FC2ブログ

伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」

昨日は娘のテニスの練習試合でした。

かなり遠方なので、朝5時過ぎには自宅を出て、学校からバスで遠征。

朝からお弁当を作らなくてはいけなくて、大変でした。

娘からのリクエストは毎回卵焼き。これだけは欠かせません。しかも砂糖を入れたあま~い卵焼きです。

今回その卵焼きに、以前モタラメさんを通していただいた、伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」を使って作りました。


伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」
2018年2月1日新発売!
粉砂糖のように細かい粒子で溶けやすく、ふんわりとまろやかな風味が特徴のさとうきび糖をお届けします。
特に砂糖の溶けづらさが気になる調理やお菓子作りもおすすめ!


201804151301079eb.jpg
こちらが、伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」です。


201804151301178d8.jpg
宮古島産、100%です。


20180415130626d3a.jpg
こちらが昨日作ったお弁当。
卵焼きに伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」を使いました。


粉砂糖のように細かい粒子で溶けやすいので、お菓子作りには最適。

今回卵焼きに使ったのですが、朝忙し時間帯なので卵をよくかき混ぜるというのが意外と雑になりがち。

前回作った時には砂糖の固まりがあった!とクレームが・・・


ですが今回使用した伊藤忠製糖 「宮古島ふんわりさとうきび糖」なら粒子が細かく粉砂糖のようなので問題なし。

しかも甘さが上品。


今度はお菓子作りにもチャレンジしてみたい!


スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER858377QWV

Author:FC2USER858377QWV
★watako chanの自己紹介★

Bonjour❤

家事、仕事、育児などなど・・・


だいぶ前にはなりますが、海外生活→帰国。
Newcastle/Essex,England⇒ total 4 years
Tehran/Rasht,Iran⇒about 2years

休日はもっぱらファミリーデーと決めてメリハリある生活をしています。

趣味は読書・ピアノ・ヨガ・ショッピング


毎朝、体重計で体重をチェックして、太らないように気をつけつつ、アンチエイジングに励んでいます(*´∀`*)

@コスメ、i-VoCE で定期的にクチコミ投稿中。

Twitter、Facebook、Instagramも利用中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
レビューブログ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン