FC2ブログ

コッペパン専門店がオープン!

 20, 2018 10:55
4月半ばをすぎ、暖かくなり外をブラブラ歩きたくなりますよね。

さてコッペパン専門店が存在しているということをご存知でしょうか?

実はコッペパンが現在ブームになっているそうです。

コッペパンというと、なんとなく給食のパンを思い出してしまいます。

そんな素朴なイメージのコッペパンですが、3月に神奈川に「コッペんどっと」「(食)盛岡製パン」「Justy」の3店舗のコッペパン専門店がオープンしたそうです。


とっても気になりますね。

もうすぐやってくる大型連休なんかにも訪れたくなるコッペパン専門店ですね。

さて中でも私が気になった店舗一つを紹介してみたいと思います。

それは、コッペンどっと

コッペパン専門店


お店の名前からも想像できますが、北海道で人気のパン屋さんです。


2016年に北海道木古内町にオープンし、その後神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾にもオープン


使用している小麦も北海道産、ふわふわの食感のコッペパンが特徴です。


詳しくは⇒http://coppendot.com/


HPをみてみると、これってコッペパンなの?と思えるような、私がイメージしていたコッペパンとは違い、なんだかとってもおしゃれ感のあるパンです。

期間限定のものだったり、「北海道たらこの明太子」、子供たちがよろこびそうな「ぱくぱくウィンナー」なんかも食べてみたいです。

素朴で優しい美味しさのコッペパンが今、全国に専門店がオープンするほど人気者になっているのに納得。

地方都市にもコッペパン専門店ができてくれたらうれしいな・・・・


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?