fc2ブログ
 

インテグレート プロフィニッシュBB

インテグレート プロフィニッシュBB

さてそろそろ手持ちのファンデーションがなくなってきたので、買いに行こうかな~と思っていた矢先インテグレート プロフィニッシュBBをモニターさせていただけることとなりました。

実は私がずっと使っているファンデーションは海外ブランドのもので長年愛用しています。理由はカバー力に優れているから。
どうしても40代の肌ともなるとシミや毛穴など隠したいところ満載の年齢肌。

本来はツヤ感のある素肌が綺麗に見える薄つきのファンデーションを使いたいところなのですが、やはりカバー力を求めてしまいます。

ただ今はコロナの影響でマスク生活。そのせいか、カバー力重視というよりは、潤いがありさらに自然にカバーできなおかつ透明感がなくなってきているので透け感も出たら最高です。


インテグレート プロフィニッシュBB
これ1本で、7つのプロ技(スキンケア効果、血色感アップ、毛穴・シミ・そばかすカバー、トーンアップ、透け感オン、つやで立体感プラス、化粧もち効果)が簡単に叶い、肌悩みレスなうるつや美肌に。
つけたての仕上がりが続く*、BBクリーム。
*8時間化粧もちデータ取得済み(資生堂調べ、効果には個人差があります)。
SPF50+・PA+++、1 やや明るめ

20210918183956dcf.jpg



20210918184029d7d.jpg




2021091818404788d.jpg



さてインテグレート プロフィニッシュBBですが、赤いスリムなチューブなので携帯にも便利で手で持つにも手が小さい私にも使いやすいです。

コロナの影響で生活スタイルも大きく変化しましたが、やはり一番の変化といえばマスクが必須になったこと。

それにより何が変わったかというと、メイクなんです

仕事柄マスクを唯一外すときは、昼食時と飲み物を飲むとき。しかもメイク直しなんてできる余裕もありません。

そのため、これまではしっかりマットな崩れにくいメイクをしていたので、少々メイク直しができなくてもリップさえ塗っておけばいい感じでした。ところがマスク生活になると、どうしてもマスクで覆われた部分が蒸れたり、汗が出たりとメイクの崩れからも半端ない。

しかもマスクにはファンデーションがべったりつく!という最悪な事態。

そこでマスクをするようになってからは、できる限り自然なメイクに変わりつつあります。ただしカバーしたいところはカバーできるというのがやはり大前提。

今回使用したインテグレート プロフィニッシュBBは、ナチュラルなのにカバーしたいところは程よくカバーできるというのが魅力的。

またSPF50+・PA+++でしっかり紫外線対策もできそうなのも魅力的。

どうしてもSPF50+・PA+++だと数値が高いので肌に負担がかかったり、乾燥したりするイメージがあったのですが、実際につかってみたところ、そんな感じはせず、少量で伸びもよく、私の肌との相性も良かった気がします。

なによりお値段もお得感満載で、近場ですぐに購入できるのも魅力的。




@コスメへの口コミはこちら⇒https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/510008986

Instagramへの投稿はこちら⇒https://www.instagram.com/p/CT9U7LeB3X-/

Twitterへの投稿はこちら⇒https://twitter.com/watakochan1/status/1439164068749664261




インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]


資生堂ジャパン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索