは洗浄力が強く男性用と思われがちですが、本製品はアミノ酸由来の洗浄成分&弱酸性phで優しく洗い上げることができ、頭皮ケアを考える女性やふんわり仕上げたい方にもおすすめです。
シリコン・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・合成着色料フリー。
シャンプーは石鹸成分とアミノ酸成分で優しい洗浄成分を使用。
トリートメントはシアバター・ひまわり種子油を配合。


201804151211041c6.jpg
BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) です。


20180415121012258.jpg

201804151210375c1.jpg
透明でとろみのあるテクスチャーのシャンプーです。
泡立ちがとても良いです。


20180415121556f57.jpg
コックリとした真っ白のクリームです。
髪の毛とのなじみもよく、パサつきやすい髪の毛はしっとりと落ち着きます。



さてBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) はシンプルなデザインながらもおしゃれ感の漂うパッケージデザインなのでよくいくドラッグストアでもひときわ目立っていた商品でした。

同シリーズのボディソープは使用したことがあったのですが、ヘアケア商品は初めて

まずシャンプーですが、パッケージからでもはっきり確認できるように透明でとろみのあるテクスチャーです。とにかく泡立ちがいいのがポイント。泡がたくさん立つタイプのシャンプです。

ノンシリコンですが、洗い流すときにきしんだりすることはありませんでした。


トリートメントは真っ白でコックリしたクリームのような感じ。
髪の毛とのなじみもよく、洗い流し、ドライヤーで乾かすとパサつきやすい髪の毛がしっとり落ち着く感じ。


私の場合以前とは髪質が変わりボリュームがなくなってきているので、もう少し軽めに仕上がってもよかったかな…なんて個人的には感じますが、これが難しいところで、サラサラ軽めだと毛先がまとまらなかったり・・・と仕上がりはむずかしいんですよね。

広がりやすかったりパサつきやすい髪の毛の方にはこちらのヘアトリートメントで落ち着きのある仕上がりになるのでは?ないでしょうか。

私の娘も使ってみたのですが、娘は10代なので髪の毛の量も多く、くせ毛もあり広がりやすいタイプなのですが、BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) で仕上げるととってもいい感じに仕上がり、まとまりました。

ヘアケア商品ってなかなかあうあわないが難しいんですよね。私自身はBOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) と相性が悪いというこはなく、シャンプーは◎、トリートメントは○って感じで、娘が評価するときっとシャンプーもトリートメントも◎だと思います。

娘がとっても気に入ったので、リピートしそうな感じです。



@コスメへの口コミはこちら⇒http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506813856

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/BhkzG3YAwJI/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/985363235657232386

Facebookへの投稿はこちら⇒https://www.facebook.com/chan.watako/posts/594858440875238



I-neさんのブログリポーターに参加中♪
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?